Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

人間次第!

Posted by うのまま on 11.2010 ロンドンワンコ事情   12 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は7℃、最低が5℃。

今朝いつもの公園で軽くお散歩した後、午後にはハイドパークとお散歩三昧。
その記事は、また後日ということで、今日の記事は、昨日のお散歩の様子です。

101210

いつものバタシーパークでお散歩。
昨日の気温は、最高が4℃、最低が3℃。

101210

日差しがあっても風が冷た~い。

公園の広場に行くと、ウノ君のお友達犬と会いました。
パグの皆さんとラサアプソくんです。

101210

みんな可愛い服を着せてもらっていますよ。

1歳同士のルナちゃんとズズちゃんは2匹で絡み合って遊ぶのが大好き。
ギャウギャウしながら広場を駆け回ります。

101210
ギャウギャウ遊びの合間

他の3匹は、みんな大人の男。
のんびりお散歩です。

101210

ラサアプソくんはこの中で最年長たしか6歳。
おっとりした性格で、元気いっぱいのルナちゃんが体の上に乗りかかっても
気にしている素振りも見せません。

101210

ウノ君が同じことをされたら、ガウって一喝するだろうに、エライ違い。

101210
大人の男は人間に撫でてもらうのも好き

寒くなってきたので、ティーテラスに向かいます。
そこにはすでに沢山の犬たちが集まっていました。

101210

その中に一頭、ウノ君が襲われそうになった日以来、うのままが苦手とする犬に似た
犬種も来ていました。
スタッフィークロスです。

101210

この犬を連れているドッグウォーカーさんに、この犬は他の犬に対して安全か一応確認です。
『この子は大丈夫。ただたまに吠えることはあるけれど。』と教えてくれました。

実はこの子、何度も公園で会っているのですが、今日は同じ子だということに
気が付かなかったのです。

なぜなら、いつもマズルを着用し、オンリードだったから。

どうして今日はマズルもなく、オフリードでお散歩なのか聞いてみると、
今まで様子を見るためにマズルを着用しオンリードでお散歩させていたと。

彼の場合、今まで他の犬たちと接することが殆ど無い環境にいたせいで、
他の犬とのコミュニケーションのとり方を知らず、公園にお散歩に来たばかりのころは、
他の犬に対し吠えていたけれど、最近は殆ど吠えなくなってきたと言うのです。

小型犬がチマチマと沢山いても全く気にする様子も無く、おっとりした様子で
以前会ったときとは別犬のよう。

前回会ったときは、オフリードにすると落ち着きが無く、
勢いよく吠えながら他の犬を追いかけていたのです。
うのままはその場には近づかず遠目で見ていたのを覚えています。

101210

スタッフィークロス君、彼のことを理解してくれるオーナーさんと出会ったおかげで、
犬生が180度変わったかのよう。
彼自身とてもリラックスしているように見えます。

犬の問題行動ってやはり、人間が作り出しているのでしょうか。
人間次第
そう思えてきます。


~おまけ~

101210
うちの窓から見た夕焼け


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



お友達とのんびりお散歩を楽しんだウノ君
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









関連記事

お写真トテモ、きれいですね。

私は、うまく撮れなくて・・・

2010.12.10 22:19 | URL | バブルママ #- [edit]
昨日はいいお天気でしたね。ウノ君の楽園にみんなの笑顔♪うれしいですね。スタッフィクロス君コートも着せてもらってかわいがってもらって落ち着きを取り戻したのですね。犬がみんないい飼い主さんと出会えるといいです。
2010.12.11 01:16 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
すごくきれいな夕焼けですね。
明日もお天気かしら?
スペック、来週最終話ですね。ところで、うのままさんはどのようにして日本のドラマを観ているのですか?
2010.12.11 05:18 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
私も犬のキャラクター形成、犬生は人間次第って思っています。スタッフィークロス君はよいオーナーさんに出会えて良かったですね。やはり犬も人間もコミュニケーションが大切ですし、他のわんちゃんと仲良く出来るって良い事ですよね。見てる飼い主達にとって嬉しいし、安心です。
サンセットとても幻想的で奇麗です。自然の力って凄いですね。e-420
2010.12.11 06:27 | URL | Pensuke #- [edit]
幻想的な夕焼けですねー
自然の力に感銘です。
犬生って人間次第!考えさせられます!
2010.12.11 07:14 | URL | ククのいくこ #- [edit]
人間次第、95%はそうだと思います。
遺伝的な攻撃性という問題を持って生まれる犬は、ごくわずかの確率だろうです。
だけど、犬の心も簡単に壊れちゃいますからね。。。
気をつけねば…です、本当に。

わが家の犬の全ての問題行動は、私たちは犬を責めず、自分達のしたことの結果だと、まるで自分の事を鏡で見るように考えるように努めています。
よく、自分の犬を「この子はバカなのよ~」とか、自分の犬に、「このバカ犬がっ!」って言っている人がいますが、人間が犬をバカにしちゃった=バ飼い主だった…ってことかと…。

うのままさんのブログで「パグ」の文字を見ると、ついズズちゃん!と思ってしまいます。爆)
今回もズズちゃんでしたね。
密かなズズファンです。笑)
2010.12.11 14:20 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
バブルママさんへ、

初めまして、コメントありがとうございます!!
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
動物の写真は本当に難しいですよね!!
2010.12.11 18:52 | URL | うのままからバブルママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

いいお天気でしたよね~!!
ウノ君の楽園にやさしい空気が流れてました。
スタッフィークロス君、別犬のようでしたよ!
オーナーさんが変われば変わるものなんですね。
のんびりお散歩してましたもの。
2010.12.11 18:54 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
norimamaさんへ、

あまりにも美しかったので、写真を撮らずにはいられませんでした。
自然って素晴らしい☆
翌日、お天気は曇りでした。

スペック、そうなんですか。。。
もっと見たいのに!!
どうやって観るのか?
インターネットですよ~!!
放送後、数日で観れます♪
2010.12.11 18:59 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
Pensukeさんへ、

人間により、その犬の犬生が変わってしまう。
スタッフィークロス君のオーナーさん、いい人なんでしょうね、こんなに落ち着いたところをみると。
犬のトレーニングはいつからでも始められるのですよね、スタッフィークロス君をみて、そう感じました!

サンセット綺麗ですよね♪
思わずシャッター切ってましたよ。
2010.12.11 19:05 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ、

夕焼け、本当に綺麗でした☆
ぜひ皆さんにもお見せしたい!とブログに載せて良かったです♪

レスキューされた犬を見ていると、色々考えさせられるのです。。。
2010.12.11 19:11 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

95%もそうなんですか。。。
それだけ人間に掛かっているということになると責任重大ですよね!!
自分の知らないうちに、ストレスを与えていたりということもあるだろうし、
犬はデリケートな部分もかなりありますものね。
自分も注意しなくては!

> わが家の犬の全ての問題行動は、私たちは犬を責めず、自分達のしたことの結果だと、まるで自分の事を鏡で見るように考えるように努めています。

そうそう、本当その通り。
うちも同じですよ。

> よく、自分の犬を「この子はバカなのよ~」とか、自分の犬に、「このバカ犬がっ!」って言っている人がいますが、人間が犬をバカにしちゃった=バ飼い主だった…ってことかと…。

聞いているほうも嫌な気持ちになりますよね!
冗談ではなく本気でそう思っている人もいますからね。
何か要求したことが出来なかったりというのは、教えていない人間が悪いし、犬じゃないんですよね。

ズズちゃんって見ていて飽きないんですよ!
パグの小さい声だから許されるのだけれど、お散歩中よく吠えるんです。
大きい犬が来ると凄いですよ~。
2010.12.11 19:20 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

