Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しているのはどっち?

Posted by うのまま on 07.2010 ビション☆ウノ君のこと   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は2℃、最低が-1℃。

ウノ君といつもの公園でお散歩です。
写真は昨日のお散歩の様子もまぜています。

061210

気持ちよく晴れた昨日のお散歩とは打って変わって曇り空。

気温も下がったので、木々や葉っぱ、芝生、ちょうどアイシング シュガーを空から
かけたかのように、まっ白な霜が降りています。
霜が降りていた様子はクリスマスケーキのデコレーションのようにも見えます。

061210

公園の色は、いつもに比べてワントーン落ちた感じ。

061210

今日の公園はとっても静かです。
寒さが厳しいせいでしょうか?
イタリアンカフェも静まり返っています。

ウノ君とティーテラスに向かって歩いていくと、常連さんがやってきました。
イングリッシュ コッカーのオーナーさんです。
ティーテラスに着くと、パグのズズちゃんを連れているドッグウォーカーさんも来ていました。

061210

みんなの話題は、クリスマスツリーやショッピング、ディナーのこと、
とにかくクリスマス関連です。

この公園内の駐車場の一角で今年もクリスマスツリーを販売しています。
土、日はクリスマスツリーを抱えている人たちを何人も見かけました。

061210

中にはクリスマスツリーを抱えられず、引きずって歩いている男性や、
運んでいるうちに暑くなってきたのでしょう、コートを脱ぎ半そでTシャツ一枚で運ぶ男性、
カップルで上手に運んでいく人、しっかり抱えて平然と運んでいく女性。

061210

昨日は、澄み切った青空で気温も高かったこと、夜に雨が降っていたこともあり、
残雪がすべて消え去っていました。

061210

雪で幻想的だった公園が、一夜にしてグリーンの公園に早代わり。

061210

ウノ君もテクテク軽快に歩きます。

061210

061210

毎日ちょっとした変化がある冬の公園。

061210

冬の公園のお散歩もなかなかいいものです。

061210

お散歩から帰ってきたウノ君
昨晩はとっても甘えん坊でした。
うのままがソファーに座っていると膝の上に頭と体半分乗せてべったりです。
うつぶせになって寝ているかと思えば、体を横にしたり、へそ天になったりして、
そんな体勢でもうのままから離れようとはしませんでした。

ウノ君が甘えていると思ったのですが、実はうのままウノ君に癒して貰っていたようにも
思えてくるのです。

061210


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


061210

寒くても笑顔でお散歩のウノ君へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

葉っぱに霜が降りるなんて余程寒いんでしょうね。寒さは多分私の想像を超えるでしょう。(私日本に里帰りをするのは5月が殆どなんですが、一人で寒い寒いと言っています。)でも冬は違った景色、とっても幻想的な景色が見れて羨ましいです。
甘えん坊のウノ君可愛い過ぎ、べったりされても嫌とは言えませんね。私甘えん坊さん大好きです。ペニーは猫みたいで自分が甘えたい時は寄って来て邪魔されたくない時はクレートに入ったり部屋の隅で寝たりします。
私も触れ合ってる時はとても癒されます。時間を共有出来一番幸せな時ですね。v-88
2010.12.07 06:18 | URL | Pensuke #- [edit]
ついこの間まで、うのママさんのブログの写真と気温を見ながら、モントリオールと同じくらいねー♪今年も暖冬かしら~♪と思っていましたが…この2日程で、モントリオールは急激に冬へ突入致しました。。。
ロンドンは雪景色になりますか?

ところで、私も逆に犬に癒されていると感じる今日この頃です。

犬を見ているだけで笑顔になれる、
常に愛されている事・愛している事を痛感できる、
抱きしめて温もりを感じられる相手(この場合犬)が居る、

…犬を飼ってるだけでこんなに幸せが。
なんて単純なんだろう、と思うけれども、その単純さが幸せだなーとしみじみ思う私です。

「犬を飼うと旅行もできないし、吠えるし、お金かかるし、面倒くさい」

よくよく言われる事がありますが、だけどこの幸福度と満足度は飼ってみないと分からないですよね(・´з`・)
2010.12.07 13:22 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
先日のことではうのままさんはどきどきでウノ君はきょとんだったかもしれないけれど、うのままさんがショックをうけたことにウノ君は気がついたのでしょうか。たーっぷりいやしてもらってくださいね。ウノ君を守ったり、ウノ君にいやされたり。。。すてきな関係です♪今週は晴れでも寒いですね。お体大切に☆
2010.12.07 17:20 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

Pensukeさんへ、

見るからに寒いでしょう?(笑)
夏のように座ってのんびりというお散歩はなかなかできないけれど、
冬もお散歩も捨てたものないですよ。

ウノ君もペニーちゃんと同じです!
甘えたいときはべったりなんだけど、たまに一人になりたいときもあるようです。
でも、またすぐに戻ってくるけど。(笑)

触れ合っているとき癒されますよね~。
ウノ君も癒されていればいいんだけど。☆
2010.12.07 17:41 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

モントリオール、もっと寒いんですよね。。。
大変ですよね~。
ロンドンもマイナス3℃とかになると無茶苦茶寒いんですが、それより冷えるとなると
歩くのが苦痛ですね。
ロンドンもしばらく寒さが続きそうです。

> ところで、私も逆に犬に癒されていると感じる今日この頃です。

そうなんですよ。
最初はウノ君を癒してあげているような気持ちで撫でていたりするのですが、
なんだか立場が逆転しているんですよね。(苦笑)

> 犬を見ているだけで笑顔になれる、
> 常に愛されている事・愛している事を痛感できる、
> 抱きしめて温もりを感じられる相手(この場合犬)が居る、
>
> …犬を飼ってるだけでこんなに幸せが。
> なんて単純なんだろう、と思うけれども、その単純さが幸せだなーとしみじみ思う私です。
 
本当、犬を飼っているだけで心が豊かになれますよね!
やさしさを与えたり、与えて貰ったり、幸せってこういうことなんじゃないかな~って思います!!

> 「犬を飼うと旅行もできないし、吠えるし、お金かかるし、面倒くさい」
>
> よくよく言われる事がありますが、だけどこの幸福度と満足度は飼ってみないと分からないですよね(・´з`・)

そうそう、よく言われますよね。
でも大して大変だとか、苦に感じることってないんですよね~。
やっぱり、犬を飼って幸せと感じることが出来るのは、心から犬を愛しているからなんでしょうね☆

2010.12.07 17:54 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
> 先日のことではうのままさんはどきどきでウノ君はきょとんだったかもしれないけれど、うのままさんがショックをうけたことにウノ君は気がついたのでしょうか。たーっぷりいやしてもらってくださいね。ウノ君を守ったり、ウノ君にいやされたり。。。すてきな関係です♪今週は晴れでも寒いですね。お体大切に☆


まっちゃんママさんへ、

そうなんですよ。
うのままはあの時、どきどきで心臓バクバクしていたんです。
ウノ君を抱きかかえたとき気が付いたのかもしれないですね!

最初はウノ君が甘えているのでうのままが癒してあげている気分で撫でていたんですが、
時間が経つうちに、立場が逆転しているようでした。

気持ちはだいぶ落ち着いていて、ウノ君にいっぱい癒して貰ったうのままです。

寒さ厳しいですよね。
まっちゃんママさんもお風邪など引かれませんように☆
2010.12.07 18:00 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。