Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ケアンテリアとお散歩~スカイとタズの場合~

Posted by うのまま on 11.2010 ウノ君のお友達   4 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は9℃、最低が4℃。


青く澄み切った空、気持ちいい~。

101110


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

101110


テーブルの周りに、6匹ほどの犬たちがお行儀良く皆同じ方向を凝視して
座っている姿が。
誰かが来るのを待っているようです。
しばらくすると、コーヒーを手にしたドッグウォーカーさんが犬たちの居るテーブルに
向かって歩いていくのが見えました。
ドッグウォーカーさんと犬たちの休憩時間だったよう。

101110


今日のお散歩は、ウノ君の大好きなケアンテリアの2匹と一緒に歩きました。

101110


ケアンテリアのスカイとタズ。
ウノ君より1歳年上だったかな?
ケアンテリアの2匹は、興味を持つ対象がウノ君と全く異なります。

101110


例えば、彼女達が大好きなものは、


枯葉の山。

101110


この中にジャンプするように飛び込む。
そうすると、体全体が枯葉でカモフラージュされ、ガサガサ音はするものの、
どこを動き回っているのか分からなくなるのです。

101110


そしてしばらくすると、枯葉の山の中から顔を上げ、こちらに戻って来ることの繰り返し。


ウノ君はというと、『どうしてそんな中にいるのかな?』と
思っているのか、中には入りません。
ウノ君は、枯葉の中を歩くと、葉っぱや木の実がクルクルした毛に絡まり
歩き辛くなる事を分かっているかのよう。

101110


他にもケアンテリアのスカイとタズの大好きなものがあります。


秋になると冬に備えて木の実を食べるのに忙しい小動物。


リスさんです。


この時期、ケアンテリアも大忙し。
リスの匂いがプンプンする公園は、彼女達にすれば宝のやま。
しかもすぐ目の前を、横切られた日には、追いかけるしかないでしょう。


今日も、リスの匂いに釣られ、大きな木の下にやってきました。


うのままたちが見る限り、木の上にはリスらしい姿は見えません。
オーナーさんも、『ケアンテリアでも間違えることもあるのね。』と話していると、
枝の上を動き回るものを発見。


鳥???

101110


ではなく、リスだったのです。
しかも目を凝らして見てみると、なんと4匹も。


さすが、ケアンテリア。


スカイとタズは木の下でリスの様子を伺います。

101110


リスも彼らが下で待機しているので降りては来ない筈なのですが、
なんと、突然、一匹のリスが、2メートル以上の高さのある枝から
地面めがけてジャンプして来ました。

ケアンテリアの2匹も、これには驚き、一瞬動きが止まったものの、
リスが体制を整え、地面をすごい速さで走り出すと、ケアンテリアも
負けず劣らず勢いよく駆けて行きました。

リスは、また他の木の上に登り、彼女達から逃れたのです。

ケアンテリアの2匹は、木の下でワンワンと吠えます。

101110


すると、ケアンテリアのオーナーさん、『もう十分、これ以上ストレスと与えたら駄目。』と
スカイとタズを呼び戻しました。


スカイとタズはまだまだ遊びたがっていたけれど、今日はこれでお遊びは終了。

101110


ウノ君、リスは全く興味が無く、スカイとタズの行動は理解不可能。
リスが2メートル先くらいに居ても、追いかけようともしません。
おそらく殺気立ったオーラがウノ君から出ていないようで、
リスもウノ君を見ても逃げようともしません。
両手で木の実を持って、ウノ君の方を見ながら食べ続けている程。

101110


なんだか、リスに『来れるものならこっちにおいで~』と
からかわれているような気さえしてきます。

101110


秋も深まるロンドン、小動物たちも犬たちも秋を体で感じているようです。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



リスにからかわれているウノ君?!
に応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

ケアンテリアちゃん達とってもアクティブというか野生的(良い意味で)ですね。バタシーパークにリスが居るんですね。ほんとうにメルヘンチックな世界で素敵です。天気が快晴だと余計ですよね。i-184
ウノ君は枯れ葉で遊ばないの、もしかして体についてしまうの知ってるような気がしますよ。もしそんな所で遊んでしまったら体中に枯れ葉がつき大変な事になりますもんね。
ウノ君のマイペースな所好きです。横向きの写真のウノ君、お尻がかわゆい。ビションのお尻って小ちゃくて可愛いですよね。e-349 スミマセン、ちょっと話がずれました。i-229
2010.11.11 07:07 | URL | Pensuke #- [edit]
このケアンテリアちゃんたちの行動…
まさしく我が家のポンコンの行動です…。

枯れ葉の海を泳ぐのが好き、
リスがいればハンターになり…。苦笑)

ウノ君は枯れ葉もリスも興味が無いんですね!

ドッグウォーカーさんが連れている犬達、本当に良い子ですねー。
凄い!!
2010.11.11 12:51 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

Pensukeさんへ、

この時期のリスはとても活動的。
テリア系のワンコはみんなリスを追いかけまわっています!
ウノ君はリスよりも人間のところに寄って行きます。(笑)

ビションのお尻可愛いですよね。
楽しい気分のときの歩き方や後姿、とっても好きです!
2010.11.11 16:42 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ポンコンくんたち、こんな感じなのですね~!!
ケアンテリアちゃんたちと一緒になるとなんだか笑いが止まらないうのままです。

ウノ君はリスよりも人間です。。。
特に女性!

このドッグウォーカーさん、しっかり歩いたり遊んであげたり充実したお散歩時間を
過ごしている数少ないウォーカーさん。
絆が築けているからみんなおりこうにしているのだと思っています。
2010.11.11 16:46 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

