Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

クリスマス期間限定、Doggy Diner!

Posted by うのまま on 23.2010 犬のイベント   8 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は1℃、最低が-1℃。

ウノ君といつもの公園です。

今日の公園はとっても静か。
クリスマス間近なので、皆ラスト ミニッツ ショッピングで大忙しなのでしょう。

221210

数日前に降った雪はほぼ融けているのですが、気温が低いため日陰になった部分は
凍っていてツルツル滑ります。
そうかと思うと日向は水溜りになっているのでグチャグチャ。

221210

歩くのが大変です。


お散歩の後、どうしても立ち寄りたい場所があります。
ウノ君の足をなるべく汚さないようにしたかったのですが、
ウノ君の足はあっという間に泥だらけ。

いつもならここまで汚れてしまうと、お店には立ち寄らないのですが、今日は特別思い切って
目的地まで行ってみました。

221210

公園からバスに乗って5分も掛からず到着するその場所は、『犬と英国暮らし』roloさんのブログでも詳しく紹介され、
ウノ君のお友達にも何度も勧められていた場所。

221210

Lily's Kitchenです。
先月から12月23日までPimlico Rdで特別に開店しているDoggy Dinerなのです。
高品質なドッグフードやおやつを販売するだけでなく、訪れたワンコのために食事も
提供してくれます。
週末には、マッサージの施術やドッグトレーナーさんにアドバイスを貰うなどの
サービスもあったとか。

ウノ君とお店の中に入ると、お店の看板犬リリーちゃんのお出迎え。
リリーちゃんは8歳のボーダーテリア。
やさしい女の子です。

221210

「お店の中はオフリードにして遊ばせてあげてもいいのよ!」とスタッフの女性に言われ、
ウノ君のリードをはずしました。

初めての場所だけれど、スタッフの女性に声を掛けてもらって嬉しそう。
忙しくお店の中を歩き回っています。
あっちこっち匂いを嗅いだりもしています。

221210

うのままが商品を見ていると、
「わんちゃんにお食事あげてもいいかしら?」と先ほどのスタッフが声を掛けて来ました。

221210

お店の奥の方に、Doggy Dinerコーナーが設けられていて、テーブルの上には
お花も飾られていて、その周りにお皿が並べられていました。

お店のスタッフが、ウノ君の好きなチキンのウェットフードをプレートの上に一食分
用意してくれました。

さて、ウノ君の様子ですが、フードにはあまり興味を示してくれません。

そうなのです。
ウノ君、見知らぬ人から食べ物を貰うと警戒するのか食べてくれません。
公園でも同じ。
常連さんからだと喜んで食べるのですが、見知らぬ人だとどんなに美味しそうなおやつでも
口にしないのです。

せっかく美味しそうな食事を用意していただいたのに、ウノ君は一口も食べません。匂いを嗅いだだけ。

そこへ、看板犬リリーちゃんが登場です。
待ってました!と言わんばかりに、喜んでフードを完食。

221210

こういうお店が期間限定ではなく普通にあると楽しいですよね。
ウノ君も気に入ってくれたようです。
うのままもオーガニックチーズとりんごのおやつ、グースとダックのウェットフード
を購入してみました。

221210

それに、いいトレーニングにもなります。
ウノ君は、慣れない道を歩くのはちょっと苦手。
また獣医さんに連れて行かれるのかと思うのかは分かりませんが、足取りが重くなります。
でも、出掛けた先にこんな素敵なお店があれば、楽しんで歩いてくれそうです。

ちなみに帰り道はとても軽快に歩いていましたよ。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



人間大好き、でも食べ物には警戒してしまうウノ君!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






 

関連記事
スポンサーサイト

わー♪いらしたんですね☆リリーちゃんとも会えるなんてすてき♪まっちゃんもアップルチーズのビスケットの大ファンです。最近は寝る前用の気持ちが落ち着くビスケットもお気に入り。リリーちゃんのフードアレルギーに対応するために始まった手づくりオーガニックフードは、まっちゃんの獣医さんも「僕が食べたいくらい、五つ星のトップフード」と太鼓判を押していますよ♪
パッケージもおしゃれですよね。住所はハムステッドのリリーちゃん、こちらでもお店を開いてほしいな。いい季節だったらそちらまで伺いたかったのですがもう明日で終わりとは残念です。ウノ君もおうちでゆっくり食べられたかな?今日はどろはねでジャンパーも汚れちゃいましたよね。
2010.12.22 21:46 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
いいな~うちの近所にも欲しいです、犬用のカフェ。
ウノ君と同じで、アンディも外で人からもらったおやつは
食べません。何ででしょうね?(^^;)
ジャクソンなんてドッグパークでおやつあげてる人の所行って
順番待ちするのに(笑)

こうやってウノ君の好きな所に色々いけば、きっと
新しい所=楽しい所♪って認識になりますよね(^^)
2010.12.23 02:35 | URL | アンディママ #- [edit]
おぉぉぉぉ!!
私のテンションの上がる素敵なお店だと拝見致しました!
犬のご飯に、インテリアも素敵ですね!
ここでイベント(ドッグトレーナーやマッサージ)があるというので、更に理想です!!
うの君の後ろに移っているソファも素敵。

確かに知らない道を歩いたり、またお店に入ったり、とても良い勉強になりますよね☆
わが家も心がけたいところなのですが、家の近所で一人で2頭を散歩させる…となると、特にこの時期難しいです^^;

人からもらったおやつやご飯を食べないなんて、ウノ君の魅力再発見です!笑)
警戒心、危険を回避する能力があるということで素晴らしい事だと思います。
2010.12.23 13:08 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
まっちゃんママさんへ、

リリーちゃんも居たんですよ!!
とてもおっとりしていましたよ。
まっちゃん、アップルチーズビスケット大好きなんですね!
寝る前用のビスケットにしようか迷ったのですが、ウノ君チーズが好きなので、
こちらにしました。
獣医さんも太鼓判フードなんですね!
それなら余計に安心できますね。
リリーちゃんハムステッドに住んでいるんですね。
ではまっちゃんとお散歩で一緒になることもあるのかな?

Doggy Diner、期間限定でなければいいのに、ちょっと残念です。
そのうちに他のエリアでも開店するかもしれないですね!
冬の時期はお天気が不安定だし、出掛けるタイミングも難しいですよね。
ウノ君もこんなに泥だらけでお邪魔してしまいましたよ。(苦笑)




2010.12.23 17:40 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

こういうお店いいですよね~♪
期間限定なのが残念です。

アンディ君も同じですか!!
何ででしょうね?
顔見知りからだとお座りしておやつ貰うのに。

そうなんですよ、新しいところ=楽しいところっていいイメージが付くように
なればいいな~。
2010.12.23 17:45 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

とても素敵なお店でしたよ~。
テーブルもソファーもワンコ専用なので、ついつい自分もワンコ目線になってしまい、
撮った写真が低い位置のものばかり。

実は人間目線の位置にも可愛いものが飾られていたのですが、このお店に居る間
うのままは犬になっていたようです。(苦笑)

> 確かに知らない道を歩いたり、またお店に入ったり、とても良い勉強になりますよね☆
そうなんですよ、どんな場所でも不安にならずに居られた方が本犬にとっていいですよね。

> わが家も心がけたいところなのですが、家の近所で一人で2頭を散歩させる…となると、特にこの時期難しいです^^;
モントリオールは寒さも厳しいし、長いお散歩は難しいでしょうね。

> 人からもらったおやつやご飯を食べないなんて、ウノ君の魅力再発見です!笑)
> 警戒心、危険を回避する能力があるということで素晴らしい事だと思います。

最初は、おやつの味が問題なのかと思ったのですが、そうでもないんですよね。
顔見知りさんからだとどんなものでも喜んで食べているので。
面白いですよね。


2010.12.23 17:57 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
Uno君、ストレスあまり感じずに楽しく過ごせて良かったですね。
お店、終わってしまったのが本当に残念。
私もグースのフード買いました。今年のクリスマスのスペシャルディナーです。
2010.12.24 20:01 | URL | rolo #5ZqwirEE [edit]
roloさんへ、

ウノ君、慣れない道は不安でも、なぜかお店の中は大丈夫。
元気いっぱいでした。
お店、終わってしまって本当残念。
ワンコも一緒に楽しめるお店ってあるといいですよね☆
2010.12.28 21:13 | URL | うのままからroloさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

