Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

公園では王様、グルーミングでは女王様

Posted by うのまま on 01.2010 グルーミング   8 comments
ロンドンは雪!!!
最高気温は1℃、最低が-3℃。


初雪ですよ、ロンドン!!!

301110

今日は、こんなに寒いのですが、グルーミングの日なのです。

いつものジェンのところに行って来ました。
Hydro Vet内なので、ウノ君はちょっと心配顔。
今日は獣医さんに診て貰うのか、グルーミングなのか。。。。

301110

バッグの中に入って順番が来るのを待ちますよ。

お店の中は、クリスマスグッズで溢れています。

301110

うのままが店内を見回っていると、ウノ君の顔がご機嫌になりました。

301110

なぜなら、スタッフの女性がウノ君を撫でていてくれるから。

301110

彼女に向かって、なんだかおしゃべりしているウノ君
彼女もその声に反応して、話しかけています。

301110

そこへ、獣医さんの愛犬がやってきました。
ロットワイラーのスティーナちゃん。
ウノ君のバッグが気になるようです。

301110

グルーミングの順番です。
部屋に入れてもらうと、ハウンド系のワンコがカットしてもらっている真っ最中。

301110

ジェン、『もう、大変なの、1年カットに来なかったから体中毛玉だらけだったのよ。』と。
だからウノ君の予約時間になっても終わっていなかったのですね。

ウノ君はとりあえずシンクの中で洗ってもらいます。

301110

不満げな顔でいるウノ君

301110

ウノ君、ドライヤーで乾かしてもらうとき、すぐに伏せの体制に入るのですが、
今日は立ったまま乾かしてもらっていました。

301110

少しは大人らしく振舞えるようになったの?と一瞬思ったのですが、
相変わらず前足のブラッシングは好きではありません。
毛玉も少なかったのに、ちょっとブラッシングが強めになると『キャイ~ン』と叫ぶのです。

ウノ君、本当にBABYです。

301110
ジェンの愛犬、ハバニーズのアイダちゃん

いつもジェンにBaby Uno!と言ってからかわれるのですが、
今回はまた新たなあだ名を付けられました。
Drama Queen!です。
ちょっとしたことでも大げさに反応するウノ君
まさに、ドラマ クイーン!!
『キャ~、助けて~痛い~』と毛玉の無いところをブラッシングしてもこんな感じ。

こんな調子なので、ウノ君のグルーミングには休憩時間がちょくちょく入ります。
洗ったら、ハイ休憩。
乾かしたら、また休憩。
カットが半分済んだら、またまた休憩。

301110

301110

そんなウノ君ですが、いいところもあります。
いくら叫んでも、ジェンに向かって唸ったり、歯を見せたりすることなく、
おりこう??にしているから。

301110

グルーミングも無事に終わり、バッグの中で待機するウノ君です。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



公園ではマーキング王、グルーミングではドラマ クイーンウノ君?!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

うわーロンドン雪ですか?写真見てとってもロマンチックって思いました。寒いのは苦手ですが素敵な街、憧れちゃいます。
ウノ君、今回『ドラマ クウィーン』ってあだ名つけられちゃったんですね。(ベイビーウノも笑えましたが)その言葉から想像して大笑いしちゃいました。ジェンさんも面白いです。
ウノ君、結構役者入ってますね。グルーミング好きではないけど、決してジェンさんに歯を見せたり唸ったりしないのが偉いです。本当にパピー時の躾って大切ですね。v-286
2010.12.01 00:08 | URL | Pensuke #- [edit]
ウノ君本当にBABYです、の下の写真を見て、てっきり
ウノ君のドライヤー後かと思ってビックリしました~(笑)
ドライヤーで伸ばすとこんなストレートになるんだ!なんて思ったら
別のコだったんですね~(^^;)

フワフワ真っ白、キレイになりましたね♪
2010.12.01 02:03 | URL | アンディママ #- [edit]
ウノ君の新たな才能⇒役者でしたかっっっ!!
あははは。笑)ドラマクイーンウノ君もかわいいですよ!!

本当にウノ君偉いですね!
舌がベロンと出て、グルーミング慣れしているうの君でもやっぱり緊張するのですね。
でも、偉い&きれいです、うの君♡

途中アイダちゃんの写真を見て「うの君?!」とビックリしてしまいました。笑)

でも、うの君、本当に真っ白できれいです!
マシュマロみたいです☆
2010.12.01 13:07 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うふふ、わたしも皆様と同じく、え!ニュースタイルウノ君???と思ってしまいました。でもうのままさんのブログのおかげで、私はビションちゃん、多少違うカットでも他の犬とはっきり見分けがつくようになりました!こういうシャンプーのお写真も拝見しているからかな。えへん。
まっちゃんはトリマーさんに微動だにしないんですよ、と言われました。これもびっくり。そとづらよしこさん、です。
2010.12.01 14:55 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

Pensukeさんへ

雪なんですよ、ロンドン。
今週はかなり冷え込むようです。

ウノ君、結構演技入っていると思いますよ~。
本犬はそういうつもりではないと思うのですが、明らかに大げさに振舞うのです。
知らない人が見ると、そんなに痛いことをしているのかと勘違いされそう。(苦笑)

きっとうのままが付き添っているのも甘えちゃう原因になっていると思いますよ。

2010.12.01 16:04 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
アンディママさんへ、

ねっ、Babyでしょう!(笑)
あの写真、どうしてもどこかに入れたくてしょうがなかったのです!!
可愛いでしょう、アイダちゃん!
で、紛らわしいところに入れてしまいましたね!(ペコリ)
あとで自分でも写真見てびっくりしてしまいました。
やっぱり、ハバニーズとビションは似てますね。

2010.12.01 16:10 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

そうなんですよ!
> ウノ君の新たな才能⇒役者でしたかっっっ!!
> あははは。笑)ドラマクイーンウノ君もかわいいですよ!!

ジェンさんに「パピーの頃の方が静かにおりこうにしていたのにね、、、、」といわれてます。
最近うのままが付き添っているせいもあると思うんですよ。
グルーミングしているのを見学するのも好きだし、ジェンと面白話をしているのも
楽しいので、付き添っちゃっているのです。
まぁ、そのお陰でウノ君の演技力にも磨きが掛かってきているのですが。。。。

ウノ君、舌も長く出て、緊張&興奮しまくってますよね。

あぁ、本当だ!マシュマロみたいですね。(笑)
2010.12.01 16:16 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

アイダちゃんの写真紛らわしかったですね!
自分でも「あれ、ウノ君!」って思ったくらい。
だったらほかに移動すれば、とも思ったのですが、そのままですね。(笑)

ウノ君の演技は回を重ねるごとに磨きが掛かっておりまして、最近とても上手に叫ぶのですよ!(苦笑)
ジェンにも「男の子にしておくのはもったいない」とも言われる始末。。。
でも女の子の方が意外としっかりしている気がしますよね。
まっちゃん、本当に偉いですよね~。
まっちゃんの爪の垢でも煎じてウノ君に飲ませたいくらいです!!

まっちゃんママさん、ビション見分けつくようになりましたか?
ビションはしっぽも長くて巻尾だし、骨格も違いますよね!

2010.12.01 16:29 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

