Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

犬のペディキュア

Posted by うのまま on 02.2010 グルーミング   8 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は0℃、最低が-2℃。
体感温度は、なんとマイナス8℃!

011210

本当に寒いんです、ロンドン。

011210

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

011210

昨晩降っていた雪がまだ残っています。

011210

これでもか、というくらい着込んで出掛けたのですが、それでも寒いのです。
ティーテラスも今日はお休み。
全国各地大雪の影響で、交通機関、学校などにも影響が出ています。
ロンドンは、雪が少ない分まだましのよう。

011210
ちょっと寒そうなウノ君

ウノ君と公園内を歩いていると、お友達発見!

011210

『今日はこんなに寒いから来ないかと思ったわ~、良く来たわね!』
と褒められた?うのまま
どうやら、彼女の中では、うのままウノ君は雨の日にはお散歩に来ないので、
寒い日も来ないと思ったよう。

011210
寒さに負けず歩くウノ君

011210

ウノ君のお友達のパグの皆さん、可愛い服を着せてもらっていました。
ウィンストン君とズズちゃんはおそろいのヒョウ柄!
よく似合ってます♪

011210

うのまま達は寒くても、ワンコ達はいたって元気。
このくらいの寒さなら大丈夫そうです。

011210

011210

011210

ただ、日陰になった地面に融雪剤が撒かれていて、肉球が荒れそう!

011210

こんな日のお散歩に活躍しているのは、肉球クリーム
お散歩前に塗って保護してもよし。
お散歩後、足を洗ってきれいにした後に塗ってもよし。
冬の間ウノ君の肉球に塗ってあげています。



一つ目は、

LushpuppiのToffi Toes。
オリーブオイル、ビーワックス、オーガニック ティートゥリーオイル、
オーガニック ラベンダーオイル、キャラメル アロマ配合のクリーム。

011210

犬用です。
これは、甘い香りがしますよ。
塗った後もべたべたしないので、使いやすいです。
イギリス製。


2つ目は、

馬油(ばぁゆ)。100%馬油なので赤ちゃんや敏感肌の方にも。
無香料。

011210

これは実家でいつも常備している皮膚の保護クリームなのですが、
うのまま姉が獣医さんに愛猫を連れて行ったときに獣医さんから
ペットにも使えることを教えてもらったのです。
それ以来ウノ君に塗ってあげたりしているのですが、調子はよさそう。
口の中に入っても安全なので、ウノ君が舐めてしまっても問題ありません。


注意点は、このクリームどちらの場合でも一緒ですが、塗った後タイルの上を歩かせると、
ツルツル滑っているところかな。
フローリング床の上は試したことがないけれど、もしかしたら滑るかもしれません。
足の悪いワンコは注意が必要です。

011210
肉球の写真を撮りたいときに限って寝てくれないウノ君。苦肉の作


ざらざらしやすい前足の肉球も、しっとりのウノ君ですよ。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君ペディキュアで寒い冬乗り切ります!
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




関連記事

素足で歩くんですものやはり冬の間負担がかかるから肉球クリームが必要なんですね。
ハワイは一年中アスファルトからの火傷が心配です。カンカン照りの時のお散歩は控えてますがやはり最低ひとつ肉球クリームあるといいですね。
たまに乾燥してるのかな?と時もありますし、私も探してみます。
ウノ君、寒さに負けずママと一緒にお散歩頑張ってね。☆
2010.12.01 23:55 | URL | Pensuke #- [edit]
おぉ~、体感温度マイナス8度ですか(><)寒い~
肉球クリームに馬油がつかえるのですね!
アスファルトをいっぱい歩く時はケアが必要ですもんね☆
そうそう、今日買い物に行った時ベビー用品も見て
オムツ袋とお風呂、発見しました!袋はいくらか書いてなかった
のですが、今度行ったら聞いてみようと思います。
お風呂もよさそうでした、購入検討したいと思います(^^)b
2010.12.02 06:54 | URL | アンディママ #- [edit]
私は常に家にあるワセリンをたまに犬の肉球に塗ります。
あまりいっぱい塗らないからか…つるつる滑るということは無いですよー(・´з`・)
直ぐに乾いてしまいます。
しかし一度私のワセリン(リップバームがわりに使っているのです)を食べたポン酢…(小さなケースに入れていました)そして、なぜかその味をしめてしまい…(シンプソンズのホーマーみたいです)
肉球に塗ってると分かると、舐めること必至なので、こっそり寝ている時にマッサージするフリして塗っています。

犬のペディキュア、ドッグサロン併設のショップでも見たのですが、匂いが…。
ウノ君使用のクリーム良さそうですねー!
これから冬本番。私もまたチェックしてみようと思います。
2010.12.02 13:21 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うちの犬も最近肉球がざらざらしていて痛いので、ソンバーユ買ってみようと思います!ケア、必要ですよね~。

しかし本当にロンドンは寒そうですね・・・。文章呼んでいるだけで、寒気がしちゃいましたv-12どんなに着こんでも寒い時には、ほっかいろ!なんて、ロンドンにはほっかいろなんて売っていないのでしょうかi-201
2010.12.02 14:22 | URL | 瓜子 #- [edit]
Pensukeさんへ、

雪はそんなに積もっていなくてもすぐに融雪剤を撒いてしまうんですよ。
雪が早く融けるのはいいのですが、動物にとったらあまり嬉しくないですよね。

ハワイはまた別の理由で肉球をいためそうですね。
ひとつ肉球クリームを持っていると便利だと思います!

ウノ君、寒さに負けず頑張ってますよ☆
2010.12.02 18:08 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

寒いんですよ!!!
馬油なかなかいいです。
これの方がオイル自体がやわらかくて、塗りやすいかな。
ジワ~っと吸収する感じです。

> オムツ袋とお風呂、発見しました!

ありましたか!!
購入の前に、自宅の浴槽のサイズ(幅)を測っておくといいかもしれません。
浴槽内の収まるものでないと意味がなくなってしまうので。

オムツ袋もお風呂も買ってよかったな~といつも思っています。
2010.12.02 18:15 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

へぇ、ワセリンもいいんですね~。
馬油、名のとおりオイルなのでやはりちょっと滑りますね。
でも、しばらくすると肉球とカーペットに吸収されていますが。

ポン酢くん、これまた面白いものが好きになりましたね。
鍋コさんがリップに塗っているからでしょうか?!
ホーマーみたいなポン酢くん、、、想像すると笑えますね♪

2010.12.02 18:26 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

瓜子さんへ、

ざらざらしていると気になりますよね。
ソンバーユいいですよ!
オイル自体がやわらかいので塗りやすいし、皮膚への浸透が早い気がしますよ。

寒いしか言葉が出なくて。。。。
読んで下さっている方々を寒がらせてしまいましたね!

ホッカイロ、日本から持ってきているんですよ!
しかし、今から使ってしまうと真冬の2月には無くなってしまうおそれが。
なんて思いながら、もったいぶっているのです。(笑)

2010.12.02 18:36 | URL | うのままから瓜子さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

