Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

迷い犬、救助しました。

Posted by うのまま on 11.2011 レスキュー   10 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は9℃、最低が6℃。

100111

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

今日は、沢山のお友達犬に会いました。
挨拶に忙しいほどです。

100111

みんなとたっぷり公園内を歩き、楽しいお散歩を終えて帰路の途中、
ゲート近くの駐車場にカップルと黒い大型犬がこちらを向いて
立っていました。

すると、その黒い大型犬がうのままウノ君の方に向かって勢いよく
駆け出してきたのです。
うのままの前に来て立ち止まった後、ウノ君の方に近寄っていきました。

100111

7,8メートルほど離れたところにいたカップルが、うのままにこう言うのです。

「その犬、あなたの犬?」

駐車場のあたりをふらふらしていて、オーナーの姿もなく、探している人の姿も見えないというのです。
そこへ、うのままウノ君が歩いてきてこの黒い犬が駆け出したので、うのままの犬かと思ったのだと。

カップルはそのまま消えていきました。

この黒い犬、駐車場から離れないところを見ると、オーナーさんまたはドッグウォーカーさん
がいつも車を止めているのかも。

うのままウノ君、しばらく駐車場周辺でオーナーさんが来ないか、探している人がいないか
様子を見ていたのですが、そんな気配も感じません。
首輪にIDタグも装着されていません。

パークポリスに電話しました。

そうしている間、なんとその黒い犬、どこかに走っていってしまったのです。
どうやら他の犬を追いかけて行ったよう。

100111

電話でゲート周辺に区のドッグコントロール オフィサーが救助に来てくれるということに
なったのですが、肝心の犬がいなくては話になりません。

走っていった方向に行ってみると、黒い犬が歩いて戻ってきているところでした。

うのままが「おいで!」と呼ぶと、すぐに近くまで寄ってきました。
またどこかに行かないよう、ウノ君の細いリードを付けて待つことに。





まだ年齢の若い犬のよう。
人にも犬にも慣れているし、コマンドも理解する。
どうしてはぐれてしまったのか。。。。


待つこと20分ほど。


ゲートをくぐって緑のドッグコントロールの車がやってきました。
手を上げるとすぐに分かってくれたよう。

100111

オフィサーが、黒い犬にマイクロチップが埋め込まれているかチェック。
ピッと音がしたので、装着されていたのでしょう。
そして、そのまま車に乗せレスキューされて行きました。

100111

迷子になってしまったのか、捨てられてしまったのか。


早く温かいおうちに帰れる、見つかるといいね。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


レスキューされるまでちゃんと待っていたウノ君!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト

うのままさん、ウノ君、暗くなるまでたいへんでしたね。ドッグウォーカーさんが一頭乗せ忘れた!なんてこともあり得ますね。飼い主さんの元に無事に帰れますように。
2011.01.10 23:09 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
お疲れ様でした。 
あのわんちゃんにリード付けてるから、うの君が「???」って顔してるのが可愛い♪
うの君も焼きもち焼かずに、よくいい子にしてますね。えらい、えらい!

あの子どうなったんでしょう。。。捨てられてなく、ただの迷い犬だといいのですが。。。

ps昨日の飼い主さん見つかった話!安心しました。新しい家族が見つかってよかったね♪
2011.01.10 23:21 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ああ良かった、マイクロチップがあって本当良かったですね!
ドッグウォーカーさんならお仕事だからまさか忘れるって事はないでしょうし、
飼い主さんが目をはなした隙に出てきちゃって迷子になったんでしょうかね。

パークポリスがいて、呼んだらすぐドッグコントロールが来てくれて
その場でチップが確認できるなんて良い環境ですね、うのままさんの
お散歩コースは(^^)
2011.01.11 01:06 | URL | アンディママ #- [edit]
早く、お家に帰れるといいですね。

マイクロチップって、大切ですね。

2011.01.11 06:59 | URL | バブルママ・バブル #- [edit]
迷い犬にマイクロチップが入っていて良かったです。
早く飼い主さんの元へ帰れたと良いですね。
うのままの対応、愛犬家の鏡ですね。尊敬しちゃいます。
2011.01.11 07:16 | URL | Pensuke #- [edit]

チワワママさんへ、

> あのわんちゃんにリード付けてるから、うの君が「???」って顔してるのが可愛い♪

ウノ君、ぼくのことはどうなってますか???
この子誰???って顔ですよね。(笑)

> あの子どうなったんでしょう。。。捨てられてなく、ただの迷い犬だといいのですが。。。

Good News!ですよ。
ちゃんとオーナーさんの元に帰ることが出来ました!!!
2011.01.11 18:00 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

結構のんびりお散歩した後の出来事だったので、いつの間にやら暗くなってきていました。
ドッグウォーカーさんということも意外とあるのですよね。
いつも車をとめる場所とは違うところに駐車してしまうと犬が混乱してしまったり!!

2011.01.11 18:08 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
アンディママさんへ、

やはりマイクロチップは大切です!
本当はIDタグも付いていれば良かったのですが。
装着するの義務なんですけれどね。

> ドッグウォーカーさんならお仕事だからまさか忘れるって事はないでしょうし、
> 飼い主さんが目をはなした隙に出てきちゃって迷子になったんでしょうかね。

どちらなのか微妙なところです。。。
残念ながら、ドッグウォーカーさんでもいい加減な人いますからね。
あの犬、結構長い時間駐車場の周辺を彷徨っていたようです。
レスキューを待っている間、通りがかる人に、「その犬あなたの犬だったの?」
って何度も聞かれましたから。

> パークポリスがいて、呼んだらすぐドッグコントロールが来てくれて
> その場でチップが確認できるなんて良い環境ですね、うのままさんの
> お散歩コースは(^^)

今回ありがたみを感じましたよ~。
だって、自分でレスキューセンターに連れて行くとなると、リードは一本しか
無いわけだからウノ君を抱っこして行かないといけないしね。

マイクロチップもすぐに調べてくれるのはいいですよね!!
感激しました。
2011.01.11 18:19 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

バブルママさんへ、

大丈夫、おかげさまでおうちに帰れました!!

マイクロチップ、いざというときに頼りになりますね♪
バブル君も入れてあげると安心ですよ。
2011.01.11 18:20 | URL | うのままからバブルママさんへ #- [edit]
Pensukeさんへ、

マイクロチップ入っていて本当に良かったです!
この公園で迷った場合、万が一入っていなくてもレスキューセンターで
保護されていることが多いのですが、入っていればすぐに連絡してくれますからね。

おかげさまで、あの迷い犬ちゃんと飼い主さんの元へ帰れました!!

> うのままの対応、愛犬家の鏡ですね。尊敬しちゃいます。
Pensukeさん、大げさですよ!(笑)でも嬉しい。
何よりも飼い主さんの元へ帰れたのが一番嬉しい!
見つけてくれたカップル、うのまま、パークポリスにレスキューセンターと
いい連携でしたよね♪


2011.01.11 18:28 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

