Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

大中小のモフ、モフ、モフ。

Posted by うのまま on 20.2010 ウノ君のお友達   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は9℃、最低が6℃。

181110


気温が低くても太陽が出ていると寒さがだいぶ和らぎます。

181110


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

181110


広場を歩いていると、白くてモフっとした犬が歩いているのが見えました。

181110


しっぽの感じや、足の短さ、胴の長さ、頭の大きさからいってビション フリーゼ。
ウノ君、相手のビションを発見すると、足早に駆け寄ります。

181110


彼はシューベルトくん、7歳。
かなり大きなビションくんです。
8キロ以上ありそう、もしかしたら10キロ近いかも。
ビションは面白い犬種で、サイズの幅がとても広いのです。
公園で出会ったビションちゃんの体重は、小さい子は4キロ、大きい子は12キロ。
ちなみにウノ君は6キロ。一般的なサイズのようです。

181110


匂い嗅ぎの挨拶を済ませると、シューベルトくんは反対方向に歩き出しました。
ウノ君も彼の後を付いて行きます。
シューベルト君、遊び方がウノ君と似ています。
追いかけっこや取っ組み合いをして遊ぶことより、周辺の匂い嗅ぎがお気に入り。

181110


シューベルトくんと別れた後、またモフッとした犬がオーナーさんと一緒に歩いてきました。
オーナーさんのお子さんが、ウノ君を気に入り、
うのままに「犬を撫でてもいい?」と声を掛けて来たのです。

181110


モフッとした今度のワンコは大型犬。
スパニッシュ ウォータードッグのペッパー君、8歳。
お顔の感じがウノ君と似ています。

181110


ビションの祖先はウォータードッグとも言われているので、雰囲気が似ているのも
不思議ではないのですが。
彼もとても人懐っこく優しい性格。
ウノ君、ペッパー君のオーナーさんに撫でてもらって嬉しそう。

181110


ウノ君のお散歩の楽しみは、他の犬たちと遊ぶことより、人間に撫でてもらったり、
声を掛けてもらうことなのでは?と思うほど。
それほど、人間が超大好きなウノ君

181110


撫でてもらってご機嫌なところに、今度もまたモフッとした犬の姿が見えました。

181110


一匹はトイプードルさんのよう。
もう一匹は何の犬種でしょうか?

181110


勢いよく、ウノ君に駆け寄ってきました。
年齢はとても若そうです。
日本ではメジャーなトイプードルさんですが、この公園で見ることは殆どありません。
プードルさんといえば、ミニチュアプードルかスタンダードプードルを良く見かけます。

181110


一匹の子は男の子だったようで、ウノ君と挨拶した後は、周辺のマーキングに忙しくしています。
ウノ君がマーキングするとその上にマーキング、そしてウノ君もその上からもう一度マーキング。。。

181110


お互い満足がいくまでマーキングをしたであろうタイミングを見計らって、呼び寄せます。
相手のワンコもオーナーさんに呼び戻され、走っていきました。

181110


今日はなぜか出会った犬がモフ犬揃い。
ウノ君は、オーナーさんに撫でてもらったり、マーキング競争?したり、情報交換と
大満足のお散歩だったことでしょう。

181110


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



人間大好きウノ君とモフ バグに憑かれたうのまま!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ














関連記事

モフモフ癒されますねーぇ!

大きなモフモフ犬の大きな濡れた鼻が大好きです。笑)
ウォータードッグもかわいいですよね!!

勿論ウノ君もかわいいですよ☆

ちなみに我が家はポン酢が人に撫でてもらったり触ってもらったりするのが好きで、ドッグランに行くと人への挨拶に余念がありません。
逆に昆布は人はどうでも良く、人が近づいてきても、逃げる事があります。苦笑)
2010.11.20 01:23 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
私もモフ系に弱いです。堪らなく可愛いですよね~。ウノ君は撫で撫でされる事が好き、近くに居たらずーっと撫で撫でしてあげるのに。。。(残念です)
写真でも可愛いんですから、実物はもっと可愛いでしょうね。
わんちゃんによっては、撫でると逃げちゃう子がいますので、『ちょっと待って~』みたいな感じです。撫で側とすればウノ君の様にじっとしていてくれると嬉しいです。e-241
シューベルト君も大きいですが可愛いですね。ウノ君が6キロで標準ですね。ビションのサイズなんとなく分かって来ました。多分私がよく行くドッグパークに遊びに来ているプーカルー君がウノ君と同じくらいのサイズだと思います。ウォータードッグ、プードル系は私も好き、やはり私もウノままと一緒 モフ バグ に憑かれちゃってます。e-68
2010.11.20 03:01 | URL | Pensuke #- [edit]
もふもふ連鎖いいですね~(*´∀`*)ほっこりします。
ウノ君みたいなモフモフさんは触った事がないので両手でもふもふしてみたいなぁ。
ペッパー君もかわいいですねぇ。
マーキング争いってあるんですねー。男の意地??
2010.11.20 15:20 | URL | よこまる #- [edit]

鍋コさんへ、

ウォータードッグも可愛いですよね♪

ポン酢君のほうが昆布君より撫でてもらうのが好きなんですね。
昆布君の方が撫でてもらうのが好きなイメージがありましたよ!
なんでだろう。
2010.11.20 17:02 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

ウノ君撫で撫で大好きなんですよ。
いつまででも撫でて貰っていますよ、得意そうな顔で!
犬に挨拶するよりもオーナーさんの足元に駆け寄るタイプです。

> わんちゃんによっては、撫でると逃げちゃう子がいますので、『ちょっと待って~』みたいな感じです。撫で側とすればウノ君の様にじっとしていてくれると嬉しいです。e-241

そうそう、結構相手にしてくれないワンコ多いですよね。
ウノ君は犬にはツレナイ態度だけれど、人間にはとっても愛想がいいです。(苦笑)

> シューベルト君も大きいですが可愛いですね。ウノ君が6キロで標準ですね。

シューベルト君、やさしくていい子でしたよ。
サイズ、本当みんなさまざまで面白いですよね。
一番多いのが、5キロ~6キロくらいの子だと感じています。

Pensukeさんもモフ バグ。。。ついつい目が行ってしまいますよね。
2010.11.20 17:10 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

よこまるさんへ、

モフモフに引き寄せられているのでしょうか?!
ウノ君の毛、結構弾力性もあるのでさわり心地がいいのですよ。
ペッパー君も愛らしいお顔でとても癒されました。

> マーキング争いってあるんですねー。男の意地??

どうせ争うなら、木に掛ければいいのに、葉っぱに掛け合っているこの2匹。
葉っぱは飛んで行っちゃうのにね。。。
2010.11.20 17:16 | URL | うのままからよこまるさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

