Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

犬服と泥んこ

Posted by うのまま on 10.2010 ロンドンワンコ事情   9 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は8℃、最低が2℃。

091110

雨上がりウノ君といつもの公園でお散歩です。

091110

お天気が不安定なときの公園は、犬たちの楽園になります。

091110

ウノ君のお友達のペキニーズ2匹とも会いました。

091110

彼らも寒さと汚れ防止に服を着せてもらっていました。

091110

ウノ君もアンダーシャツとレインコートのダブルレイヤーで完全装備。

091110


最近ロンドンでも洋服を着せてもらってお散歩している犬たちを
良く見かけるようになってきましたよ。
小型犬だけでなく、中型犬や大型犬も。


091110


以前は、小型犬でも服を着せるのは珍しがられ、ウノ君
服を着て歩いていると、『犬が服を着ているよ~』と言われたものです。
ここ最近服を着ている犬が増えてきたので、珍しがられることも減ってきました。

とはいっても、服は動きやすいことであったり、機能性重視のため、
可愛いデザインのものは少ない気がします。

091110


ウノ君の服も公園に着ていくものは、とにかく動きやすいものを選んでいます。
危なそうな犬と遭遇してしまったとき、ウノ君が危険を察知し、思いっきり
逃げられるように。
ビションは意外と本気で走ると足がはやいのだから。


091110


雨上がりのお散歩の後は、ウノ君はこの通り。


泥だらけ。

091110


ウノ君はなんだか得意そうな顔をしています。
汚れた分だけ気持ちいいのかな?

091110


今日のお散歩も楽しんでくれたようです。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



泥んこ大好きウノ君!!
に応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

雨上がりのお散歩はやはり汚れてしまうの覚悟ですよね。お恥ずかしながら家は雨上がり、お散歩行った事ありません。なのでわんこにとってもストレス溜まってしまうんですよね。(家で運動させてますが。。)
うの君の汚れたあんよの写真とっても可愛いです。正直言って見てびっくりしました。得意げな満足そうな顔で、ママ、僕頑張ってお散歩したよ、早くキレイキレイしてくだしゃい。と言った感じでしょうか?! わんこ服もかなり汚れ防止になりましたね。e-408
2010.11.10 00:58 | URL | Pensuke #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.10 01:10 | | # [edit]
もう8℃なんですね、寒くなってきましたね。
本当だ、服を着たコいっぱいいますね。
私も汚れ防止の為に特にアンディに着せたいのですが、
(同じ所を歩いてもジャクソンは平気でアンディだけ汚れます)
まだここでは一度も見たことがないので勇気がいります(^^;)

ウノ君の乗っているシンク?、変わった形ですね!
そのくらい大きなシンクがあったら足洗いも楽にできそうで良いですね♪
2010.11.10 05:37 | URL | アンディママ #- [edit]
機能性重視、でも十分かわいい洋服をウノ君はいつも着ていますよー!

こちらでも、犬服を扱っているお店が増えているような気がします。
特に冬のコートになると、安い物から(我が家は安い物着用。笑)すっごい機能性が高いものは2万円とかするものも…。
冬はとても寒いので、犬にもきちんとした防寒服を!と言う気持ちなのでしょう。

それから、日本によくあるような超小型犬~小型犬ようのサロン&ショップもできてきているようです。
ふりふりの小さな洋服が結構なお値段で売っています。。。。。。

ポン酢は洋服を着せると嫌がるので、着せられないのですが、短毛なので、お腹が汚れてもタオルで拭けば汚れが落ちます◎
昆布はお腹の毛も長いので、洋服を着せて散歩すると、お腹部分の汚れが落としやすくてこの時期便利です☆

うの君、得意満面の顔していますね。笑)
2010.11.10 13:25 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
じ。。。時間がない。。。

ポチ逃げさせてくださ~~~~い!泣
2010.11.10 15:11 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

Pensukeさんへ、

そうなんですよね、汚れるの覚悟してお散歩に行っていますよ!
ワンコには関係ないですからね、汚れようが汚れまいが。
ウノ君はこれでも汚れるのが好きではない方なので、わざと水溜りの中に入ったり
しない分、綺麗なほうなんですよ。(笑)

服を着せている分、体は汚れないので、足全体をお湯シャワーで洗い流せば
そこそこ綺麗になるのでそんなに手間もかからず、問題無しです。

ウノ君、雨上がりのお散歩大好きです。
今度Pensukeさんも勇気を出して、雨上がりのお散歩いかがでしょう!!
ペニーちゃん、楽しんでくれると思いますよ。
2010.11.10 16:58 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

寒いですよ、ロンドン!

> 私も汚れ防止の為に特にアンディに着せたいのですが、
> (同じ所を歩いてもジャクソンは平気でアンディだけ汚れます)
> まだここでは一度も見たことがないので勇気がいります(^^;)

寒さだけでなく汚れ防止にもなるので、重宝していますよ。
服は汚れても簡単に洗えるけれど、ワンコは全身汚れていたら
洗う人間も大変だし、洗われるワンコも大変です。
足だけ汚れている分には、シャワーで簡単に流せるので、シャンプーを使う必要も
なく、肌に負担をかけることもないのですよ!

> ウノ君の乗っているシンク?、変わった形ですね!
> そのくらい大きなシンクがあったら足洗いも楽にできそうで良いですね♪

これね、人間の赤ちゃん用バスタブなんですよ。
サイズも丁度いいし、お湯をはるのも楽だし、なんと言っても、ウノ君、
この中に入ると暴れません!



2010.11.10 17:05 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

軽くて動きやすいこと重視なので、凝ったデザインのものは持ってないのですよ。
ちょっと重みがあったりすると固まるウノ君。。。。

> こちらでも、犬服を扱っているお店が増えているような気がします。
> 特に冬のコートになると、安い物から(我が家は安い物着用。笑)すっごい機能性が高いものは2万円とかするものも…。
> 冬はとても寒いので、犬にもきちんとした防寒服を!と言う気持ちなのでしょう。

そうなんですよね、本当の機能的デザインのものはこちらでも2万円とかしてますよ!!
ウノ君にはそんな高価なものは着せてませんけれど。(笑)
そこそこ機能的で、汚れたらザブザブ気軽に洗えるもので十分です!

> ポン酢は洋服を着せると嫌がるので、着せられないのですが、短毛なので、お腹が汚れてもタオルで拭けば汚れが落ちます◎
> 昆布はお腹の毛も長いので、洋服を着せて散歩すると、お腹部分の汚れが落としやすくてこの時期便利です☆

短毛犬のいいところですよね~。
お散歩後のお手入れ楽チン。
しかもポン酢くんの毛は、水を弾いてくれそうですよね。
2010.11.10 17:19 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
チワワママさんへ、

忙しいのにありがとうございます!!
2010.11.10 17:20 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

