Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

コトン ド テュレアールとお散歩、ディグビー君の場合

Posted by うのまま on 25.2010 ウノ君のお友達   7 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は4℃、最低が1℃。

241110

日差しがあってもブルブルと寒い~。
冬到来です。

241110

ウノ君といつもの公園です。

241110

今日のお散歩は、白くてフワフワのお友達と一緒になりました。
コトン ド テュレアールのディグビー君、確か7,8ヶ月。

241110

ビションと同じファミリーのコトン。
ビションがモフモフのカーリーヘアで、コトンはコットンのようにフワフワのストレート。
触り心地がとても滑らかで気持ちいい。
ディグビー君はまだパピーコートなので、余計にやわらか。
オーナーさんやコトンのブリーダーさんの話を聞いて共通しているのは、
ビション同様お留守番は大の苦手。
ディグビー君もヒュンヒュン鳴いているとか。
あとビション同様、音にも敏感。

241110

コトンのブリーダーさん、コトンは結構活発でせわしく落ち着きがなく、
外に出ればリスやねずみを追いかけるのが大好きで、運動量も
見かけに寄らず多く必要だと言っていたけれど、
ディグビー君のオーナーさんは、以前飼っていたビションの方がもっと運動量が必要だったと。
それぞれの性格にもよるので、どちらがどうとは言えませんが、
まぁ、どちらの犬種も意外と運動量は必要なんですね。


疲れた犬はいい犬って言われているし、いい犬になって貰うには適度な運動は欠かせません。


ところでディグビー君、ウノ君の周りを走って止まらないのです。

241110

写真を撮るとこんなことも。。。

241110

ウノ君の匂いを嗅いでいたかと思うと、次の瞬間には、壊れたおもちゃ状態で
クルクル同じところを走り回ります。

ビションのお友達ロッキー君もかなり活発だけれど、リスは追いかけない。
コトンの方がテリア色が強いように見えます。

241110

ビションとの共通点は、ディグビー君を見ていると人間が好きなところかな。
オーナーさんが言うのには、女性が特に大好きだとか。
これはウノ君と一緒。
男の子だもんね。

あと、抱っこ好きなのも。

ディグビー君とお別れした後、いつもの仲良しグループに会いました。

241110

パグさんにチワワさん、ウィペットさんにラサ アプソさん、、、、さまざまです。

241110

今日も沢山歩いたし、ウノ君もディグビー君もうちに帰ったら
『いい犬』で居てくれることでしょう。

241110


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



よく歩いたウノ君といっぱい走ったディグビー君!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

ウノままのおかげでいろんな犬種がいるんだなぁと知識が増えます。
コトン ド テュレアール デイグビー君かわいいですね。毛はカーリーではないけどどことなくビションに似てる様な気がします。人懐っこい甘えん坊な所もそうだし、音にも敏感、運動量も沢山必要な所などもそうですよね。
『疲れた犬はいい犬』って言われてるんですね、有る意味でなんかとても納得してしまいました。雨などでペニーをお散歩に連れて行ってあげられず、落ち着きが無い時、家でどうやって運動させようといつも考えてます。
手っ取り早いのは追いかけっこ。私がいつもペニーを追いかける役です。最近自分の体力が落ちて来てちょっと辛くなってきました。相手は手強いです。e-68
2010.11.25 03:08 | URL | Pensuke #- [edit]
ウノ君のこの寝相大好きですー♪舌はでてないですかー?
「疲れた犬はいい犬」は、公園での挨拶がわりにつかわれますね。特にエネルギーを持て余した子犬や若い犬を連れた飼い主同士で。追いかけっこを始めると目を細めて、「これでおうちで静かに寝てくれるから助かるわー!」と。
コトンちゃん、初めて知りました!直毛なのですね、甘えん坊でかわいいですね。
↓まっちゃんのプーバッグはEnglish Heritageのお土産屋さんで売っているもので、犬の絵が書いてあって色はシルバー。1パックが75ペンス(100円)、50枚入りか、100枚入りか、わからないの。薄ーくてくっついているから。(笑)それでもお手頃価格と思っていたら、うのままさんのお買い物上手☆100枚15円にはびっくり!桁が違いますね☆
2010.11.25 08:53 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
コトン初めて聞きました。
へー!面白いですねー♪♪

ディグビー君、まだまだパピーちゃんですね。笑)
写真の枠になかなか収まってくれないディグビー君、想像付きます。

ウノ君のお疲れ写真も、超がつくリラックス具合でいいですねー♪
ウノ君は舌を出して寝ることはないですか?笑)
2010.11.25 13:24 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.25 21:12 | | # [edit]

Pensukeさんへ

公園でお散歩していると珍しい犬種に会えるのです。
コトンは珍しいですよね。
会ってもビションやハバニーズと間違えそうだしね。

> 『疲れた犬はいい犬』って言われてるんですね、有る意味でなんかとても納得してしまいました。

そうなんですよ。
よく言われている迷惑行動の殆どの原因、実は運動不足だと睨んでいるのですが。
いい運動を習慣にしていれば、家ではまったりしているはずですよ。

追いかけっこ、しますします!
犬になった気分で面白いですよね♪
2010.11.25 23:52 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

ウノ君、大胆に寝ますよね。
舌を出すことは滅多にないんですよ~。(笑)
今度いつ舌を出しているところをお見せできるか!
いつもこんな感じでひっくり返って寝ています。

そうそう、特に若い犬はエネルギーを持て余していますからね~!
お散歩で消耗してもらわないと、家に帰ってから大変ですから。

75ペンスもすごく安いですよね。
犬用のプーバッグとしたら。
ウノ君のは9ペンス、激安で笑っちゃうくらい。
ちなみにテスコです。
大型犬にはおすすめできないけれど、小型犬なら大丈夫!!
2010.11.26 00:03 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

コトンってあまり見かけないですよね。
見かけても気が付かないことも多いと思いますよ。

ディグビー君、本当やんちゃで面白いです。
一箇所にとどまっていることがないので、目が回りますね。

ウノ君、超リラックス~です。
これがリラックスしすぎていて、いざ何か物音がして起きようとするとき
なかなか起きれないでバタバタしていて面白いのです。(苦笑)
野生だったらこんな格好で寝ることはないのでしょうね。

ウノ君、舌を出して寝ることはあまりないのですよ。
いつもこんな感じかな~。
ペロンと舌を出していたら面白くて触りたくなっちゃいますね。
2010.11.26 00:08 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

