Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロットワイラーとリッジバック

Posted by うのまま on 17.2010 ウノ君のお友達   4 comments
ロンドンは晴れ、時々シャワー。
最高気温が14℃、最低が5℃。


ウノ君といつもの公園です。

161010


週末の公園は、家族連れ、犬連れと賑わっています。


週末のお散歩は、平日には会わないワンコが沢山来るので、ちょっと緊張感もあります。

161010


ウノ君とティーテラス周辺を歩いていると、リッジバックとロットワイラーが来ていました。

161010


リッジバックの方は、よく会う子。
ロットワイラーは初めての子です。
リッジバック、リードで繋がれているロットワイラーに近づいていきます。

161010


どちらも強面の犬なので、どうなるのか見ていると、、、、


リッジバックは、ロットワイラーと遊びたかったらしく、リードに繋がれているロットワイラーに
絡んでいきます。
ロットワイラーも相手を気に入ったらしく、絡まれてもおとなしく答えています。
しばらくして、ロットワイラーのオーナーさんがリードを離すと、
2頭とも待ってましたと言わんばかりに、重なるように丘の上を勢い良く駆けて行きました。

161010


それからは、取っ組み合いをしたり、追いかけあったり、激しく遊んでいます。
サイズも年齢もピッタリだったようです。
リッジバックは7ヶ月、ロットワイラーは10ヶ月。
2頭とも、パピーには見えないけれど、こうして激しく遊んでいるところを見ると、
行動は間違いなくパピーです。

161010


彼らは、まだパピーの部類だけれど、ちゃんと自分のサイズを認識しているかのよう。
サイズの小さい子には絡んできません。
ウノ君が近くに居ても知らんぷり。
ウノ君も自分のサイズとは違うので、匂いを嗅ぎに挨拶にも行きません。


161010


人間が教えなくても、犬同士いつの間にか学んでいるのですね。

161010


お散歩の帰り道、白いワンコを見かけました。
ビションの女の子、チリちゃん。

161010


ウノ君、しっぽをフリフリ近づいていきます。
遊び相手が見つかって良かったね。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

通り雨にもあったけど、ビションちゃんと遊べて満足のウノ君!!へ応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

本当にわんちゃんは、似た者同士(体格とか毛の色とか似た様な)を選んで遊んでますね。リッジバックとロットワイラーという犬種初めて知りました。(かなり犬の犬種に対してうとい私です)大型犬でもパピーの時って仕草がかわいいんですよね。i-184やんちゃすぎると迫力がありすぎビックリすることもありますけど。。。
うの君、最後にビションちゃんに会えて良かったね。雨にも負けずいつもお散歩へ出かけ本当に感心してます。今日はウノ君とウノまま 二人へポチ。
2010.10.17 07:01 | URL | Pensuke #- [edit]
これ!これですよー!
仔犬とは言え、遊び相手をきちんと選ぶ(サイズや発せられるエネルギーから)

がががががっっっ!!

そんな犬ばかりではないんですよねー@モントリオールのドッグラン。

大型犬の成犬にいじめられた昆布…。
すっかり降参してお腹を見せているのに、スタンダードプードル2頭に前足で蹴られて、威嚇の唸り声をあげられて…。
飼い主「あはは、君のところの犬が気に入ったみたいだよ」
我が家「止めて下さい。離して下さい。」
飼い主「あはははは」

(怒)

ポン酢はよく大型犬の仔犬(と言ってもサイズは既に2~3倍になっている)に喧嘩を売られるんですよね…。
なんでなのか…。
ここでポン酢も大型犬なら叱って直させる事が可能なのですが、サイズがサイズなので仔犬は聞かない。
ここでポン酢捕獲で我が家はドッグランを去らねばなりません…。喧嘩になるから。(泣)

勿論、とってもよく躾けられて賢い賢い大型犬&小型犬もたーーーっくさんいます。
が、残念ながら上記のような例もあって…。
犬達がロンドンの公園のように、遊び相手をきちんと選べるのは、犬同士の社会化の結果もあると思いますが、飼い主の意識の違いもあるのかなー?なんて思っている鍋コです。
2010.10.17 12:46 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

Pensukeさんへ、

応援ポチありがとうございます!
いつもペニーちゃん、応援させていただいてます!

ロンドンの公園は、犬種がいろいろ、勉強になりますよ!
大型犬も多いので、一瞬怖い!と思うのですが、犬種の事が分かってくると
可愛くなってきます。
ウノ君はやっぱり、同じくらいのサイズが丁度いいようです。

出かけるときには晴れていたのに、途中10分くらい通り雨にあいました。
ロンドンの天気はこれだから。。。。
2010.10.17 17:57 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

いつもいい子ばかりだといいのですが、この公園にも暴れん坊の大型犬の子犬も来ます!
興奮して喧嘩を仕掛ける子とか、やたらしつこく追いかける子も。。。
でも、この公園のいいところは、ある程度広いので、逃げる事が出来る!!
やばそうな犬だな、と気が付いたら、その時点で近寄らないように出来るからです。

> そんな犬ばかりではないんですよねー@モントリオールのドッグラン。
>
> 大型犬の成犬にいじめられた昆布…。
> すっかり降参してお腹を見せているのに、スタンダードプードル2頭に前足で蹴られて、威嚇の唸り声をあげられて…。
> 飼い主「あはは、君のところの犬が気に入ったみたいだよ」
> 我が家「止めて下さい。離して下さい。」
> 飼い主「あはははは」

これは、プードルも社会性ないし、オーナーさんの対応も酷いですね。
そういえば、しつこく追いかけてくるような犬に限って、オーナーさんの対応も悪かったかも。。。
犬に社会性を身に付けさせなかったオーナーさんの責任ですよね。

> 犬達がロンドンの公園のように、遊び相手をきちんと選べるのは、犬同士の社会化の結果もあると思いますが、飼い主の意識の違いもあるのかなー?なんて思っている鍋コです。

そうだ、飼い主の意識の違いもありますよ!!
2010.10.17 18:10 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。