Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンリードが苦手?!

Posted by うのまま on 29.2010 ウノ君の苦手なもの・こと   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は1℃、最低が-1℃。

毎日寒い日が続いているロンドン。
レザーの手袋をしていても指先が凍るように感じます。

281110

今日はお散歩がてらお買い物です。

281110
アルバート ブリッジからテムズ川の眺め

記事中の写真は、お買い物後に行った公園でのお散歩の様子。

この時期ウノ君と公園に先に行ってしまうと、ウノ君の足は泥だらけになってしまいます。
そうすると、ドッグフレンドリーなお店とはいえ、入るのは申し訳ないので先にお買い物。

281110
公園のお散歩後はいつもこんな感じ最近乾燥しているのでまだましなほう。

そのお店はKings Road沿いになるのですが、Sloane Square駅から15分ほど歩きます。
メインの通りは人通りが多いので、歩きやすい住宅街の中を歩いていくのです。

281110

ウノ君、公園のお散歩はオフリードなので、オンリードで歩くのはあまり得意ではありません。
もちろん公園に行くまではオンリードなので、そのときは問題なく歩くのです。
ただ、慣れていない場所だったりすると不安なのか、自分のペースで歩きたいのか、
それとも単にリードが嫌いなのか立ち止まることがあるのです。
そんなとき、オフリードにすると歩き始めるのですが、さすがに一般道の歩道では
オフリードに出来ません。

281110

今日も何度も立ち止まりました。

ウノ君とミーティングを開いたり、『ウノ、行こう』と声を掛けたりしながら歩くのです。
そして、目的地のお店に近くなったところで、メインの通りに入り、人ごみの中を歩きます。
すると、やはり立ち止まる。

281110

立ち止まっていては危ないので、ウノ君を抱っこです。

それを見た女性、ウノ君に近づいてきました。
『あら~、今日はご機嫌ななめなのかしらね?寒いものね~。』と笑顔でウノ君
撫でて去っていきました。

以前同じようなことがあり、そのときは女性に『甘やかしているわ』と捨て台詞を言われた
覚えがあります。
うのままウノ君を甘やかして育てているところもあるので100%否定も出来ませんが、
確かそのとき、ウノ君の足の具合が悪かったため抱っこをしたのです。

本当、色々な人がいます。

281110

目的のお店の近くでウノ君を歩道におろしました。
すると、ウノ君、自分がどのお店に来たのか匂いで分かったようです。


さて、そのお店は?

明日の記事かな。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



オンリードで歩く練習が必要なウノ君?!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君、がんばれー♪♪
リードはちょっと自由が利かなくなってしまうけど、ママに守ってもらえる、人間の臍の緒のような物だから安心するんだよー♪とウノ君へ伝言願います。笑)

昆布も時々、リードの金具部分が気になって、歩くのを拒否することがあります。
私の後ろを歩いていて、私は2頭一緒に連れていて、ポン酢が先を行っている時に、どうしてもポン酢のペースに引っ張られるのでしょう、金具が気になるのっ!と止まって「いやいや!」をすることがあります。(突然止まって這いつくばって歩かなくなる)

その反面、パニックに陥った時に、リードを付けて歩いてあげると、落ち着くんですよねー。
不思議なリード!
上手に使いこなしたいものですよねっ!!

「ありふれた奇跡」物足りない事もあるかもしれませんが(鍋ヲは観ませんでした。女性向けのドラマ系です)なんていうか日本人の世界だなーぁ…とドキドキしながら見ました。
ギルティは全くストーリーとは関係ないのですが主人口がトリマーなんですヨ!玉木宏別に好きじゃなかったですが、なかなか良い味出しています。
日本にいた頃は海外ドラマ&映画ばかり見ていたくせに、移民が決まってから日本ドラマと邦画にハマった私です。苦笑)
2010.11.28 23:00 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ウノ君も足が真っ黒!アンディも朝の散歩ではこんな感じになっちゃいます。
同じ所歩いててもジャクソンは綺麗なまんまなので、きっとウノ君もアンディも
カーリーヘアだからなのかしら?

お散歩中に立ち止まることあるんですね。うちは最近ジャクソンが
お散歩拒否気味になってきて、先日も途中で歩かなくなったので少しだけ
抱っこしました。でもやっぱり癖がつくかな?と思ってゆっくり歩かせました。
でも歩かないのにも理由があるんですよね。それが何なのか知りたいです(>_<)

日本ではペット税なるものができるかもしれないんですね。
それが処分費用になるなんて、それじゃ誰も払いたくないと思うんですけどね。
その前に、ペットを飼う事を規制するとか、犬猫生体販売を規制するとか、
別のことに気づいて欲しいですよね。
ほんと、最近日本はこのペットの問題だけじゃなく色んな問題が国民の声と
ずれてしまってる気がします。
2010.11.29 04:25 | URL | アンディママ #- [edit]
ウノ君オンリードが苦手なんですね。オフリードの方が得意と言う方が凄いですが。(ちなみに家はまだどっちも苦手です。)
家はペニーをかなり過保護にしてるのでよく周りからからかわれます。肉球に悪そうな所は抱っこしちゃいますから。前方からちょっと怪しいというかまぁ犬の扱いを知らなそうなラフな人が近づいて来て触って良いかと聞かれた時、家の旦那はペニーは噛むので(真っ赤な嘘)触らない方がいいと言いました。凄いガードと思いましたけど、やはり守るのは飼い主の役なのである意味で尊敬しちゃいました。世の中いろんな人がいますが、気にしない事が一番ですね。
ドラマの記事でコメント入れようとしたらスパムと判定され送れませんでした。機会があったら獣医ドリトル、スペック観てみますね。
2010.11.29 04:47 | URL | Pensuke #- [edit]
鍋コさんへ、

ウノ君へ応援ありがとうございます☆
> リードはちょっと自由が利かなくなってしまうけど、ママに守ってもらえる、人間の臍の緒のような物だから安心するんだよー♪とウノ君へ伝言願います。笑)

これはいいアイデアですね。
リードは場合によっては身を守るためにもなりますもんね!
交通量の激しい道の脇を歩くときとか。

> 昆布も時々、リードの金具部分が気になって、歩くのを拒否することがあります。
そうなんです。
リードの金具やリードが目の前をぶらぶらしているのも嫌みたいで。。。。
オフリードからオンリードにするときにリードの金具がカチャッと鳴りますよね、子犬のときは
それを怖がって逃げてましたよ。

> その反面、パニックに陥った時に、リードを付けて歩いてあげると、落ち着くんですよねー。
> 不思議なリード!
> 上手に使いこなしたいものですよねっ!!

へぇ、そうなんですね~。
不思議!
ウノ君がハスキー君を怖がっているときもいいかもしれませんね。

ところで、昨晩ギルティーの1話と3話見ました!(2話がどうしての見れなかった。。。)
恨みって怖いけれどなんだか切ないですね。
これもはまりそうです。

> 日本にいた頃は海外ドラマ&映画ばかり見ていたくせに、移民が決まってから日本ドラマと邦画にハマった私です。苦笑)

そうなんですよ。
日本にいるときは日本のドラマ見てなかったのに、こちらに来てから見ています。
展開が面白い、日本のドラマ。

無いものねだりですね!
2010.11.29 16:56 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

アンディ君も足真っ黒になるんですね。
ウノ君も毎日こうですよ。
これはまだ綺麗なほう!
やっぱりカーリーヘアだと色々毛に巻き込むせいでしょうか。。。

> お散歩中に立ち止まることあるんですね。うちは最近ジャクソンが
> お散歩拒否気味になってきて、先日も途中で歩かなくなったので少しだけ
> 抱っこしました。でもやっぱり癖がつくかな?と思ってゆっくり歩かせました。
> でも歩かないのにも理由があるんですよね。それが何なのか知りたいです(>_<)

オフリードにしていると、立ち止まることは殆どないのです。
立ち止まるときは、うのままがウノ君の行きたい方向とは逆の方向に歩いていったときだけ。
でも、しばらくすると諦めて後ろを歩いてくるのです。

そう考えると、オンリードで立ち止まるのも同じ理由も含まれていると思うんですよね。
他の理由、夏だったら暑いときも立ち止まることがあるし、リードがわずらわしく感じるときも
立ち止まるし、肉球に種とか挟まったときも、疲れたときも。
あと、心臓に問題があるときも立ち止まるとも言われていますよ。

立ち止まるには訳があると思うので、たまに抱っこもいいと思っています。
ずっと抱っこで歩いているわけではないし、歩きたくなったら歩いているしね。(笑)

> ほんと、最近日本はこのペットの問題だけじゃなく色んな問題が国民の声と
> ずれてしまってる気がします。

そうです、そうです。
国民レベルでは分かっていても、肝心な要の人たちが分かっていないという。
ペット税のまえにやるべきことありますよね!!
2010.11.29 17:11 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]
> ウノ君オンリードが苦手なんですね。オフリードの方が得意と言う方が凄いですが。(ちなみに家はまだどっちも苦手です。)
> 家はペニーをかなり過保護にしてるのでよく周りからからかわれます。肉球に悪そうな所は抱っこしちゃいますから。前方からちょっと怪しいというかまぁ犬の扱いを知らなそうなラフな人が近づいて来て触って良いかと聞かれた時、家の旦那はペニーは噛むので(真っ赤な嘘)触らない方がいいと言いました。凄いガードと思いましたけど、やはり守るのは飼い主の役なのである意味で尊敬しちゃいました。世の中いろんな人がいますが、気にしない事が一番ですね。
> ドラマの記事でコメント入れようとしたらスパムと判定され送れませんでした。機会があったら獣医ドリトル、スペック観てみますね。

Pensukeさんへ、

オフリードって慣れてしまうとオンリードより楽なんですよ!
犬も人間も。
自分達の好きなところへ行かれるし、ウノ君もたとえ自分の思い通りにならなくても
諦めてくれるんですよ。

> 家はペニーをかなり過保護にしてるのでよく周りからからかわれます。肉球に悪そうな所は抱っこしちゃいますから。前方からちょっと怪しいというかまぁ犬の扱いを知らなそうなラフな人が近づいて来て触って良いかと聞かれた時、家の旦那はペニーは噛むので(真っ赤な嘘)触らない方がいいと言いました。凄いガードと思いましたけど、やはり守るのは飼い主の役なのである意味で尊敬しちゃいました。世の中いろんな人がいますが、気にしない事が一番ですね。

そうそう、同じことしてます!
うのままもガードしますね。
ウノ君の病み上がりのときとか、ストレスを与えたくないときなんかは断りますよ。
本当、いろんな人がいるのでいちいち気にしていられないですよね!

機会があったら、このドラマ、ぜひ見てみてください!
2010.11.29 17:19 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。