Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

我慢しない?!

Posted by うのまま on 09.2010 ビション☆ウノ君のこと   9 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は3℃、最低が-2℃。

081210

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

081210

気温は低くても日差しがあるので、寒さが気持ちよくさえ感じます。

081210

お天気のいい日は、犬率がとても高くなるようです。
今日も沢山の犬たちがお散歩に来ていました。

081210

ウノ君も寒い日は筋肉が硬直するのか笑顔が少なくなる気がするのですが、
お天気のいい日はいつも笑顔。

081210

大好きな小型犬グループと一緒に歩いたり、

081210

081210

匂い嗅ぎやマーキング、

081210

他のグループと合流したり、

081210

賑やかなお散歩。

081210

ウノ君、お散歩の楽しみの一つが、マーキング。
のはずなのですが、今日も出掛ける前にうちでおしっこを済ませています。

ウノ君我慢をしない子なのです。

お散歩に出掛ける準備をしているのを知っていながらも、トイレに行きたくなると
なんの躊躇いも無く、スタスタとトイレに向かって行きます。

今日もあと5分でお散歩だったのに、我慢することなくおしっこ。

我慢しない子に育てたのはうのままなのですが、本当に我慢しないウノ君を見ていると
面白いな~と思うのですね。

たまにお散歩のタイミングとトイレのタイミングが合うときは、うちでせずに
お散歩で。

不思議なのは、うちでおしっこを済ませていても、マーキング用の分はしっかり残っているようで、
公園でマーキングをしっかりしています。

081210

普段我慢しないウノ君ですが、マーキングするのは、屋外のみ。
お店の中に連れて行っても、マーキングすることはありません。
トイレを我慢しないウノ君がマーキングしないということは、
する必要のないエリアということなんでしょうか?

081210

器用なウノ君です。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



のんびりお散歩を楽しんだウノ君
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

私もトイレを我慢しない派賛成です。我慢してそれが原因で病気になってしまっても困りますからね。家の子は食事中でもトイレに行く事があります。(それはちょっとねぇという感じですが)ウノ君はお店の中ではマーキングやおちっこしないんですね。羨ましいです。この前ベットショップへ連れて行ったとき(抱っこしてれば大丈夫なんですが)床に置いて歩かせたら突然四つん這いになり例のポーズをしたのです。慌ててパパがペニーを抱っこし外へ連れて来ました。ペットショップで床にいろんな匂いがしたのでついおちっこかマーキングをしたくなったかわかりません。グルーミングサロンでは我慢してる様だし。いずれにせよ、まだお店とかでおちっこしちゃいそうで不安です。ペニーもウノ君の様に器用に使い分けてほしいです。
2010.12.08 23:08 | URL | Pensuke #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.09 03:43 | | # [edit]
うちのポン酢と実家のチャップリンもマーキング王なのですが、面白いですよねー!
マーキングと普通のトイレタイム、違いますよね。苦笑)

マーキングは最後の方は何も出ていない気がするんですけど、一丁前に足あげてやってます。笑)
チャップはもう関節にガタが来てるので、しゃがんですることがほとんどと思いますが、前まで、ヨロヨロ震えながら片足あげてしてました。

トイレは我慢させない、これがベストなのだと思います☆
我慢して、結石が溜まったりもしますしね。

2010.12.09 12:49 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うちも我慢させません!うのママと同じく、あと5分で散歩へ出る予定だったのに、しちゃうんだ!と思ったりi-235シッコなら良いのですが、先走ってうん●を家で放出されたときには、ちょっぴり負けた気分になってしまいます。

うち、女の子なのに足あげてマーキングするのですが(もちろんお外で)、ほんと、出し切ったハズなのに、外へ出ると、まだ出る!なぜ!
2010.12.09 13:38 | URL | 瓜子 #- [edit]
Pensukeさんへ

トイレは我慢しないのがいいですよね!
ペニーちゃん、ご飯中でもトイレに行くんですね。自由だな~。
あっ、でもウノ君もそういうときあったかも。
いつも5時間おきくらいがトイレのタイミングで、夕ご飯を食べたあとがおしっこの時間にあたるようです。

ペニーちゃん、まだ年齢が若いせいだと思いますよ。
ウノ君も1歳くらいのときは、犬のにおいのする場所(獣医さんやグルーミングなど)で
2,3回失敗していましたよ。
どの子も最初は失敗します!
その場所でさせないよう注意するうちに、大人になるとちゃんと区別がつくように思えます。
今では、他の若い子が失敗しておしっこしていても、自分はしないでいられるようになりました。




2010.12.09 15:35 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ポン酢君もチャップリン君もマーキング王なんですよね~!(笑)
トイレで結構な量をするからマーキングが減るかと思えばそうでもないんですよね。

最後は、一滴も出ていないのにポーズだけってことありますよ!!

> チャップはもう関節にガタが来てるので、しゃがんですることがほとんどと思いますが、前まで、ヨロヨロ震えながら片足あげてしてました。

男の意地ですかね?
そこまでしなくてもって思うけれど、そうしちゃうんでしょうね。(笑)

> トイレは我慢させない、これがベストなのだと思います☆
> 我慢して、結石が溜まったりもしますしね。

そうですよね、結石が溜まるのもそうだし、今はまだ若いから多少我慢できるかもしれないけれど、
年を取ったときや病気のときは我慢させるの可哀想ですもんね。
我慢しない子!がいいですね。


2010.12.09 15:44 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

瓜子さんへ、

そうそう、あと5分だったのに~!!って負けた気分になるの分かります。(笑)
う○ちもすることありますよ!!あと5分なのに。

とてもすっきりした気分でお散歩に行くんですよね、ウノ君も。

> うち、女の子なのに足あげてマーキングするのですが(もちろんお外で)、ほんと、出し切ったハズなのに、外へ出ると、まだ出る!なぜ!

そうなんですね!
たまにいますよ、女の子で足上げる子!!
女の子もトイレのおしっことマーキングのおしっこがあるんですよね、きっと。

ウノ君、おしっこするときうちでも外でも足上げます!
男の子なのでそれでいいんですが、すごく自由なんですよね、彼。
2010.12.09 15:53 | URL | うのままから瓜子さんへ #- [edit]
ウノ君、ジャクソンと一緒です!お散歩行くって知ってても
我慢せずトイレに行くんですよね。うちではアンディが我慢&外派で
ジャクソンがどっちもOK派なんですが、できればみんなどっちもOK
になって欲しかったです。雨の日でもささっと室内でしてくれたら
良いですもんね☆
うん、我慢しないコの方が良いと思います(^^)b
ちなみにロビンちゃんは我慢もせず場所も選ばずです(ーー;)
これは私のトイレトレーニングができてないせいなんですけどね(ーー;)
2010.12.10 02:36 | URL | アンディママ #- [edit]
アンディママさんへ

ジャクソンくんもそうなんですね!
アンディ君は我慢派、ロビンちゃんは自由ですね~!!
場所も選ばずとは、大物ですね。(笑)
みんなそれぞれ性格も違うし、行動も違って面白いですよね。

雨の日や病気のときなど、外に出せないときにうちで出来るといいですよね。

イギリスは、庭が無い場合、外でトイレが一般的なんですよ。
なので、うちでトイレと言うと、「パピーみたい!」とちょっと驚かれたこともあります。
ただ最近、庭なしフラットで小型犬を飼う人たちも増えてきたので、トレーニングシートが
普及しつつあるんですよ。

2010.12.10 17:53 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

