Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

面白い日本のドラマ

Posted by うのまま on 28.2010 うのままのお気に入り   8 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は1℃、最低が-1℃。

11月にこの寒さ、、、、異常です。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

271110

今日も薄氷が張っています

寒くても犬連れの人たちはお散歩に。
これからの公園は、犬連れ以外の人たちの姿はめっきり少なくなります。

271110

ワンコも可愛いセーターを着てお散歩。

271110


今日の記事は、お散歩ネタではなく、うのままが最近はまっているもののこと。

写真はウノ君のお散歩です。

日本にお住まいの方々は、「な~んだ」と思われると思いますが、
これ、海外生活組の方々に特にお勧め。
近年ドラマといえばバンパイア系が多くないですか?
そういうのにちょっと飽きたときは、といっても飽きるほど見てないけれど、←(一応)

日本のドラマ。


271110

うのままが見ているのは2つあって、
一つ目はSPEC
刑事ものなんですが、ただの刑事物語ではなく、特殊能力を持った人がその力を悪用し
罪を犯し、それを刑事2人が解決していくっていう内容(これじゃ分からないですよね)
なんだけれど、これが面白い。

うのままはこのドラマに出ている俳優さん、竜雷太しか知らないけれども、楽しんでいます。
刑事さん2人、いい味出してます。
特殊能力を持っている犯罪者のキャラクターもそれぞれ個性的。
ラミパス ラミパス ルルルルル』って呪文が頭から離れないんですが。。。。

日本のコミカルな笑いのセンスがいいんですよ~。

271110


そして、2つ目。
獣医ドリトル

このドラマ、ちょっと難癖もあるので純粋には楽しめないのですが、今の日本のペット状況も
垣間見れるドラマなのかな。
『獣医はビジネス』って主人公が言うのが口癖。
それはそうなんだけれど、それを言ってしまうとそういうところだけ都合よく理解し
真似する獣医さんとか、治療費が上がっていけばペット保険が必要になり。。。。
なんだか、仕組まれている、踊らされている?って思えて仕方がないのですが。

そういう違和感のあるドラマですが、見てしまっています。
あっ、ちなみにこのドラマの俳優さんも石坂浩二以外知らない。。。

271110

なぜか、冬になると日本のドラマが見たくなるうのまま
これが終わるとまた1年、日本のドラマは見なくなってしまうのです。
冬は夜が長いからでしょうか?!

271110


そういえば、ペットに課税を?!なんていう日本のニュースを見たのですが、
しかも、その税収を処分費用に充てることを想定しているとか。

税制改正に向けた政府への提言案だそう。

現在は政府に検討課題にするよう求めている段階なのですが、
ただ、どちらにしても、こういう発想が出てくるのが信じがたい。

税収を処分費用にするって、恐ろしくないですか?
処分費用と聞けば、普通に考えると殺処分費用ってことですよね。
ペットを大切に飼っている人から、犬猫を殺すための費用を払わせる?
そういう使い道をするなら絶対支払いたくないです。

課税にするなら、せめて使い道を考えて欲しいです。
繁殖を制限するよう避妊や去勢手術費用に充てるとか、レスキューセンターの運営費、
現在飼われている犬の問題行動を減少させるために、犬が思いっきりお散歩できるように
街や公園を整備するとか、色々出来ると思うんですよ。
殺すためではなく、生かすために!!!


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



出番の無かったウノ君ですが、今日も寒さに負けず、情報収集にマーキング頑張りました!!
ウノ君へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

SPEC私も唯一見てるドラマです!!
面白いですよね!!
ちなみに、主人公の女の子、うちのパパお気に入りの子なんです(^_^;)
でも、あの手のドラマは日本では多いですが、外国人はどんな反応なんでしょう?
こないだJPOPが海外で流行ってるとTVでやってました。
日本独特のサビから始まる曲とかが受けてるとか?!

ペットに課税。
処分?
そんな税金だと払うの悲しいですね(;_;)
うのママの言う様に、最終段階で使うのではなく、殺処分されるを防げる事に使うのなら納得できますね!!
2010.11.28 00:02 | URL | シュガーママ #- [edit]
ペットに課税というニュース初めて知りました。日本にいるのに、恥ずかしい。
とんでもない理由の課税だわ。こういう事を思いつく人の神経がわからない。きっと、思いやりや優しい気持ちの無い人達なんでしょうね。
ドラマ、どちらも観ています。ドリトルは、動物が出てきて、辛いシーンもあるので、涙もろい私は、すぐ泣いてしまうのです。
竜雷太さん、石坂浩二さん・・・うけました。
2010.11.28 01:48 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
SPECわが家もはまってますよー!
とっても個人的なのですが、SPECに出ている女優が妹にとっても似ていて…。
ファンの方には申し訳ないのですが、鍋ヲと似てる似てるといいながらハマっています。
(ちなみに私と妹は、誰がどう見ても「似ていない!」と言われます。)
だけど、実はこの女優よりも私は俳優の方=加瀬亮が好きでして^^(顔というより役者として結構好きなんです。大分前の「ありふれた奇跡」というドラマも、賛否両論ありますが、見ていて、これこれ!これ日本なの!ととっても落ち着きました。)

それからもう一つ今クルーのドラマでハマってるのはギルティです。
最近手に汗握る展開になっておりまして、なかなか面白いのです♪

犬税…私もニュース読みました。
犬税には反対していません。
だけど安易と言うか何というか…。
どうも今の政権は、後先のことを考えているのですか?と聞きたくなる政策が多くて…納得いかないのです。
今回の犬税に関しても「で?」「は?」と…。
それで愛犬家が納得いくと思っているのか?と思うのですよ。。。
日本は殺処分ゼロは厳しいと思います(カナダも…)
だけど、今の殺処分への期間の短さ及び方法、これを見直して、お金がかかろうが安楽死という方法を選んでほしいと思います。(こんなことを言うと、見殺しにするのか!と言われそうですが、現実を見ると…)

また、それ以前に捨てられる犬がいる背景=ペットショップでの生体販売、悪徳ブリーダーの取り締まり(ブリーダーの免許)等々、もっと脇から固めて行く必要があるんじゃないの?と…。

なんだかため息が出てしまいます。
2010.11.28 03:48 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ペットに課税を・・・提案?を聞いたときは本当にびっくりです!
しかも、殺処分の費用に充てるという目的で?
へ?って感じですよね。
課税するのもおかしいし、殺処分の費用に充てるという話も
おかしい。日本は世界に恥じる政治家ばかりですので
やむを得ないのですが・・・
あまりにレベルが低というか文化的なレベルが低くて話になりません。

どうすれば殺処分が減るかとか考えないのかな?
今のあり方が続けば当然捨て犬は増えるので・・・
正しいペットの販売方法や飼育方法を確立しないといけませんね~。

ペットをものとしか扱えない今の法律から改定しないと・・・
それから課税議論に入れば良いと思いますよ。
課税の法律的根拠もわからないし・・・。

おかしな時代だと思いますよ。
海外で日本人だと胸を張って言いたいですけどね(-_-;)
2010.11.28 12:21 | URL | FFD #.vjKhiP6 [edit]
シュガーママさんへ、

尾SPEC面白いですよね~!!
主人公の女の子、一見普通っぽいのに醸し出す雰囲気がいい味だしてるんですよね。
日本のドラマ、こっちで放映しても受けると思うのですが、日本のことをある程度理解出来ないと
訳分からないかも!
結構内容も複雑な展開のもの多いですよね。
残念ながらSPECは英語の字幕がないので、日本語が分からないとアウトです。

JPOP、イギリスではまだかな。
日本独特のメロディー。ユニークなのでウケルのも分かる気が。

ペットに課税!
使い道がまたびっくりです。
詳しいことは書かれていなかったので、用途が処分費用だけではないかもしれませんが、
その記事を読む限りでは処分費用が主なもの。

殺処分にならないよう取り組むために使うなら納得できますよね。
課税に対する賛否は別として。

2010.11.28 16:57 | URL | うのままからシュガーママさんへ #- [edit]
norimamaさんへ、

ペットに課税のニュース、知らない人も多いと思いますよ。
トップニュースで無い限り知らないでいること多いですから。

理由が酷いですよね。
処分費用のためなんて考えられません!!
こういう意見、まだ一般人の会議であれば出てもいいんですよ、でもこれが政治家の
考えていることだから恐ろしい。
そういう政治家が大半であれば、それが検討課題として扱われちゃうわけだから。

> 竜雷太さん、石坂浩二さん・・・うけました。
これもびっくりでしょう?!
自分でもびっくりでしたもん。(笑)
2010.11.28 17:06 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

はまってますか、SPEC!
鍋コさんの妹さんと似ているんですね~!!
今度彼女が他のドラマに出ていたら、名前分からないから鍋コさんの妹さんだ~!!って
見ると思います。(笑)
刑事の男性の方、最初見たとき高校野球の選手っぽい髪型で驚いたのですが、
見るたびに味が出てくるというか、いい俳優さんですね。
「ありふれた奇跡」見てみようと思います!

あとギルティも面白いのですね。
要チェックだわ~♪

見ましたか、ペットに課税のニュース。
安易ですよ、本当、おっしゃるとおり。
これほど手に負えないほど捨てられる犬猫が出てしまったのは、社会のせい。
法律も無く野放しにしているから起きてしまったこと。
最後まで犬猫の命を守る責任があると思いますよ。

イギリスはペット税なるものはありませんが、処分になる犬猫は安楽死の方法です。

> また、それ以前に捨てられる犬がいる背景=ペットショップでの生体販売、悪徳ブリーダーの取り締まり(ブリーダーの免許)等々、もっと脇から固めて行く必要があるんじゃないの?と…。

ペット税を考える前に、やるべきこと沢山あると思いますよね!!


2010.11.28 17:17 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
FFDさんへ、

初めまして!
コメントありがとうございます!!

本当、びっくり仰天ですよ。
課税と聞いて、「フンフン」。
処分費用に充てると聞いて、「えっ~まさか!!」でした。

> どうすれば殺処分が減るかとか考えないのかな?
> 今のあり方が続けば当然捨て犬は増えるので・・・
> 正しいペットの販売方法や飼育方法を確立しないといけませんね~。

本当にそこなんですよね!!
どうしてここまで捨てられる犬猫がいるのか?
滅茶苦茶な繁殖→酷い販売方法→動物にやさしくない社会→問題起こる→手に負えなくなり捨てる。

> ペットをものとしか扱えない今の法律から改定しないと・・・
> それから課税議論に入れば良いと思いますよ。
> 課税の法律的根拠もわからないし・・・。

そうですよね、まずそこから。
そもそもきちんとした法律がないからダメなんですよね。
道筋が出来れば人間の意識も変わってくると思うし。

まだまだ長い道のりのようですね。。。。
2010.11.28 17:50 | URL | うのままからFFDさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

