Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

パグの命がけの空の旅

Posted by うのまま on 22.2010 ウノ君のお友達   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は11℃、最低が6℃。

昨日は薄手のコートであまりにも寒かったので、今日はダウンジャケットを着てお散歩です。

211010


ウノ君といつもの公園です。

211010


ウノ君のお友達パグのグループと一緒に歩きました。
パグのウィンストン君、ズズちゃん、チョッパー君、ルナちゃん
そしてラサ アプソのトビー君。

211010


パグのチョッパー君、もうすぐロンドンから離れ、NYに帰る日が近づいています。
1年ほど前オーナーさんと共に渡英し、今回はチョッパー君だけ一足先に
NYに戻るそう、オーナーさんたちは3ヶ月後にNY入りの予定。
パグは短頭種ということもあり、チョッパー君が乗れる便が限られているのです。
チョッパー君は3ヶ月間、オーナーさんのNYの実家で過ごす予定とか。


飛行機に乗せるのは2回目。
前回問題なかったので、今回も大丈夫であろうと思ってはいても、
どうしても心配な気持ちが拭い切れないとオーナーさんは言うのです。


ウノ君を飛行機に乗せたことはないけれど、もしそういう機会があれば、
心配で仕方がないだろうと思うのです。
せめて、キャビンの中に入れてあげられれば様子も見ていられるので
安心できますが、貨物扱いとなると適度な温度を保っているのか、
ノイズは酷くないか、気圧の変化は、、、、と心配だらけです。

211010


チョッパー君、アメリカで生まれ育ったので、オフリード経験が無く、いまだに呼んでも戻って
来ないこともあるけれど、おっとりしていてとってもいい子。
すぐにみんなに打ち解けて仲良くお散歩していました。

211010


チョッパー君が無事にNYに戻れますように。


*チョッパー君が利用する航空会社は、Continental Airlinesです。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

チョッパー君にとって、安全で快適な空の旅になりますように!!の応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





関連記事

はじめまして。
パグでものせてもらえる航空会社さんがあるのですね。
転居で犬を手放してしまわれるのは
飼い主さんにもワンコにとっても悲しすぎますので
素晴らしいことです。

来年、日本からワンコをノルウェーに連れてくるつもりですが
やはり、機内ではどうなのかと心配です。

チョッパー君が無事に帰国できるよう祈っています^^
2010.10.22 07:24 | URL | ボルゲン #L8AeYI2M [edit]
チョッパー君本当に命がけの空の旅ですね。空の旅と3ヶ月間の辛抱でまた
飼い主さんと暮らせる日が来るので頑張ってほしいです。
うのままが言う様にもし自分の子を飛行機の貨物扱い乗せるとしたら心配で仕方ないと思いますよ。
家は分離不安がひどいので(犬も飼い主も)まず難しいですね。チョッパー君 頑張れ!! 応援のポチ☆
2010.10.22 08:13 | URL | Pensuke #- [edit]
飛行機の旅…
我が家も経験ありませんが、いつか経験せざるを得ない状況になったら…
気が気でいられないと思います…。

確かアメリカの航空会社で2社、キャビンに一緒に連れて行っても大丈夫な会社があるので、この規約がずっと続けばいいのにな…と思っています。
あれ、でもチョッパー君は別に帰るということは、規約が変わったのでしょうか…。
でももう寒い季節だし、冷房が切れたことで暑くなって…ということはないでしょう。

我が家、ポン酢も昆布も短頭種なんですよー…。

アメリカであるらしいですが、ペット専用旅客機、こんなのが出来たら良いですね(しかもお得なお値段で。笑)
2010.10.22 11:48 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

ボルゲンさんへ、

初めまして!コメントありがとうございます☆

チョッパー君パグですが、乗せてくれる航空会社あるようですよ!
とはいっても、多くの航空会社が規制しているので、上手い具合に予約が取れず、
帰国のタイミングとずれてしまったようです。

> 転居で犬を手放してしまわれるのは
> 飼い主さんにもワンコにとっても悲しすぎますので
> 素晴らしいことです。

犬を飼っている以上、犬のことを考えながら転居ですよね。

> 来年、日本からワンコをノルウェーに連れてくるつもりですが
> やはり、機内ではどうなのかと心配です。

無事にボルゲンさんのわんちゃんがノルウェーに渡れることを祈っています!
2010.10.22 17:15 | URL | うのままからボルゲンさんへ #- [edit]
Pensukeさんへ、

そうですよ、飛行機がとにかく心配ですよね。
せめてキャビンの中であればいいけれど、そうもいかないし。。。
本当、頑張れチョッパー君という気持ちでいっぱいです!!

> 家は分離不安がひどいので(犬も飼い主も)まず難しいですね。
しかも訳の分からない場所に入れられて、知らない人たちにあちこち連れて行かれ、
貨物と一緒に長時間入れられ、と考えると心配になります。
でも、ワンコは意外とたくましいと思うようにしているのですが、
それでもやっぱり不安ですね。

いつも応援ポチ、ありがとうございます!

2010.10.22 17:23 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

キャビンの中だったらいいですよね。
イギリスは検疫やら規制が厳しいので、イギリスに入国するときは必ず貨物の方に入れられるのです。
チョッパー君の場合、オーナーさんと別便のためか出国も貨物と一緒ですよね。
アメリカの航空会社、ペットフレンドリーですね。
たしか、エアーカナダも犬、キャビン可と聞いた事があったのですが?
そういう航空会社増えて欲しいな~!!!


2010.10.22 17:33 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
ロミオも会ったことがあるチョッパー君がNYへ行ってしまうのですね・・・
NYから来ていた子だったなんて~。ウルウル
パグに関しては、ホントにホントに何事もなく移動できるように祈ってしまいます。
ちなみに、ドイツからロスへ移動したお友達(ウェスティ)は、犬フレンドリーなルフトハンザを利用したので、貨物といっても客室と同じフロアに置いてもらい、CAの方がたびたびチェックに来てくれたようなのです。航空会社によっても全然対応が違うんですよね。
ちなみにその方もわんこ達だけが先に旅だったケースです。
チョッパーくん、NYでも元気にお散歩を楽しんでね~!
2010.10.22 20:34 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
そうなんですかー。。。
航空会社の都合ではなくて、検疫の都合なんですね(→㉨←)

エアカナダは確かNGです。
ユナイテッドとデルタ…だったような、違うような…。
どの航空会社か忘れましたが、片方がケージ込み10KMまでOK(ポン酢はNGです…)、もう片方が限度無しだったと思います。

そういう航空会社が増えればいいのになーと思ってしまいます。
2010.10.23 13:05 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

りなさんへ、

そうなんですよ、来週はNYです。
犬フレンドリーな航空会社いいですね。
さすが、ドイツのルフトハンザ!
ワンコだけの旅でもキャビンと同じフロアーだなんて素敵です。
今回も無事に移動できることを祈るばかりです!
2010.10.23 19:57 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

そうなんですよ、検疫が厳しくて。。。

エアカナダ、だめなんですね、残念!

ケージ込みで10キロ、他の会社は限度なし、これは貨物の場合ですか?
キャビンであれば言うことなしですよね☆

ポン酢くん、体重8キロくらいですか?
もっと小さく見えますよ。
2010.10.23 20:02 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

