Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

公園に落ちている危険なもの

Posted by うのまま on 09.2010 Battersea Park   8 comments
ロンドンは雨のち曇り。
最高気温は10℃、最低が6℃。


昨日、いつものようにウノ君とバタシーパークにお散歩に出かけました。

081110


公園の芝生の広場にはウノ君のお友達が集まっています。
ケアンテリア、イングリッシュ コッカー スパニエル、そして、
最近よく出会うロットワイラー。

081110


ロットワイラーの2頭、オーナーさんから愛され、しつけもされているので
近くに居ても安心です。

081110


ウノ君も彼らに対しては不思議とリラックスしているよう。

081110


ロットワイラーは、ウノ君の苦手なハスキーよりも大きいし、
レオンベルガーと同じくらいの大きさなのに、なぜか反応が違うのです。
ウノ君の好き嫌いの基準は何でしょうね?!

081110


芝生の上を走り回ったり、地面の匂いを嗅ぎまわったり、楽しそう。

081110


地面の匂い嗅ぎに忙しいウノ君を眺めながら、地面に目をやると、
何やら白っぽい細長い棒が落ちているのが見えたのです。


こんな場所に、なぜ落ちているのかと思い、手に取りよく見てみると、
それは茹でる前のスパゲティーくらいの太さの針金。


すると、ケアンテリアのオーナーさんが横から、


「それ、昨晩の仕掛け花火の残骸ね」というのです。


そして犬たちが駆け回っているあたりの地面を見回してみると、
なんと、その広場一面にグルグルうねった長いコードや、30センチほどの
長さの針金がそこらじゅうに落ちていたのです。

081110


いくら花火大会の翌日だといっても、日曜日だからと大目に見ても、
清掃が入ってなさ過ぎる。
この針金の山は危険!!
犬たちは、そんなことも知らず、芝生の上を飛び回っているのです。
鳥、リス、公園には野生の動物達もいます。


そして、危ないのは動物たちだけではありません。


なんとその横で、子供達がサッカーの練習をしていたのです。


その針金は、真直ぐ地面に横たわっていたわけではなく、
グネッと折り曲がっていたり、稀に、地面に垂直に突き刺さっていた
ものもありました。


この場所で遊ばせるのは危険なので、別の場所に移動です。
針金を拾いながら移動したのですが、ちょっとの間で、両手いっぱいの
針金が集まりました。

081110


行政は何でもヘルス アンド セイフティ法と言っては大騒ぎするのに、
この状態はどうなのでしょう?
ヘルス アンド セイフティ法には、花火に関する法律も含まれており、
花火大会開催場所の開催後清掃についても記載されています。



なんだかとてもがっかりです。


しばらく安全のため、公園内のメインの芝生広場は侵入しないほうがよさそうです。
ちなみに月曜日の今日も、まだ広場には針金やコードが至るところに転がっていました。。。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



残骸が一日も早く撤去され、公園が元の安全な状態を取り戻し、
ウノ君やお友達ワンコ、子供達が
リラックスして遊べるようになるように!!
の応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

花火の残骸の針金本当に危ないですね。わんこが見つけたらきっと口に咥えるだろうし足にでも刺さったら本当に大惨事ですよ。きちんとマナーを守ってほしいですね。ロンドンなのにびっくりです。ハワイは結構マナー知らずの人が多いような気がします。ニューイヤーイブの花火の後は必ず街中に花火や爆竹の残骸が沢山残ってます。花火でなくてもガラスの瓶などが割れて道路の端によくバラまかれてるのを見かけますが、もしワンコがそこを通ったらって考えると本当にぞっとします。早くバタシーパークが元の安全な公園に戻ります様に。☆
2010.11.08 22:27 | URL | Pensuke #- [edit]
公園での危険な物…
気になっていましたが、これでしたか(→㉨←)

1つや2つなら、仕方ない…自分が…で片付きますが、
規模の大きな花火大会だったようだし、沢山の針金が転がっていたことでしょうね…。

ウノ君、怪我がなくて良かったです(→㉨←)

花火大会を始め、様々なイベントは、その後の片づけや清掃も全てイベントの一環として、責任持ってほしいですよね。。。
子供も犬も皆が使う公共の場=公園なのですから…。
2010.11.09 01:35 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
こ、これは本当に危険ですね・・・
華やかな祭りの後は確かに色々とちらかってますが、片づけまで終わらして
一つのイベントだと思うんですけどね~・・・。

みんなケガなくてよかったです。でも、他は分からないので早くキレイになってもらいたいですね!
2010.11.09 13:06 | URL | よこまる #- [edit]
すごい量のはりがね!怖い☆うちの近くでこのタイプは落ちているのを見たことありません。筒は前に見たことあるけど。花火の残骸ないかなあと、今日も探したけど、なかったです。片付けがもう済んでいたのかもしれませんね。
早く安心してお散歩できますように。
2010.11.09 16:54 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

Pensukeさんへ

最初広場で集まっているときは気が付かなかったのですよ!
それが地面を見たらいたるところに針金が落ちていて驚きました。
去年はここまでひどくなかったと思うので、イベント会社が変わったのかもしれません。
ガラスのビンは危険極まりないですよね。。。
早く綺麗になって欲しいです!!

いつも応援ありがとうございます!!
2010.11.09 17:29 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

そうなんです、規模が規模だけに一般人が綺麗にするのは無理。
イベント会社がすべて後片付けまで任されているはずなのに。。。。


犬は素足ですからね。。。本当怪我をしないように気をつけないといけません!!


公園の広場は特に子供達がサッカーの練習をしたり、学校の体育の授業をしている場所。
犬たちも芝生の広場で思いっきり走るのが大好き。
もう少し考えて欲しいです。。。
2010.11.09 17:36 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

よこまるさんへ、

もうびっくりです。
普通のごみであれば我慢できるのですが、針金というのは危なすぎ。

公園に幾たび拾える範囲で針金を拾っているのですが、素手で拾っていたので
指に擦り傷できてました。。。。
ということは、犬たちも簡単に足を傷つけたりしてしまう訳ですよ。

早く安全な公園に戻って欲しいです!
2010.11.09 17:41 | URL | うのままからよこまるさんへ #- [edit]
まっちゃんママさんへ、

酷いでしょう!!
とにかくすごい量なんですよ。。。
今日もまだコードとか落ちているようだったので、危険区域には入らないでおきました。
イベント会社のトラックが公園内を走っているのですが、結構なスピードを出して走っています。
針金といい、トラックといい、今回のイベント会社どうなのでしょう。。。。
2010.11.09 17:46 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

