Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

すべての犬と仲良くする必要は無い?!

Posted by うのまま on 17.2010 犬の楽園☆   6 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は9℃、最低が6℃。

161110


イギリスはお祭りムード。
なぜなら、ウィリアム王子とケイト ミドルトンさんが正式に婚約を発表したからです。
とても自然でリラックスした雰囲気でインタビューに受け答える幸せそう~なお二人。

161110
素敵な微笑ましいカップルです。

来年の春か夏のロイヤル ウェディングが今から楽しみ~。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。

161110


明るいニュースのせいでしょうか?
空気がとても穏やかに感じます。

161110


公園で出会う犬たちもリラックスしたワンコが多かったような。


まず最初に会ったのは、グレートデンを連れたオーナーさん。
彼女はいつもグレートデン以外の3匹の犬を連れて昼間お散歩に来ているのですが、
今日はみんな一緒。

161110


このグレートデンは、超大型犬でしかもちょっと遊び方が乱暴なところがあるので、
オンリードでお散歩をしています。
いつもオンリードだとエネルギーが発散できないことを考え、オーナーさんは毎朝5時に
グレートデンだけ連れてお散歩をしているとか。
そのときはオフリードで公園を走り回っているよう。


公園内を歩いていくと、今度はグレーハウンドとスコティッシュ ディア ハウンドらしい大型犬と
すれ違いました。
いつも大概そうなのですが、お散歩で他の犬とすれ違うとき、犬同士が全く挨拶もせず通り過ぎることが
あるのです。

161110


お互い自分の興味のない犬には、目もくれず近寄っても来ません。
ただひたすらオーナーさんの後ろを歩いていくだけ。

161110


そして、ちょっと興味のある犬の場合は、どちらかが近づいて行き挨拶。
ウノ君の場合、他の犬が近づいてくると自分が匂いを嗅ぎに行くよりも、嗅がれていることの方が
断然多いです。
自分で匂いを嗅ぎに行く相手は、殆どが小型犬。

161110


お散歩途中ようやく、ウノ君好みの犬たちと出会えました。
ラサアプソ、パグ、チベタン スパニエルです。

161110


お互い匂いを嗅ぎあってご挨拶。

161110


その後は、追いかけっこをしたり、周辺の匂い嗅ぎ、マーキングとなります。
やっぱりウノ君は小型犬と一緒に居るときが一番リラックスしています。

161110


みんなと遊んだ後は、ウノ君の大好きなグループに会いました。
このワンコたちとはよく気があっているようで、公園で会うとウノ君もグループのワンコたちも
近くに駆け寄っていくほど。

161110

遊び相手、挨拶だけの相手、全く眼中に無い相手、苦手な相手

161110

すべての犬と仲良くする必要はない。
犬の中でも区別があるようですね。

161110



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ロイヤル ウェディングが今から待ち遠しいうのままウノ君?!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

こんにちわ!
こちらでもロイヤルウェディングが情報番組(ニュースとは言い難い)のトップに来ています^^
個人的にはウィリアム王子が28歳…!というのが、ものすご~くショックです。
ダイアナさんのウェディングドレスがどんなデザインなのか早く知りたくて、ファッション雑誌を読みまくったのはつい先日のことなのに…^^;

>遊び相手、挨拶だけの相手、全く眼中に無い相手、苦手な相手。

レオも同じですね~。
人間とも同じ。。。


ところで、リンクさせていただいてよろしいですか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
2010.11.17 05:34 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]
気にくわない犬に対しては喧嘩しちゃうのはどうかと思いますが
人間と一緒で犬にも気に入らない犬と言うか相性が合わない犬がいますよね。

昆布はどんな犬に対しても、張り切って匂いを嗅ぎに行くくせに、遠近感が分からないのか、近づいてみて大きさにおののいて腰が抜けそうになったりしています。苦笑)
その後は嗅がれるがままなのですが、へっぴり腰で、尻尾が股の間に入って降参ポーズしながらです。苦笑)
ポン酢は大きな犬でも、あまりに執拗にお尻の匂いを嗅がれると、怒ります。
狭いドッグランだと、基本的にほぼすべての犬の匂いを嗅いでいる感じですが、その後は気が合う子がいれば遊ぶ、気が合わない子ばかりだと、遊ばない。相性ですね~。

でも、犬が他の犬と仲良く遊んでいるのを見るだけで、幸せで楽しい気持ちになれます。

2010.11.17 12:52 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
この間は、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました☆
御礼を伝えたかったのですが、ブログ初心者でいまいち仕組みが分からず、
どうお伝えしたらいいものかと悩んでいて、このコメント欄を発見しました。

うのままさん&うのくんの毎日、緑がたくさんで、わんこたちも
ノーリードで、無理なことは決してせず、、の、のんびりスタイルで。
なんて幸せそうと私も幸せ気分になりながら楽しく読ませていただいています。

ロンドンはきれいな秋の空ですね。東京は、あいにく今日は冷たい雨でした。
我が家のニコは、暖房の送風口の前でべろーんと寝てばかりのぐうたらデーでした。
2010.11.17 12:59 | URL | k.okubon #- [edit]

虫一郎さんへ、

こんばんは!
そうですよ、ウィリアム王子28歳、驚きですよ。
ダイアナ元妃の結婚式が30年前というのだから。。。
昨日は、お祭りムードだったのですが、今日のニュースは、誰が結婚費用(ガードなども含む)を
払うのか?という話題で盛り上がっています。納税者?王室?ミドルトンさんは。。。

> >遊び相手、挨拶だけの相手、全く眼中に無い相手、苦手な相手。

レオくんも同じですか!(笑)
犬の行動って人間の行動をもっとシンプルにしたものなのでしょうか。
おそらく十分エネルギーを発散できているワンコは、みんなそうだと思っていますよ。
パピーさんはまた違うけれど。

> ところで、リンクさせていただいてよろしいですか?
> どうぞ、よろしくお願い致します。

もちろんOKです。
ありがとうございます!
相互リンクさせていただきますね。
もし問題があるようでしたら、ご連絡下さい。
2010.11.17 17:38 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

こんばんは!

> 昆布はどんな犬に対しても、張り切って匂いを嗅ぎに行くくせに、遠近感が分からないのか、近づいてみて大きさにおののいて腰が抜けそうになったりしています。苦笑)
> その後は嗅がれるがままなのですが、へっぴり腰で、尻尾が股の間に入って降参ポーズしながらです。苦笑)

昆布くん、学んでいる真っ最中ですね。
これから徐々に理解していくと思いますよ、サイズとか。←可愛い!(笑)

> ポン酢は大きな犬でも、あまりに執拗にお尻の匂いを嗅がれると、怒ります。
> 狭いドッグランだと、基本的にほぼすべての犬の匂いを嗅いでいる感じですが、その後は気が合う子がいれば遊ぶ、気が合わない子ばかりだと、遊ばない。相性ですね~。

ポン酢くん、主張することが出来るのはいいと思いますよ。
相手の犬もしつこいのは嫌がるワンコもいるということが学べるし。
そうですよね、ドッグランだとまた状況は違うのでしょうね。
逃げ場がない分、すべての犬の匂いを嗅ぐ必要があるのでしょう。

> でも、犬が他の犬と仲良く遊んでいるのを見るだけで、幸せで楽しい気持ちになれます。

ホント、遊び相手が見つかったときは本当に嬉しそうですよね。
2010.11.17 17:49 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
k.okubonさんへ、

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ロンドンは特にこの時期雨が多いので、芝も青々しているのですよ。
地面はドロドロだけれど。。。

イギリスのワンコ、のんびりです。(笑)
ロンドンの都心であっても大きな公園が沢山あり、しかも公園全体が
ドッグラン状態なのです。
広いスペースで自由にしていられるので、のんびりしていられるのかな?
不思議と狂ったように騒いだり、駆け回ったりするワンコは見かけないのですよ。

> ロンドンはきれいな秋の空ですね。東京は、あいにく今日は冷たい雨でした。
> 我が家のニコは、暖房の送風口の前でべろーんと寝てばかりのぐうたらデーでした。

そうなんです、晴天のときは本当に綺麗なんですよ!
ニコくん、寒がりくんですか。(笑)
雨の日はぐうたらになりますね。

またご訪問、コメントお待ちしています♪
ニコくんのブログにお邪魔させていただきますね☆



2010.11.17 18:06 | URL | うのままからk.okubonさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

