Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

リフレクション アート体験~Kensington Gardens~

Posted by うのまま on 28.2010 Kensington Gardens   4 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は16℃、最低が8℃。


バタシーパークでお散歩。

271010


黄色に色づいた木々が池の水に反映し、風が吹くたびに水面の色が
キラキラと黄金色に輝くのです。

271010


今が一年の中で一番美しいときかもしれません。


ウノ君にこの変化が、色合いが伝わっているかは微妙ですが、池の中を
覗き込んでいます。

271010


お水が飲みたいのかと思い、ウォーターボトルを取り出し、目の前に
差し出しても興味はないのです。


そして、また池の中を覗き込みます。


もしかしたら、池の水に映った自分の姿を見ていたのかも。



今日は、いつもの公園のあと、夕方Kensington Gardensにもウノ君も連れて
出かけました。


The Royal ParksとSerpentine Gallery主催の屋外巨大彫刻が2011年3月まで
展示されています。
Anish Kapoorというボンベイ生まれで現在ロンドンをベースに活躍している
アーティストの作品。

271010


巨大なステンレス スティールで作成された彫刻です。

271010


ステンレスが周辺の景色を反映し、公園の中に巨大な壁画が描かれているかのよう。

271010


訪れる時間や天候、季節により、映し出すものが変化します。
今日訪れたのは、夕暮れ時。

271010


空のなんとも言えない複雑な色を巨大円形ステンレスが幻想的に反映するのです。

271010


ステンレスという無機質な素材が、普段見ているものをそのまま映し出すのではなく、
別の世界にいるような、現実のような非現実のような不思議な感覚を作り出し、
自然の中に溶け込むのです。


時間帯を変えてまた訪れてみたい場所です。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君もアートを感じ取っていればいいね !!
の応援クリックお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

黄色く色付いた葉っぱと、うの君のお洋服がマッチしてていいですね!素敵です♪

バタシーパークはアートなんかも展示したりするんですねぇ~。さすがイギリスだけあります!
でもこんな夕暮れになって、うのままさん一人で散歩しても大丈夫なんですか? ロンドンの大都会、危険なような気もしますが、バタシーパークだけは安全な場所なのかな?
2010.10.28 04:14 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
近代アートという感じですね。
モントリオールも実はアートが多い街なのですが、あまり満喫できていない私です。
勿体ないですよね~。汗)

ところでムツゴロウさんのお話ですが、作家活動もされていたので色んな本があります。
結構読みやすくて好きです。
犬関係はあまり数が多くなかったかと思います。読んだことはないのですが、今1冊注文中です。(動物交際術だったかと)
ムツゴロウさんの食べ物の話も結構面白いです☆
2010.10.28 11:56 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

チワワママさんへ、

服の色とちょうどマッチしていますよね~。(笑)

説明不足でした、この公園、バタシーパークの中のガーデンではなく、ハイドパーク内のガーデンです。
昨晩、うのぱぱも一緒だったのですよ。テイク アウェイできるレストランに行くついでにウノ君を連れて
公園に寄ったのです。
さすがに暗くなるとロンドンの公園は危ないです!
一人では絶対避けたほうがいいです!!
2010.10.28 15:02 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

近代アート、一時期センセーション過ぎたときもあったのですが、最近その波も
落ち着きをみせている気がします。
鍋コさんの住んでいらっしゃるエリアもアーティストが多いとのことですもんね。
モントリオールはアートの街なんですね。

ムツゴロウさん、本も出版されているのですね。
犬関係は少なくても、共通点があり勉強になることは多そう。
動物交際術という本も、面白そうですよね!
どんな本を出されているのか検索してみます!!

情報ありがとうございます☆
2010.10.28 15:11 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

