Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

片思いに両思い

Posted by うのまま on 18.2010 ロンドンワンコ事情   8 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は8℃、最低が5℃。

昨日と1℃しか違わないのに、とても寒く感じる。
そろそろウノ君にもセーターかな。

171110


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

171110


このバタシーパークはテムズ川に面していて、Albert BridgeからChelsea Bridgeまでの長さ
1kmちょっと程ですが、公園内のテムズ川沿い遊歩道を歩けるようになっています。

171110


ウノ君と遊歩道を歩いていると、20メートルほど離れたところにテリア君の姿が。
最初はテクテクとオーナーさんの前後で歩いていたのですが、ウノ君の姿を見ると
興味深々の顔をして立ち止まったのです。
こういうときは、大概相手の方からウノ君に近寄り匂いを嗅いでくるパターン。
ウノ君は、立ち止まり相手の様子を伺っています。

171110


案の定、テリア君がウノ君に近づきました。
ウノ君のお尻の匂いを嗅ぎます。
ウノ君も相手の匂いを嗅ぎ確認中。

171110

テリア君、ウノ君のことがとても気に入ったよう。
前足を倒しお尻を高く上げ、遊んでのポーズです。

テリア君は遊びたいけれど、ウノ君は興味がなさそう。
相手にしないのです。
ちっとも乗ってくれないウノ君に、何度も遊ぼうと誘います。
ポーズを見せ、今度はワン!と遊びのお誘いの吠え。

171110

それでもウノ君は誘いに乗らないのです。

テリア君、誘いに乗らないウノ君を追いかけ始めます。
しつこくされるのは苦手なウノ君はガゥと軽く唸り、相手に遊びたくないと伝えるのです。
テリア君、ウノ君のサインを理解し、でもまだ後ろ髪を引かれているようにウノ君の方を振り向きながら
オーナーさんの元へ走って行きました。

171110


テリア君の片思い。


テムズ川沿いを離れ、今度はティーテラスへ向かいます。
寒い日のホットチョコレートは最高。

171110

立ち止まっていると余計に寒くなるので、ドリンクを持って歩き出そうとすると、
ウノ君が突然走り出しました。

その先を見てみると、
ウノ君の大好きなグループがこちらに向かって歩いて来ているところでした。

171110

グループのワンコたちとご挨拶。
一瞬にしてウノ君はこのグループの一員です。

171110
食いしん坊3匹

お互いに認め合っている、そんな空気が流れています。

このグループのなかにはウノ君と両思いのコスモ君の姿も。

171110


片思いに両思い、やっぱり相性ってあるんですよね。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



男の子も女の子も大好きなウノ君!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ












関連記事

来ていただいてありがとうございます。
バーミンガムからロンドンまで電車で往復しましたが、
車窓から見る景色にほれぼれしちゃいました♪
良いですよね~。
うのままさんの写真を見るだけで溜息です♪
皆ノーリードできっちりお散歩できるなんて。

イギリスとかヨーロッパはワンコ文化が違いますね。先進国です。
飼い主の意識が高くて日本のように売れるから繁殖・・・少ないですよね。

うちのも普段は汚いです(^^ゞ
前日に綺麗にするだけで(^^ゞ
結構運動量がいりますので♪

毎日、写真を見に来るのが楽しみです。
バンバンアップしてくださいね~。

ちなみにビートルズ世代ですので
リバプールなぞ行かれましたらついでに
写真よろしく♪(厚かましいですね)
2010.11.18 00:23 | URL | FFD #.vjKhiP6 [edit]
ロンドンはもう8度ですか、おぉぅ寒いですね。
でも寒いお散歩中に飲むホットチョコレート、最高ですね~☆
ワンコにもあうあわないってあるんですよね。
私が住んでいる所では大型犬が多いので、中々
友達になれる子もいなくて。。。そちらみたいにみんなが
集まる公園もないし、羨ましいです(>_<)
2010.11.18 03:44 | URL | アンディママ #- [edit]
好き嫌いの分かれるラインは、どこにあるんでしょうか?

イギリスは、お祝いムードでしょうねえ。
これから感謝祭にクリスマスにバレンタインデーに、ロイヤルウエディングまで。

実況中継?お願いします。

女王のコーギー犬も、未来の花嫁さんに会ったのかなあ?
2010.11.18 10:41 | URL | ベジ1 #- [edit]
同じくらいの大きさで、とても礼儀正しくプレイバウをしているのに…遊ばない・・・ありますよねー!
何でなんでしょう。笑)
ポン酢も時々ウノ君のようにツレナイ態度をとっていることありますよ!
家の中でのポン酢昆布もたまに、ポン酢がプレイバウしているのに、昆布は「嫌だ」と怒るときもあります。
相性とタイミング、ですかね?
人間と同じですね。笑)
2010.11.18 20:22 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

FFDさんへ、

> 皆ノーリードできっちりお散歩できるなんて。
>
> イギリスとかヨーロッパはワンコ文化が違いますね。先進国です。
> 飼い主の意識が高くて日本のように売れるから繁殖・・・少ないですよね。

みんなノーリードでお散歩できるのですが、逆にリードをつけて歩くのが苦手な子多いのですよ。
一度自由を味わってしまうと、リードが窮屈に感じるのでしょうか。
イギリス、動物保護法がしっかりと存在している分、人間の意識も自然と高くなるのですが、
それでも色々問題はあるのです。。。

> うちのも普段は汚いです(^^ゞ
> 前日に綺麗にするだけで(^^ゞ
> 結構運動量がいりますので♪

そうなんですね!
ビションは意外と運動量が必要ですよね!!
ウノ君も1時間半~2時間のお散歩です。

ビートルズ、うのままも好きです!
リバプールに行くことはないかもしれませんが、アビーロードなら行きますので
いつか写真をアップしますね♪
2010.11.19 19:00 | URL | うのままからFFDさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

寒いですよ、ロンドン。
やはりこの時期はホットチョコレート♪
アンディママさんのお住まいのエリアには大型犬が多いのですね。
そうなると遊び相手が少なくなりますよね。
でも、いつも3匹兄弟で仲良く遊べるなんて羨ましいですよ!
2010.11.19 19:03 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

べジ1号さんへ、

好き嫌いのライン。。。サイズが小さくてもダメな子はダメ。
遊び方が似てないとウノ君の場合ダメのよう。
ドミナントな雰囲気の子はまず遊び相手にはなれないようです。
ウノ君、好みが激しくて。(苦笑)

イギリス、明るいニュースに初日はみんな浮かれていたのですが、その後、
結構シビアに見るようになってきていてそれもまた面白いですよ。

女王のコーギーたちとも会っているでしょうね~。
2010.11.19 19:12 | URL | うのままからべジ1号さんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

そうそう、礼儀正しく誘っているのにウノ君もツレナイ態度で。
一緒に遊べばいいのに~って思いますよね。

> 相性とタイミング、ですかね?
> 人間と同じですね。笑)

きっとそうなんでしょうね。
一瞬の間で合う合わないの判断をしていて、タイミングも悪いと更にダメ。
面白いですよね。
2010.11.19 19:18 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

