Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウノ君のお気に入り?!

Posted by うのまま on 11.2009 威嚇とテリトリー   2 comments
今日のロンドンは晴れ。
気温は20℃と涼しい日が続いています。

kim

2日間のチャリティーマラソンが終わり、公園はいつもの顔に戻りつつあります。
今回のイベント、驚くほどオーガナイズされていたな~とうのままは感心していたところに、常連さんの一声。

去年はひどい状態だったけれどね~。
水のペットボトルが空のものだけでなく沢山入ったものも公園内に散乱していたものね。by 常連さん

そういえば、確かにすごい量のペットボトルが投げ捨ていられたのを見ましたよ。このイベントというのは忘れていたけれど。by うのまま

何はともあれ、今年はとてもよくオーガナイズされていて素晴らしい。
公園で行われる多くのイベントが今回のようになればいいのに~とうのままは思います。


kim


今日のウノ君、ティーテラスではうのままの膝の上に乗らずおりこうでいられたのですが、やはり大きな犬など相性がよくないと見られる犬が通りかかると吠えてしまっていました。

kim

たまたま通りかかったドッグウォーカーさんのキムにウノ君の最近の行動について相談してみると、キムが言うには、ウノ君うのままを守ろうとしているとのこと。
特に膝に乗せていたり抱っこしていると攻撃性を増すので気をつけたほうがいいとのアドバイスを受けました。

kim

ワンコは守る対象物として、ボールとかおもちゃ、ソファ(場所)や食べ物なんかを守ったりするそうです。
うのままを守るってことは、うのままはボールや食べ物と同じってこと??とちょっと複雑な気分に。。。

まぁ、お気に入りのものの中に人も含まれている場合もあるようなので良しとしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

ウチのテト爺さん、
守らなくっちゃ!と思っているもの有りますよ~。
まず、ベジ3号。
家族で散歩しているときなんか、ベジ3号が離れたりすると
「群れから、離れるな~」とワンワンほえます。

あとは、テリトリー。
自宅全体が守る対象のようです。
家に、ピンポ~ンと、進入してくる宅急便のお兄さんは威嚇対象です。宅急便はディーゼルエンジンらしく、この音だけは分かるようです。ただし、別の場所コンビニなどで、配達途中の宅急便のお兄さんと会った時はシッポフリフリでよっていきます。

あとは、何の基準か分かりませんが、会うと必ずワンワンしてしまう犬というのは居ます。
傾向としては、日本犬(柴犬のオス)でしょうか?
テリトリーを脅かすライバルという位置づけなのか?

人間からすると、なぜアノ犬はOKで、あっちの犬はNGなのか?
謎です。苦手な犬だとしても、そのワンコの家の前を通るとき(相手が自由に動けない時)は吠えないけど、外で会うと猛烈に吠えちゃうとか、テト爺のなかで、なにか細かい取り決めがあるのでしょう。

犬のトレーナーさんいわく、威嚇対象から離れる・気をそらすのが有効とかで、テト爺より、苦手ワンコを先に見つけて対面しないように別の道をとおり回避しつつオヤツで気をそらしています。

言葉が通じたらな…とシミジミ思います。
2009.07.11 05:09 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> ウチのテト爺さん、
> 守らなくっちゃ!と思っているもの有りますよ~。
> まず、ベジ3号。
> 家族で散歩しているときなんか、ベジ3号が離れたりすると
> 「群れから、離れるな~」とワンワンほえます。
>
> あとは、テリトリー。
> 自宅全体が守る対象のようです。
> 家に、ピンポ~ンと、進入してくる宅急便のお兄さんは威嚇対象です。宅急便はディーゼルエンジンらしく、この音だけは分かるようです。ただし、別の場所コンビニなどで、配達途中の宅急便のお兄さんと会った時はシッポフリフリでよっていきます。
>
> あとは、何の基準か分かりませんが、会うと必ずワンワンしてしまう犬というのは居ます。
> 傾向としては、日本犬(柴犬のオス)でしょうか?
> テリトリーを脅かすライバルという位置づけなのか?
>
> 人間からすると、なぜアノ犬はOKで、あっちの犬はNGなのか?
> 謎です。苦手な犬だとしても、そのワンコの家の前を通るとき(相手が自由に動けない時)は吠えないけど、外で会うと猛烈に吠えちゃうとか、テト爺のなかで、なにか細かい取り決めがあるのでしょう。
>
> 犬のトレーナーさんいわく、威嚇対象から離れる・気をそらすのが有効とかで、テト爺より、苦手ワンコを先に見つけて対面しないように別の道をとおり回避しつつオヤツで気をそらしています。
>
> 言葉が通じたらな…とシミジミ思います。

ベジ1号さん、

てとぽん君、おもしろいですね。
ベジ3号君にわんわんとは笑っちゃいました~。一生懸命守っているんですね。

ウノ君も自分の家に入ってこない郵便屋さん、苦手です。
毎朝吠えています。

ウノ君も吠えてしまう犬がいて、レオンベルガーとハスキーです。
ベジ1号さんの仰るとおり、何かウノ君の中に取り決めがあるようで、必ず吠えるわけではないのです。不思議。

やはり、威嚇対象から離れる、気をそらせるのが有効なんですね。
レオンベルガ-はおとなしいので、ウノ君が威嚇していても無視してくれるのですが、ハスキーの場合一緒に吠えるのでハラハラしてしまうことがあります。

対象に対面しないよう気をつけてみます。

本当、しゃべってくれればどんなに楽かと思います。





2009.07.11 16:48 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。