Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

パグのパピーとお散歩、ローラちゃんの場合

Posted by うのまま on 27.2010 犬と人と公園と   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は2℃、最低が-1℃。

261110

澄み切った青空、陽もさんさんと差すので昨日ほど寒く感じません。
ウノ君うのままも寒さ対策をして出掛けたし、寒いの覚悟だったしね。

261110

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

261110
池に薄氷が張っています

昨日の記事、涙やけについてだったのですが、ちょっと追記。
涙やけって目立つので気になることではあるのですが、ワンコの可愛さとは
当然別ものだと思うのです。
可愛いな~と思うのは、やっぱり表情の豊かなワンコ

綺麗だけれど表情に乏しくて、寂しそうな目をしていたり、無表情だったりすると
とても悲しくなります。
それよりも、涙やけ涎やけがあろうが、生き生きした瞳のワンコ
そういうワンコが一番可愛いと思うし、そういうワンコで居て欲しいと願うわけ。

261110
犬だけどキャット ウォークのウノ君

さて、そんなことを思っているうのままを横にウノ君はテクテクお散歩です。

261110

早速、ウノ君はお友達グループを発見。
大好きな小型犬グループ。

261110

ビションのロッキー君もいます。
彼は、数日前グルーミングに行ったばかりでいい匂いがするのに、
もうお顔は既に泥で真っ黒。
楽しんでいる証拠ね。

261110

今日はそのグループの中に、パピーの姿が。
バグのローラちゃん、14週。
数日前にワクチン接種を終え、お散歩デビューしたばかり。

261110

このグループのワンコはみんな性格がおとなしいので、パピーにとったら
最高の環境。
それでも、ローラちゃんは他の犬の嫌がることも平気でするので、
そのたびに、「ダメ、あっちに行って」と他の犬からお叱りを受けることも
あるのですが、乱暴なワンコのいないグループなので、安心していられます。

261110

ローラちゃんは、犬になれるだけでなく人間になれることも学んでいるようです。
人間と歩くときにはどうしたらいいか、例えば、人間が歩いている横に
ぴったりくっつき過ぎて歩くことは危ないとか、そんなことも今学んでいるよう。

261110

小さいうちから群れの中に入ってお散歩。

261110

ローラちゃん、人間にも犬にも慣れてバランスのいい犬になるのでしょうね。



ローラちゃんにアイドルの座を奪われたウノ君!?


関連記事

ひゃ~、ロンドンは2度ですか!
こちらは本日27度近くありました(^^;)

私も表情の豊かなコが可愛いって思います。
犬達って、私たちが見た時とは又違った表情を他の犬達と遊んでる時に
しますよね。その表情がとっても好きです♪
私的にはビックリ顔がお気に入り(笑)

そうそう!うのままさんぜひリンクさせてください☆
2010.11.27 01:14 | URL | アンディママ #- [edit]
パグはロンドンでも大人気ですね。(ズズちゃんやローラちゃんといい。)ローラちゃんはまだパピー、これから学ぶ事が沢山あると思いますが、バタシーパークの小型犬グループのワンコ達(性格がおとなしい)の中にいたらきっと先輩犬を見習って育って行くでしょうね。本当にパピーにとっては最高の環境だと思います。やっぱり新顔(特にパピーだとなおさら)だと注目&人気を浴びますよね。でも大丈夫、バタシーパーク人気一位の座はウノ君のものですよ。実際見てないのですがブログを読んでいてウノ君の人懐っこい所から人気者ってわかるんですよ。もちろん、応援のポチもしておきますよ。e-68
2010.11.27 04:49 | URL | Pensuke #- [edit]
先日はウノ君&うのままさんに遭遇することができて運命を感じてしまいました!
写真すぐに送ったのですが、届きましたかー?

あれから実は風邪をひきまして・・(苦笑) うのままさんは大丈夫でしたか?
復活したので、昨日1週間ぶりに公園散歩を楽しみました♪
寒かったけど、太陽が出ていると気分が全然違いますよね。気持ち良かったーー。

5種類の歩き方があるって初めて知りました。
ロミオはウノ君より足が短いので側対歩にあまり気が付きません。
それかウノ君は白いから目立つのかな?って思います!
そうそう、日本では飛ぶ犬をテーマにする写真が流行っているようですよ!

それにしてもうのままさんの犬育て方法には本当に感心します♪
毎日ウノ君ノートをつけているんですね~。素晴らしいです!
うのままさんはA型ですか??勉強になります!

cruftは3月10日から13日までみたいです♪
もし興味があれば是非是非~☆

パグのローラちゃん、とっても可愛い~~!!
2010.11.27 09:12 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
本当に良い雰囲気のグループですよね☆
こんなグループで散歩できる環境がとっても羨ましいです!

ローラちゃんも、優しいお兄ちゃんお姉ちゃん犬達に時々喝を入れてもらって、優しく受け入れてもらって、とっても良いお勉強になりますね。

涙焼け、ポン酢昆布は酷いので…ということもありますが、そうなんです。
涙焼けしていても表情豊かな子は愛されてるなーと感じます☆
2010.11.27 14:22 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
キレイな空ですねi-179

先日は、親切・丁寧なコメントのお返事
ありがとうございました

そうですねi-189
涙やけがあっても、いつも元気で可愛い笑顔を
見せてくれるのが一番ですよねi-237

もちろん涙やけ撲滅運動も頑張っていきますi-234

うちのシュウマイも、お散歩デビューはまだですが
良いお散歩友達ができますよ~にi-237
2010.11.27 17:06 | URL | ショコリーゼ #- [edit]

アンディママさんへ、

ここ数日すっごく寒いんですよ~。
慣れるまで大変です。

27℃もあったんですか!!!
ロンドンの真夏ですよ、それ。
だから犬に洋服着せることないんですね~。
納得です。

表情豊かなワンコ、可愛いですね!
他のワンコと遊んでいるときに見せる表情も確かに違いますね。
びっくり顔、ウノ君って匂い嗅ぎに一生懸命になっていると他の犬が近づいてきても
気が付かないときがあって、ウノ君のお尻の匂いを嗅がれて初めて存在に気づき振り返るときの
顔、まさにびっくり顔!
おもしろいですよ。(笑)

リンクありがとうございます!!
相互リンクさせていただいていいですか?
問題があったら連絡ください!
2010.11.27 17:06 | URL | うのままからアンディママさんへ2 #- [edit]
Pensukeさんへ

パグ、大人気?!ですよ。
本当人気犬種だと思います。
ズズちゃん、覚えていてくれてますか。(笑)
相変わらず楽しませてくれますよ~。

小型犬グループ(おとなしいこ)の中でのお散歩。
いい環境ですよ!!
ウノ君もパピー時代この子達とお散歩していたら、また違ったのかな?とも思います。

ウノ君、人懐っこいので人間には人気者。
いつもMe!Me!ですよ。(苦笑)
犬にはツレナイ態度なんですけれどね。。。。

応援ポチいつもありがとうございます!
うのままもいつもペニーちゃん応援させていただいてます♪
2010.11.27 17:13 | URL | うのままからPensukeさんへ2 #- [edit]

りなさんへ、

先日は運命の出会いでしたね!(笑)
写真もありがとうございました。
翌日メールで返信したのですが、もしかしたらあのアドレスは普段使用していないものでしたか??
ウノ君もロミオ君もくっきり綺麗に撮れていてびっくり!

風邪大丈夫ですか?
うのままは大丈夫でしたよ。
でもこの数日すごく寒いので、風邪引きそう。。。

ロミオ君は小走りって感じですよね。
速歩ですね!
ウノ君はなみあし、側対歩、はやあし、なんでもござれ。

この観察ノート、さらっと流してもらうところだったのに、結構みなさんに
驚かれているのがびっくり!
ウノ君に関しては馬鹿まめなんで、A型。
でもこの観察ノートの発想が、AB型!

イギリスにいて一度も行ったことがないので、興味ありありですよ。
ウノ君のグルーマーさんも毎年ショーに参加しているのです。
計画立てましょう!
2010.11.27 17:22 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

小型犬グループ、この子達本当みんないい子です。
それぞれ性格が違うのですが、認め合っているというか。
いい距離感を保っているのです。

ローラちゃん、いいグループでお散歩デビューが出来てラッキーですよね。
グループ内にいれば安心感もあるだろうし、悪いこともいいこともみんなから学べる。

涙やけ、あっても無くても本当の可愛さには何にも影響ないですよね。
可愛がられていて表情豊かな子が一番!
2010.11.27 17:28 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
ショコリーゼさんへ、

ロンドンの空も綺麗なんですよ~♪

> 涙やけがあっても、いつも元気で可愛い笑顔を
> 見せてくれるのが一番ですよねi-237

これ一番大切!
可愛い笑顔に勝るものはありません☆

> もちろん涙やけ撲滅運動も頑張っていきますi-234
見た目というより、無いほうがワンコもわずらわしくなくていいと思いますよ。
でも変に毛の色を白くするような薬剤はお勧めしないけれど。

> うちのシュウマイも、お散歩デビューはまだですが
> 良いお散歩友達ができますよ~にi-237

シュウマイくん、これからですよね、お散歩。
いいお散歩友達が出来るといいですね。
楽しみですね♪
2010.11.27 17:35 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

