Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

寒くて暗いお散歩が楽しくなるグッズ!

Posted by うのまま on 16.2010 犬のイベント   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は8℃、最低が3℃。


Discover Dogsという犬のイベントがロンドンEarls Courtで2日間開催され、
昨日出かけて来ました。
会場に集まった200以上の犬種を見るだけでも圧巻なのですが、アジリティーあり、
ダンスショーあり、トレーニングの指導あり、と一日居ても飽きなさそうなイベントでした。

151110


このイベントの楽しみはそれだけにとどまらず、なんと言ってもショッピング。
イベントの規模を甘く見ていたため時間の余裕がなく、なんとも慌しいものになってしまったのですが、
それでもお気に入りを2点見つけてきましたよ。


イギリスの冬は、日の出は遅く、日の入が早い。
そんな冬の早朝、夕方や夜でも、寒~くて暗~いお散歩が楽しくなるもの2点!

151110


まず1つ目は、

フリースのジャンパー。
ここのお店はフリース専門店で、犬用だけでなく、馬用や人間用のフリースを扱っています。
見た目の可愛さには欠けますが、しっかり雨や寒さから守ってくれそうです。


そして2つ目、

これ何だと思いますか?
一見自転車のチェーンロックみたいなのですが、LED光るカラーなのです。
AAAAの乾電池2つの重さで、普通のカラーよりも重い(60g)のがちょっと難点だけれど、
防水加工されているので、どんな天候でも大丈夫。


この写真に写っている雑誌。
これは無料で配布していたものをいただきましたよ。



さて、早速うちに帰ってからウノ君に試してもらいます。
まずは、フリースから。
素材もしっかりしている割にやわらかく、いい感じ。
ただ、ウノ君が苦手とする袖ありタイプ。

サイズはピッタリです。

ウノ君、袖ありタイプの服を着ると必ず固まり動かなくなるのですが、なぜかこのフリースは
大丈夫そう。
一瞬固まったものの、部屋の中を動き回っています。
裁断がいいのでしょうか、不思議です。


フリースはウノ君からOKサインが出たので、お次は、ちょっと重いLED光るカラーを
付けてみましょう。
いつものカラーより倍の重さのものが首に掛かったら、嫌がることも。。。。
しかも光っています。

151110


ウノ君の反応は、変なものが首に掛けられたせいでしょう、部屋の中を小走りに駆け回ります。
絨毯に顔をスリスリしたり、違和感を感じているよう。
でも、しばらく様子を見ているとカラーの違和感が無くなってきたかのように落ち着いています。

151110


せっかくなので、このまま夜のお散歩に出掛けました。

151110


雨は止んでいるものの真っ暗なので、公園に行かずご近所のパトロールです。

151110


LED光るカラーを付けたウノ君

151110


チカチカしているし、重いし嫌がるかと思ったのですが、意外や意外平気そう。
いつもの足取りです。

151110


夜実際使用してみると、結構明るく見えます。
これなら夜道ウノ君が歩いていても遠くから見えることでしょう。
イギリスは自転車は基本車道を走るのですが、たまに歩道を走ってくる危ない
サイクリストもいます。
そういう危険からこのLED光るカラーが守ってくれるはずですね。

151110


ウノ君も試してみて気に入ってくれたLED光るカラーなのですが、うのまま一つ問題を
発見してしまいました。
それは、ウノ君の頭の大きさが原因なのですが、真正面から見ると、LED光のカラーが毛の中に
埋もれてしまって発光しているのがあまり見えないこと。。。。

151110


短毛のワンコであれば良さそうなのですが、ビションのようにモフモフしていると、
光が毛に吸収されてしまっているのです。

151110


顔がボーっと暗闇に浮かび上がっている感じでうのままには面白く感じても
他の人から見たら怖くて防犯にはなるのかも?!




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



やっぱり頭が大きかったウノ君
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

ウノ君、かっこいい!ちょっと未来っぽいですね♪
このフリースは着心地がよさそうでとってもいいです。まっちゃんも前足を通すときに、大丈夫かなあと思ったけれど、おとなしく着せられました。犬の幼稚園の先生の情報によると、からだをしっかり包む込むので、安心感があるから、花火や雷対策にもよいそうです。
2010.11.15 19:18 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
Discover Dogs イべントいろんな犬種が来ていてとても楽しそうですね。アジリティー、ダンスショー、トレーニングの指導、更にショッピングと盛りだくさん、流石ロンドンですね。前にダンスショーの動画を観た事が有り、本当にびっくりしました。犬って本当に賢いですよね。私も犬の可能性は無限だと思いました。ロンドンは温度が一桁なのでフリースは大活躍ですね。ウノ君とっても似合ってます。ライトも良さそうですがビションは毛がモフモフしてるのでやはり毛が吸収してしまうのかな?!家は違うタイプのもっと小さいのを使ってますが毛が伸びて来るとやはりライトが見えにくい様な気がします。
2010.11.16 00:43 | URL | Pensuke #- [edit]
フリースのお洋服、とてもいい感じですね!静電気は、大丈夫ですか?
最後のウノ君の写真、ちょっとドッキリしちゃうかも。
札幌もこれからの季節は、ワンコも飼い主も油断できません。
寒がりの私は、雪だるまのようになって歩きます
2010.11.16 02:44 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
LEDいいですね!
あ、でも本当、ウノ君の素敵なもふ具合のお陰で、前から見ると発光が目立ちませんね~。。。
最後の写真、いい味出し過ぎていて、笑えます。笑)

フリース、静電気は大丈夫そうですか?

わが家も、夜の散歩用に小さな犬用ライト(首輪につけて使えるもの)をなんとダラーショップ(100円ショップ)で発見し、これが重宝しています☆
特にキャンプなど、自然の中では、真っ暗で見えないのに、このライトだけが光っているという…。
勿論、夜散歩する時にも便利で使えます。
本当にこの時期、こちらは黒い服装の人(私も年がら年中そうなんですが…)が増えると、夜の闇と同化して、車に乗ってると見えなかったりするので、気を付けてあげないと…ですネ☆
2010.11.16 13:24 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
まっちゃんママさんへ、

言われてみれば、未来っぽいですね~!
このフリース、まっちゃんと色違いですよね!!
袖があるのを選んでしまったので、ウノ君が着てくれるか心配だったのですが、意外と大丈夫。
ここのお店のフリースを着ているワンコを結構見かけるので気になっていたのですが、着心地がとても
良さそうですね。

体をしっかり包むのが安心感を与えるのですね。
花火や雷にもいいなんて知りませんでした!!

これから冬に重宝しそうです。
2010.11.16 17:42 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

ドッグダンス、犬が無理やりさせられているという感じではなく、楽しんでダンスしているというのが
伝わってきたんですよ。
ダンスにしてもアジリティーにしても、犬の可能性を上手に引き出しているんですよね。

ロンドン、これからますます寒くなっていくのでフリースは重宝しそうです。
この光るカラー、ヘアカットしたばかりであれば正面から見ても見えると思うのですが、
毛が長くなってくると駄目そうです。
横から見るとバッチリなのですが。
2010.11.16 17:50 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
norimamaさんへ、

フリース、サイズも丁度良くウノ君も快適そうに着てくれています。
静電気、ぜんぜん感じません。
そんなにまだ空気が乾燥していないからかな。

札幌もこれから寒いですよね。
人間も犬もモコモコでお散歩ですね。(笑)
2010.11.16 17:53 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

最近すぐに暗くなってしまうので、どうしようかな~と思っていたのですよ。
カラーに着けるライトも考えていたのですが、ウノ君よく匂い嗅ぎをして歩くので(マーキング王なので)
あまり見えないのではないかな~とか、ライトを引きずって歩くかもとか思ったのです。

なので首輪タイプにしたのですが、モフモフカットのせいで。。。。。
まぁ、正面は駄目でも、サイドやバックからはよく見えるので良しとしておきます。

> わが家も、夜の散歩用に小さな犬用ライト(首輪につけて使えるもの)をなんとダラーショップ(100円ショップ)で発見し、これが重宝しています☆

ダラーショップにあったのですか!
イギリスのポンドショップにはいいものないですよ。。。。

> 特にキャンプなど、自然の中では、真っ暗で見えないのに、このライトだけが光っているという…。
> 勿論、夜散歩する時にも便利で使えます。

そうですよね、自然の中でガサガサ歩く音だけしていると野生動物かワンコか分からないですもんね。
ロンドンの場合は、もっぱら公園のお散歩で使うだけ。
冬は午後4時には暗くなってしまうので、これから活躍してくれるかな。
2010.11.16 18:08 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

