Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

犬にも代用できる、お得な便利グッズ

Posted by うのまま on 24.2010 グルーミング   6 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は7℃、最低が2℃。


ロイヤルウェディングの日取りが発表されましたね。
4月29日(金)!!
祝日になるそう。

ということは、翌週月曜日がメイデーでBank Holiday(祝日)なので、
多くの人が4連休になるそうですよ。

231110

発表されたのは日取りだけでなく、結婚式を挙げる場所も。
Westminster Abbey、ウェストミンスター寺院。
故ダイアナ妃の葬儀の場所でもあります。

結婚費用のプライベートな部分(ドレス、お花、ケーキ等)はロイヤルファミリーと
ミドルトンさん負担で、セキュリティーに関しては税金からと。

231110

だから、ウェストミンスター寺院で結婚式なのでしょう。
なぜなら、バッキンガム宮殿とウェストミンスター寺院は目と鼻の先。
近距離なのでセキュリティーの費用がさほど掛からないで済む。
結婚式を祝日にして、しかも4連休、そして国民の負担も軽くする、
王室だけでなく政府の支持を維持するための考慮?!


231110


ウノ君といつもの公園に出掛けました。
が、、、、カメラ忘れました。


今日のお散歩は昨日の緊張した空気はなく、穏やかなお散歩。
カメラが無く、なんだか手持ち無沙汰。


今日は、ウノ君のために使用しているグッズの一部をご紹介。
これらは、人間用のものなのですが、犬にも代用できる便利品。


まず1つ目。
Nappy Bags、赤ちゃんオムツ用バッグ。

231110

これを、ウノ君のお散歩時のう○ち袋に代用しています。

小型犬を連れている常連さんが結構このバッグを使っていて教えたもらった物。
小さくて薄いので小型犬にしか向いていないけれど、一応フレグランス付きのバッグです。

公園には至るところにう○ちポストが設置されているので、すぐに捨ててしまえば半透明な袋でも
気になることはありません。
しかもこのバッグ激安なのです。
100枚入でなんと、\15。

以前は、犬用のう○ち袋を可愛いプラスチックの専用ケースに入れて携帯していたのですが、
これがなんだかかさばるし、時々ケースが落っこちたりして面倒でした。
う○ちポストが無いような場所を歩くときは、黒とか茶の厚手の袋のほうがいいと思いますが、
公園内を歩くのであれば、ナッピーバッグで十分。



そして2つ目。
Saline Solution、コンタクトレンズ洗浄液。
塩化ナトリウム水溶液なのですが、何に使うかというと、、、?

231110

ウノ君の目の周りを綺麗にするときに使用します。
これは以前獣医さんに教えてもらって始めたこと。
ようは食塩水なので、毛の色を白くしたりとかそういった効果はないのですが、
目やにを取り除いたりするのに安心して使えます。


3つ目。
Sudocrem、スキン クリーム。

231110

赤ちゃんのオムツなどによる皮膚の湿疹かぶれが出たようなときに使用するクリーム。
これは、ウノ君がちょっと擦り傷をしたようなときなどに塗ってあげています。


4つ目。
Baby Bathtub, 赤ちゃん用バスタブ。

231110

これは何度か記事に登場しているので、もうご存知かと思いますが、
ウノ君の毎お散歩後、足を洗ったり、3,4週間に一度全身洗いの時に大活躍。
バスタブ底の赤いのがキャップで、お湯を底部から流せるようなしくみになっています。
お湯の張替えが簡単。

231110
おやすみなさい。。。

人間用のもの便利でお得ですが、体に直接塗布するようなものは成分チェックを怠らずに!!



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



出番が少なかったウノ君!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

これ全部いいですね!へーへーへーっといっぱいボタン押しました(笑)
しかもナッピーバッグは100枚で15円?!激安ですね!
それとベィビー用バスタブ、下に栓があるなんてすごく良い☆
こっちにもそういうの無いか見てみます(^^)
2010.11.24 01:53 | URL | アンディママ #- [edit]
ロイヤルウェディング楽しみですね。
本場イギリスでは盛り上がりも凄いでしょうね。ウェディングドレス、ケーキ、お花、髪型などとっても興味があります。
犬にも代用出来るお得な便利goodsいいですね。nappy bagsはとても安いですね。こちらで売っている犬用のうんP袋は無駄に高いんですよ。

Saline Solutionは目の周りを拭く時にいいんですね。びっくりしましたが、獣医さんお墨付きなので安心ですね。家のペニー毎日の様に目やにが出るので今度試してみます。☆
2010.11.24 08:44 | URL | Pensuke #- [edit]
4連休良いですねーぇ!!
ロイヤルウエディングも楽しみですねー。
おめでたいお話です、本当に。

ところで、とっても良い話をどうもありがとうございます!
コンタクトの洗浄液で目の周りを拭くなんて考えもしませんでした!
成分調べて、試してみようと思います!
確かに普通の水道水よりも良いですよね。

そして赤ちゃんのオムツバッグ安い!!
カナダにはそんな安い物ないですよぉぉぉ!!
125円くらいで、犬用UNCHIバッグ60枚入りを使っています、、、(ペットショップで買うと5倍くらいの値段です。何故?!)
それも、散歩前に一枚一枚離して、開いてぐじゃぐじゃにして、ポケットに突っ込んで行きます。笑)
じゃないと、いざ!と言う時に、手が乾燥していたり、手がかじかんでいたりで、手こずるのです。苦笑)
2010.11.24 12:51 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

アンディママさんへ、

いっぱい押してくださってありがとうございます!!!(笑)
自分で使い続けていて便利だな~と思っているものばかりなんです。

ナッピーバッグ、スーパーマーケットで購入しているのですが、
レジで値段を見たときびっくりしました!!!
いまどきこんな安いものがあるなんてね☆


ベビーバスタブもこの栓がいいのですよ!
お湯を換えるのにウノ君を外に出さずにそのまま換えられるので
他が汚れなくて楽ですよ!

ぜひチェックしてみてください!
2010.11.24 16:38 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

ロイヤルウェディング楽しみですよね♪
ドレスはどこのブランドを選ぶのかとか、気になりますよね~!!

ナッピーバッグ、これ本当に便利。
しかも安くて驚きでしょう!!
イギリスも犬用う○ちバッグは60枚で300~400円くらいするんですよ。
しっかりした袋で質はいいのですが、そんなに長距離を持ち歩くものでもないので
必要ないんですよね、実際のところ。
なんでも犬用になると値段が高くなるので要注意ですよ!

Saline Solution、これもびっくりでしょう?
獣医さんから教えてもらって以来、半年以上使っていて何も問題ないのですよ。
生理食塩水で涙と似たような成分なので、目の周りをふき取るにも安心なんですよ。
しかもこれも安いです!250円くらいかな、この大ボトルで。

 
2010.11.24 16:49 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

国民は4連休、ロイヤルウェディング最高!!

コンタクトレンズの洗浄剤と獣医さんに聞いたときはびっくりしましたが、
涙に近い成分だということが分かったので納得です。
ウノ君が現在使っているのは0.75%Naclですが、0,9%Naclのものも。
塩分が入っている分、バクテリアの繁殖も抑えられ毛がピンクに変色しにくいのかも。

ナッピーバッグ、安いでしょう!!
イギリスは犬用のバッグは60枚入りで300円はしますよ。
そうそう、ペットショップだともっと高いですね。
捨てるものだし、15円の安さには勝てませんよ!

そうそう、ぐちゃぐちゃにしてポケットに入れておかないと、いざ使うときになかなか
口が開かなくてやっかいなんですよね~。






2010.11.24 18:00 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

