Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリュッセル グリフォンとお散歩、バンビ君の場合。

Posted by うのまま on 21.2010 ウノ君のお友達   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は9℃、最低が5℃。

201110


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

201110

201110

ミニミニサイズの可愛いチワワさんに会いました。

201110


そういえば、昨日の日本のニュースで、警察犬試験にチワワさんが合格したとか。
このニュースを読んで想像してしまったのが、もしウノ君が警察犬になったら、、、、と。
もう、このブログに何度も訪れていらっしゃる方なら容易に想像が出来るかと思いますが、
ウノ君が被災地の救助活動に呼ばれた場合どうなるかというと、
がれきの山を目の前に、こう言うと思うのです。

「ぼく、こんな足場の悪いところは歩けないので、抱っこをお願いします!」

または、

「ぼくの足に変なものが絡まって動けなくしまったのですが、何とかして貰えますか?」


救助活動の足手まといになること間違いなし!
ウノ君が警察犬には全く向いていないのがちょっと考えただけで分かってしまいましたね。

201110


こんなに可愛いチワワさん、警察犬になれるなんて実はとても賢くたくましい精神の持ち主なのかも。

201110

201110


チワワさんと別れた後、ブリュッセル グリフォンくんに会いました。
彼はバンビ君、4歳。

201110


パグとも似ているのですが、パグよりも鼻が少し長く毛の色が赤茶色で体もスマート。
彼の場合、スマートだったのです。
バンビ君、6ヶ月前に去勢手術を受けたのですが、それ以降体重が徐々に増えているとか。
フードもダイエット用に換えたり、お散歩も毎日3回、おやつの量も減らしているというのですが、
一向に減らないとか。。。
ウノ君もやはり去勢の手術をしてから1.5kg近く増加したので、オーナーさんの気持ちがよく
分かります。

201110


ところで、去勢済みたてのバンビ君の周りには、男の子が群がっています。
ウノ君は、バンビ君の背中に足を乗せ、ドミナントな態度まで見せています。
バンビ君の去勢前にはウノ君こんなことしたこと無かったのに、匂いを嗅ぐや否やこの態度。

201110


他の雄犬もバンビ君の匂いが気になるよう。
犬同士ではすぐに未去勢か去勢済みか分かるのでしょう。

201110


ウノ君の場合、他の犬に背中に足を乗せられるととても嫌がり、唸って「止めて」のサインを
出します。
でもバンビ君、ウノ君が足を乗せても嫌がることもしません。
意外と強い精神の持ち主で足を乗せられても平気なのでしょうか。

201110


バンビ君の後ろを執拗に追うウノ君
いくら相手が嫌がっていないように見えても、それはただ表情に出ていないだけかもしれません。
ウノ君に「離れて」と声を掛け、バンビ君にしつこくしないよう見張ります。

201110


去勢後のバンビ君、体重は増える、雄犬に追いかけられる、、、、
ホルモンのバランスが落ち着くまで肉体的にも精神的にも辛い時期かもしれないですね。

201110


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



警察犬には到底なれないウノ君!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

あー!!
グリフォン!!
グリフォんも大好きな犬種です!
グリも2種類いますよね、毛の長い子と、短い子と。
かわいいですねー☆
なかなか珍しい犬種なので、あまり見かけないのでちょっと寂しいです…。

バンビ君、なるほど、ちょっとぽっちゃりしてしまっていますね。
我が家はもうあまり気にしないで現状維持でいますが(ポン酢です。獣医によってぽっちゃりと言われたり、ミックスだからこれで大丈夫と言われたり)ダイエットとなると、結構厳しく食事の管理をしてあげないといけないようですね。大匙1杯違っただけで、小さな体の彼らにはだいぶ違ってきますものね。

バンビ君が、健康なぽっちゃり君でありますように!

2010.11.21 01:40 | URL | 鍋コ #- [edit]
私も今日友人に初のチワワ警察犬が誕生したと聞きました。小さいのに凄いですね。私ももしビションが警察犬になれたら?と考えてみたけど、やっぱり向いていませんね。もし雨の中で山道を歩かなきゃいけない場合には、本当に泥まみれになるだろうし、イタイタの植物があったりしたら体に付いて、刺さって痛くて、痛くて仕事にはなりません。番犬には向いてますけどね。(笑)

バンビ君、試練を今乗り越えようとしている最中ですね。頑張ってほしいです。
まっ大丈夫だと信じてますけど。人間の社会もいろいろありますが、ワンコの社会も似た様な大人への階段があるんですね。v-286
2010.11.21 08:14 | URL | Pensuke #- [edit]
こんばんわ^^

長毛のグリフォン君がご近所にいます。やはり珍しいので「…もしかして、ブリュッセル・グリフォンですか?」と言ったら「よく分かりましたね」と言われました。

警察犬のチワワちゃんのニュース見ました^^
こちらも長毛。

うの君が出会ったようなタイプのチワワ君は最近は見かけないですね。
頭も小さくて全体にすらーっとしていて、チワワというより、細長いパピヨンみたいなコが多いです。

警察犬のチワワ君は、一年契約で救助犬の活動をするそうで、狭いところで活躍してもらえれば…ということでしたが。。。
普通の首輪の画像もありましたが、チョークチェーンをつけている画像もありました。
やはりこんなに小さくても警察犬訓練ということはチョークチェーンでの訓練を受けたのだな…と思うと、ちょっと複雑な心境です。
2010.11.21 11:04 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]

鍋コさんへ、

グリフォン、毛の長い子は公園で見たこと無いです!
毛の短い子もバンビ君くらいかな?
可愛いのにあまり見かけないのが不思議。

> 我が家はもうあまり気にしないで現状維持でいますが(ポン酢です。獣医によってぽっちゃりと言われたり、ミックスだからこれで大丈夫と言われたり)ダイエットとなると、結構厳しく食事の管理をしてあげないといけないようですね。大匙1杯違っただけで、小さな体の彼らにはだいぶ違ってきますものね。

うちもウノ君現状維持です。
ウノ君の骨格ではこれ以上増えると太りすぎに。。。
大匙一杯でも、、、そうですよね。
気をつけないと!!
2010.11.22 00:55 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

葉っぱが後ろ足にくっついただけでも立ち止まってしまうワンコには警察犬は不向き。。。
そうそう、番犬としては最高ですよね!(苦笑)

バンビ君を見ていると、犬生も楽じゃないのね。。。と思ってしまいます。
体も心も落ち着けばいいですね☆
2010.11.22 01:02 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

虫一郎さんへ、

こんばんは!
グリフォンの長毛、公園で見たこと無いです。
可愛いでしょうね~。

チワワ、短毛の子少ないのですかね?
ロンドンで見かける子は短毛の子が多いですよ。

> 普通の首輪の画像もありましたが、チョークチェーンをつけている画像もありました。
> やはりこんなに小さくても警察犬訓練ということはチョークチェーンでの訓練を受けたのだな…と思うと、ちょっと複雑な心境です。

そうなんですか?
それはショッキングですね。。。
あんなに小さいのにチョークチェーンでは、体に負担になるのでは?
必要なさそうなのに。

2010.11.22 01:07 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。