Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Discover Dogs 2010に行って来ました。

Posted by うのまま on 15.2010 犬のイベント   6 comments
ロンドンは雨のち曇り。


こんなに雨が降っている日は、ウノ君とお散歩は無理。
雨が止むまでお預けです。


今日は、一年に一度のDiscover Dogs に行ってきましたよ。
このショーの目玉はなんと言っても200種以上の犬種が一度に見れること。


さ~て、どこから見ようかと一瞬考えたものの、やはり自然とトイ グループのブースに足が
向いてしまいます。
毎日ビション フリーゼと一緒に居るのに、ここに来ても、ビション。

141110


やっぱり、可愛い。

ビションのブースは結構賑わっていて、ワンコもみんなに触られて急がしそう。
2日間のイベント中、大勢の人たちに撫でられたり抱っこされたり。。。。
ワンコも大変だ。

141110

このビションちゃん、ドリーちゃんという女の子。
なんだか、ウノ君みたい?!


うのままはトイグループの、ビションと同じ系列のハバニーズ、マルチーズ、ボロニーズ、
コトン ド テュレアールのブースを念入りに見学です。

141110


せっかく来たので、ビション系だけではなく、他の犬種も見に行きましたよ。


惹きつけられたのは、このワンコ。
ハンガリアン プーリー。

141110


そして、コモンドール。
こちらもハンガリー原産。

141110


コモンドールはカントリー向きの犬なので、都会のフラットでは飼えないそう。
ちなみにプーリーも一戸建て向きだそう。
どちらもドレッド ヘアが素敵。
アフロのウノ君に、ドレッド ヘアーのワンコ、、、
2匹目は考えていなくても、こうしてワンコを見ているうちに妄想が広がっていくのですね。
まぁ、都会に住んでいるうちは、プーリーもコモンドールも無理だということが分かって良かったかな。



気を取り直して、ドッグ ダンスでも見てみましょう。
ゴールデン リトリバーの皆様によるダンスショー。
ダンスというよりマーチという感じだったのですが、実際見ると感動です。

141110


手に持ったおやつに惹かれてはいるものの、みんなしっぽフリフリ楽しそうに動き回っています。
ちゃんとハンドラーさんの指示に従い、立ったり座ったり、自由自在。


ダンスを披露してくれたのは、リトリバーさんだけではなく、コリー系のワンコも。

141110


犬の可能性って無限ですね~。


ショーを見た後は、お楽しみのショッピングです。


とは言っても、のんびりショーを見ていたため、あまり時間がありません。
大急ぎで100以上あるブースを見てまわりますよ。

141110


ワンコ用のビスケットのお店や、レスキュー団体のお店、グルーミング専門店、
ドッグフード、犬服、リードやカラーと一通りあります。


その中から、うのままが選んだもの。
2点。

早朝または夜のお散歩が更に楽しくなるグッズ。
今晩、ウノ君と一緒にご近所パトロールに出掛けた際、早速使用しました。
ウノ君も気に入ってくれたよう。


そのアイテムは明日ご紹介します。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ドッグダンスは出来ないけれど、愛玩犬の使命をしっかり果たしているウノ君
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

とっても羨ましいですー!
本当に楽しいワクワクするイベントでしょうね♪

プーリー私もダイスキです☆
モフモフ度がたまりません!

ロンドンのイベントは大きそうです。
私なら…散財すること間違い無しです…。
うのままさんが買われた物の発表楽しみにしています。

また後からゆっくり遊びに来ます☆
2010.11.15 01:14 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
さすが本場、規模が大きいですね!
200種類以上の犬種が見られるだけでも行く価値ありますね。
ほほぉ~、ビションとマルチーズは同じ系列だったのですね、初めて知りました。
そういえばなんとなく似てるかも?!

アフロとドレッドヘアのワンコのコンビ、良いですねぇ(笑)
そうですね~、さすがに街中より郊外の戸建ての方が向いてそうですね。
2010.11.15 12:51 | URL | アンディママ #- [edit]

鍋コさんへ、

毎年気になってはいたものの、いつもタイミングを逃し行きそびれていたのですよ。
もっと時間があればよかったのですが、好きなところだけピンポイントで見るはめに。。。

お店だけ見ていても楽しいですよ~。
ゆっくり見れば珍しいものも発見できるだろうし、散財間違いなしです!!

今回の戦利品、これからの時期大活躍間違いなしなので、ぜひまた遊びに来てください♪
2010.11.15 15:12 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

思っていたより大規模でした!
来年はもっと時間をたっぷり取って行きたいところ。

200種以上の犬種が見れる機会って無いですよね♪
それだけでも価値ありですよ。

マルチーズとビションって意外と共通点も多いのですよ。
ウノ君もマルチーズ大好きです!

アフロとドレッドヘア、いいコンビになれそうですよね!
護羊犬なので都会の暮らしには不向きなんですって、残念。(笑)

2010.11.15 15:24 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]
はじめまして!うちにも2頭ビションがいます!
今年、初めてクラフト見に行きました。
最近ブログをいろいろ見ていてたどり着きました。

クラフトでもやっていましたが、日本でもああいう試みは必要ですね。
ブリーダーに直接聞ける機会ってとても大事ですよね~。

クラフトではビショングッズを買い・・・日本でないものばかりでした♪

珍しい犬種もいっぱい居て楽しかったです。
なぜかビションは汚くて・・・カットもいい加減でしたが(笑)
可愛かったです。
イギリスのビションは良い子が多くて可愛いですね~。
2010.11.17 01:46 | URL | FFD #.vjKhiP6 [edit]

FFDさんへ、

こんばんは、初めまして!!
ご訪問とコメントありがとうございます♪

ビション2頭飼っていらっしゃるのですね、楽しそう!!

> 今年、初めてクラフト見に行きました。
> 最近ブログをいろいろ見ていてたどり着きました。
>
> クラフトでもやっていましたが、日本でもああいう試みは必要ですね。
> ブリーダーに直接聞ける機会ってとても大事ですよね~。

クラフト、イギリスに住んでいながら未だ行ったことないのですよ。
いつか行きたいなぁ。
ビション グッズも欲しい!

イベントがビジネスというより、犬のことを理解してもらうためというのが
色濃く出ていますよね。

飼い始める前に、犬を見たりブリーダーさんと直接話す機会があると、間違った犬種を
選び、犬にストレスを与えてしまうような悲惨な結果は避けられるはず。
イベントのオープニングアワーも午前10時から午後5時までと普通のイベントよりも
短めになっていて、犬にも負担をかけ過ぎないように配慮されている印象を受けましたよ。

> なぜかビションは汚くて・・・カットもいい加減でしたが(笑)
> 可愛かったです。
> イギリスのビションは良い子が多くて可愛いですね~。

イギリスのビション、そうなんです、汚いです。
というのは、ショードッグではなくペットであれば尚更綺麗にすることよりも、
犬らしく外で飛び回ったりさせることを優先しているからでしょう!

公園で会うビションちゃんたちも殆どがモフモフではなく、チリチリです。(笑)
どんなスタイルでも可愛いですよね♪

またコメントしてくださると嬉しいです!
FFDさんのブログにもお邪魔させていただきます☆



2010.11.17 17:24 | URL | うのままからFFDさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。