Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ペット専用、極上スパ!

Posted by うのまま on 12.2010 ロンドンワンコ事情   8 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は8℃、最低が2℃。


寒さがマイルドになったロンドンです。

111210
ヨーキーのロミオ君とハイドパークお散歩

今日の記事は、ロンドンのHarrodsデパート、4階ペットショップ隣に

先月オープンしたTHE PET SPAのご紹介。

111210

犬、猫、小動物用の極上ペット スパです。
どんなことをしてくれるのかと言うと、


MIND AND BODY BALANCE TREATMENTS
ペット専門の理学療法士によるセラピー、
スウェーデン式マッサージ、
アニマルコミュニケーション、レイキヒーリング、
ペット行動療法士によるコンサルテーション、
子猫や子犬のためのコンサルテーション、

NUTRITION AND FITNESS SUITE
体重管理のためのプログラム、
パーソナル フィットネス トレーニング、
シニアのペット向けの健康管理、
栄養上のコンサルテーション、
ヘルス チェック、
マイクロチッピング、

SPA TREATMENTS : DOGS AND PUPPIES
Full Bodyのグルーミング 
涙やけのためのトリートメント 
ペット ペディキュア
ブルーベリー&バニラ フェイシャル 
アロマセラピー バス & ボディマッサージ 
敏感肌のためのトリートメント 
タラソセラピー 泥バス 
The Spa Day(11.30am to 3.30pm)


内容は大体こんな感じです。

111210
ハロッズのペットショップ内

店内はモノトーンを基調にシックでモダン。
訪れたときにはマルチーズちゃんが、パーソナルトレーナーに付き添われ、
トレッドミルのマシーンに乗る練習をしていました。
もちろん、トレッド ミルの前には、パーソナル スクリーンが設置され、
わんちゃんがビデオを見ながらトレーニングできるようになっています。

111210
ペットショップ内は犬も歩けますが、ウノ君たちはバッグの中でリラックス

気になるお値段の方は、もしウノ君がペット スパに行った場合、
グルーミング £85~
アロママッサージ £49.95、
涙やけトリートメント £19.95、
ペディキュア £15.95、
バニラ フェイシャル £19.95、

せっかくなので、タラソセラピー 泥バスも、£49.95、

トータルは、£240.75。(およそ、\32,000)

あと、うのままが興味のあるのが、アニマルコミュニケーションかな。
これは、ちなみに£175。(およそ、\23,000)

111210

まさに、VIPsのためのSPA。
この場合、Very Important Petsなんですけれどね。

111210

貴方のVIPsにいかがなものでしょう?!


Harrods
Pet Kingdom, Fourth Floor

To Book, call 020 3036 6222



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ペット スパに行った後?のようなリラックスモードウノ君
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

スパ、行きた~い、私が(笑)
アニマルコミュニケーションはどんな事をしてくれるのか
気になりますね☆マッサージとか、タラソテラピーとか、
それと家族である私がやってあげたらもっと癒し効果倍増な気が
するんで家でやってあげたいです(*^^*)
アハハ、でもそれって貧乏人の遠吠えでしょうか。。。(苦笑)
2010.12.12 00:42 | URL | アンディママ #- [edit]
すごいですねー!

スパなど、とっても興味があります。
但し、スパと言っても、ラグジュアルなだけではなくて、ホリスティックやマッサージなどをしている方!
さすがイギリスですよねー。

しかし、ロンドンにいたとしても…わが家は常連にはなれませんねー。苦笑)

先日、モントリオール郊外のペットスパに行ったのですが、トリミングの場所はめっちゃきれいで、バスタブなども、あれ?コンド(=おしゃれ)とかにある人間用?という感じだったのですが、内容は、ナチュラルから程遠い物でした。
香水とか…。
オシャレの観点から(=つまり、人間の観点になっちゃいますよね~。エゴというか)追求しているペットスパでした。。。
2010.12.12 14:20 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うのままさん、先日は楽しかったです♪
マーケットにも、またまたお付き合いいただきありがとうございました☆
美味しい思いができて、ウノ君は良かったかな~?

ペットスパの情報、さすがです!!わかりやす~い。
ただ癒されるだけでなく、トレーニングも兼ねているというところはイイですよね。
でも・・・あんなにたくさんの人に見られながらのトレーニングだなんて、
なんだか落ち着けませんよね。
あの子は、こっちに見向きもしていなかったので気になっていなかったのかな?
私にはとおーい世界ですが、帰国する前になら記念になるかな(笑)
あ、あんなに大きいわんこが2匹もいたら無理か・・・

また、バタシーで一緒にお散歩してくださいね~
2010.12.12 16:58 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]

鍋コさんへ、

面白いでしょう!!
結構ホリスティックな方に力を入れているようです。
ただ、ペットにとって良かれと思ってやっていることが、逆にストレスにも
成りかねないので上手に取り入れないといけないでしょうね。

> しかし、ロンドンにいたとしても…わが家は常連にはなれませんねー。苦笑)
そうそう、話のネタで一回くらいはいいけれど、常連にはなれないですよ~。

モントリオールにもあるんですね、ペット スパ。
おしゃれのために、となると完全に人間のエゴになってしまいますね。
2010.12.12 17:08 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
アンディママさんへ、

> スパ、行きた~い、私が(笑)
本当にそう!!自分が行きたい~!(笑)

うのままもご紹介しておきながら、ペットが喜ぶのはこういう場所に連れてきて
他人にお世話をしてもらうことよりも、自分の家族からマッサージしてもらったり
愛情を沢山注がれるほうが嬉しいはずですよね☆
しかも、4時間とかグルーミングのために預けるだけでストレスですよ、彼らにしたら。

パリスヒルトンのようなペットの飼い方をしている人向きですね。

アニマルコミュニケーションは、ペットの抱えている問題を透視するというもので、
身体的な問題だけでなく、感情に関係している問題行動を直すのにも役立つようですよ。

2010.12.12 17:13 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

りなさんへ、

面白かったですよね!!
ウノ君、足取りが軽かったのは笑えましたね!

あんなに人通りのある場所でセラピーというのも落ち着かないでしょうね~。
見世物状態ですよね。
逆にストレスですか?(笑)

> 私にはとおーい世界ですが、帰国する前になら記念になるかな(笑)
土産話にはいいですよね♪
でもりなさんが帰国する頃には、日本の方がいいものが出来ていそうな気がしませんか?!

またお散歩しましょうね♪
2010.12.12 17:22 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
こういうのがあるんですね~!
うちのわんこの脚の大手術をしたときに、6ヶ月間リハビリに通って、ハイドロセラピーにはじまりトレッドミル、超音波、マッサージなどをフルコースで、ほとんど1日がかりでやりました。
人まかせだと優雅なんですが、すべて飼い主がやるのでそれはもう大変。
週1で半年間続けましたよ~。
整形外科専門病院での治療の一環なので、VIP価格ではないんですが、その分飼い主がしっかり働いてるし。
おやつをあげたり、遊びを入れたりして、気を遣いながらやったので、わんこ自身はけっこう喜んでましたが、わたしは疲労困憊でしたね。
2010.12.13 10:19 | URL | グラ #M5ZVgsbA [edit]

グラさんへ、

こんにちは!
最近ハロッズに出来たんですよ~。
ただ、デパート内ということもあり、治療というよりもファッション性のほうが強く
出ている気はするのですが。

> うちのわんこの脚の大手術をしたときに、6ヶ月間リハビリに通って、ハイドロセラピーにはじまり
トレッドミル、超音波、マッサージなどをフルコースで、ほとんど1日がかりでやりました。

足の手術のあとのリハビリ、色々あるんですね。
これだけこなせば一日かかるでしょうね。
ウノ君も足に炎症を起こしたときに、治りが悪ければハイドロセラピーの施術をと
獣医さんに勧められたのですが、運よく治りが早かったお陰で、セラピーを受けずに済んだのです。
外科手術のあとの治療法としてや、代替療法としてハイドロやマッサージというのは必要ですよね!!

> 人まかせだと優雅なんですが、すべて飼い主がやるのでそれはもう大変。
> 週1で半年間続けましたよ~。
> 整形外科専門病院での治療の一環なので、VIP価格ではないんですが、
その分飼い主がしっかり働いてるし。

人任せは楽でいいのでしょうが、やっぱり人任せよりも飼い主が居たほうが安心して
治療を受けられるだろうし、人間も自分の子がどのようなことが出来るか否かが
理解できていいですよね。

> おやつをあげたり、遊びを入れたりして、気を遣いながらやったので、わんこ自身はけっこう喜んでましたが、わたしは疲労困憊でしたね。

ワンコが楽しんでいたというのは最高ですね!!
グラさんお疲れ様でした☆

2010.12.13 17:41 | URL | うのままからグラさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

