Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

雪の上では大和撫子

Posted by うのまま on 03.2010 ウノ君の苦手なもの・こと   10 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は0℃、最低がマイナス3℃。
体感温度はマイナス6℃~マイナス9℃だとか。。。

こんなに今から寒くて、これからどうなってしまうのでしょうロンドン。

021210

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

021210

実は、昨晩雪が降りました!
今日は午後になっても歩道に雪が残っています。

021210

出掛ける前は、ウノ君お散歩に行くのが嬉しくてはしゃいでいたのですが、いざ、
玄関の外を出て歩道を歩き始めると、ウノ君のテンションは一気に下がってしまったよう。

シャーベット状になったシャリシャリした雪の上を歩くときのウノ君は、大和撫子
うのままよりいつも3歩下がって歩きます。

021210

抜き足差し足で丁寧に歩くウノ君
トボトボしていて、見ているとかわいそうなくらい。
時間を掛けてゆっくり歩き、ようやく公園に到着です。

021210

チワワさんも、雪の上をお散歩。

021210

公園内は、雪が踏み固められ歩きやすくなっていました。
融雪剤を撒かれている場所は少ないので、雪はまっ白ウノ君もまっ白。

021210

ウノ君が服を着ていなかったら、雪とウノ君の見分けがつかなさそう。

021210

固められた雪の上を歩くウノ君の足取りは軽やか。
ようやくテクテク歩いています。

こんな雪の日でも、匂い嗅ぎとマーキングは欠かせないようです。

公園は、幻想的な雰囲気。

021210

雪に音が吸収されてしまったかのように、静まり返っています。
いつもの公園なのに、別世界になっています。

021210

寒いけれど、お散歩に来て良かったなと思う瞬間。

ウノ君、シャーベット状の雪の上を歩くのは苦手そうだけれど、
新雪のさらさらした雪の上は大丈夫。
しっかり踏み均された雪の上は、歩くスピードもあります。
得意になって歩いているみたい。

021210

30分くらいの短いお散歩にしようと思って出掛けたのに、
結局1時間半のお散歩になりました!

021210

午後4時でしたが、あたりはもう薄暗くなってきていましたよ。

021210

021210


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



公園ではマーキング王、グルーミングではべイビードラマ クィーン
雪の上では大和撫子ウノ君へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

本当、いつもの公園が別の場所みたい☆
ウノ君は雪の上を歩いても雪の玉コロが足に
たくさんついたりしませんか?
去年ノースカロライナにいた時に、積もった雪で
アンディジャクソンを遊ばせましたが、玉コロが
ついてしかも固くて取るのが少し大変だったのを
思い出しました~。
2010.12.03 03:31 | URL | アンディママ #- [edit]
はじめまして。すっかり冬到来ですね。日本の北海道も、雪景色ですね。
同じ日本でも、湘南は、暖かくきょうは、22度もあり、歩くと汗をかいてしまいます。
風邪などひかぬようお体大切に。散歩で転ばないように。
2010.12.03 05:21 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
おはようございます。今朝も寒ーいですね。バタシーパークにも雪が積もったかなあと今日の記事を楽しみにしていました☆
ウノ君大和撫子ってどういうことかなあ、と思ったら三歩下がってしゃなりしゃなり、じゃなくてシャリシャリ、うのままさんおもしろい♪朝から楽しい気分になりました。歩きにくいウノ君には申し訳ないけど。
音が吸収されてしーんとしていますよね。初雪の日は公園で話しかけられてとっさに相手の言うことが聞き取れなかったことが二回続き、ヒヤリング力の急低下に愕然となっていたのですが、イヤマフ付きの帽子と雪のせい、ということにしておきます!
まっちゃんも公園の雪の上では楽しそうですが、帰り道は歩けなくなって、けんけんし始めるので抱き上げて、足の裏の氷をとっていたら工事現場のお兄さんのあきれた顔!甘やかしてると思われたかな。
2010.12.03 07:43 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
いつもお邪魔していました
ロンドンは雪なんですねー
こちらは横浜ですが今日はなんと23度でした
年末とは思えない気温です
ウノ君お洋服着ててよかったです。
踏まれちゃうわ!いつも素敵な公園ですね!
街灯の点いた夕暮れもいいなー
海外結構行ってますがロンドンはまだです
いろいろ教えて下さいね!
2010.12.03 11:34 | URL | ククのいくこ #- [edit]
ウノ君は本当に多才ですね。(笑⇒雪の上での大和撫子ぶりを才能と言うべきか…笑)

こちらの犬達は、仔犬の頃から雪を経験している犬が多いので、雪好きな子が多いような気がします。
雪が降った途端興奮して散歩で言うことを聞かなくなっちゃうとかよく聞きます。笑)
昨日昔の写真を用事があってみていたのですが、ポン酢も生後4カ月で雪の中にズボズボ入って行っていました。
今も雪大大大好きですよー☆

ところで、うのママさん!
またドラマの話なんですけど(!⇒私はオタクか!という話ですが…)SPECが好きなら、もしかして「時効警察」(1と2があります)「熱海の捜査官」というドラマもお薦めです。
見たことありますか??
時効警察は今まで見たドラマで一番面白かったかも…です。
熱海の~も不思議感漂っていて、結構面白かったです☆
オタクみたいでゴメンナサイっ(→㉨←)
2010.12.03 12:47 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

アンディママさんへ、

別世界ですよ~公園♪
ウノ君、最近グルーミングに行ったばかりで毛も短いのと、袖つきの服を着せているので
前足に雪玉付かないんですよ!!
昨年は、袖なしの服だったので、新雪の上を歩くと雪玉がいっぱいついて
どんどん重くなり、歩けなくなっていました。。。。

雪玉、なかなか取れないんですよね。。。。
2010.12.03 17:20 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ、

初めまして!
コメントありがとうございます♪
この寒さは、1月、2月の寒さです。

湘南は22℃もあったのですか??
ロンドンの夏のようですね。
いいな~、暖かくて。

こんなに寒いと風邪に注意しないといけませんね。
それに足元も。
お気遣いありがとうございます☆

ふわころ本舗さんのところにもお邪魔しますね。
2010.12.03 17:24 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
まっちゃんママさんへ、

バタシーも雪景色ですよ~!!
ウノ君、男の子なんだけれど、やっぱり大和撫子なんですよ。
とっても奥ゆかしいでしょう?!
ゆっくりでも歩いていて、立ち止まることもないんで、そのまま歩いてもらっていますが、
見ているほうがちょっとかわいそうになってしまうのです。

そうそう、相手の話が聞き取れないのは、ヒアリング力ではなくて雪のせいですよ!!(笑)

> まっちゃんも公園の雪の上では楽しそうですが、帰り道は歩けなくなって、けんけんし始めるので抱き上げて、足の裏の氷をとっていたら工事現場のお兄さんのあきれた顔!甘やかしてると思われたかな。

踏み均されているところはいいけれど、新雪の上はそうなりますよね。
今日はうのままも何度かウノ君を抱っこしちゃいました!
小型犬の特権ですね♪
2010.12.03 17:31 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ、

初めまして!!
コメントありがとうございます♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます!

横浜は23℃だったんですね~。
うらやましいけれど、この時期に珍しい気候ですよね。

冬の間は、ウノ君の服は欠かせません!
室内と屋外の温度はかなり違うので、犬であっても外の寒さはこたえると思うのですよ。

夕暮れどきの公園もムードがあって気に入っています。

2010.12.03 17:39 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

これも才能のひとつですかね?!(笑)
『犬は喜び庭駆け回る』の世界とはかけ離れているウノ君。。。。
ポンコンくんたちは、さすが、雪に慣れていますよね!!

> 雪が降った途端興奮して散歩で言うことを聞かなくなっちゃうとかよく聞きます。笑)
今日公園でこういうタイプの子に会いました!
可愛いですよね~。
でもドッグウォーカーさんは大変そうでしたけど。(笑)

鍋コさん、ドラマ情報ありがとうございます♪
どちらも見たこと無いです!!
なんだかとても面白そうなので、ぜひ見てみようと思います!
徹夜だわ。(笑)

ギルティ、見てますよ~。
これもはまりますね。
2010.12.03 17:46 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

