Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

迷い犬、その後!

Posted by うのまま on 12.2011 レスキュー   14 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は8℃、最低が3℃。

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

110111

昨日の黒い迷い犬。
区のドッグコントロール オフィサーによってレスキューセンターに
連れて行かれ保護されたわけですが、その後が気になったので、お散歩がてら
公園内のパーク ポリスに寄ってみましたよ。

110111
パークポリス前にて


入り口を入るとすぐに窓口があります。
そこでオフィサーに昨日レスキューした黒い犬のその後を知りたい旨を伝えると、
オフィサーは、担当者をすぐに呼んでくれたのです。

担当者はうのままの話を聞いた後、黒い迷い犬のその後を調べるため
その場を離れ、しばらくすると窓口に戻り、うのままにこう告げたのです。


「あの犬は、ちゃんと飼い主の元に帰れたよ、ありがとう!」と
とびきりの笑顔でした。


帰り際、「ところで、君の犬にはマイクロチップが入っているかい?」と
担当者に聞かれ、「もちろん!IDタグも付いているしね。」と答え、パークポリスを
あとにしました。


やはり、IDタグマイクロチップですよ!

IDタグが付いていれば、パークポリスの手を煩わせず、すぐにオーナーさんとコンタクトも
取れます。
ただ、何かの拍子にIDタグが外れてしまっても、マイクロチップが入っていれば、
今回のようにすぐにオーナーさんの元に帰れるのです。

110111
パークオフィスもあるよ


黒い迷い犬、迷っているのを発見してくれたカップルがいて、うのままがパークポリスに
連絡し、パークポリスとドッグコントロール、レスキューセンターが連携し、
レスキューセンターがオーナーに連絡。
そして、無事オーナーさんの元へ。

いい連携プレーとなりました!


無事、温かいおうちに帰れて、本当に良かった。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


レスキューに一役買ったウノ君!!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

おはようございます
見つかってよかった
ホントナイスな連携プレーでしたね(^_^)
2011.01.11 22:20 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
やったね!
凄く気になっていて、もし見つからない場合は。。。と考えるといてもたってもいられなくて良かったです。

うのままさんとパークポリスの連携プレイ、あっぱれです♪
どうもお疲れ様でした。
2011.01.11 22:31 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
うのままさん、飼い主さんにかわってありがとう♪と言いたいです。おっしゃるようにIDタグやリードやカラーは外れてしまうことがありますから、マイクロチップは命綱ですね。まっちゃんももちろん入っていますよ。あとは誘拐されないように気をつけなくては!以前ウノ君、抱っこされて連れて行かれそうになったんですよね。そのお話を知ってからわたしも気をつけているんですよ。いつもためになるお話をありがとうございます。
2011.01.12 01:12 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
良かったですね。
日本では、まだマイクロチップを使っているワンコは少ないですね。
こういう話を聞くと、真剣に考えようかなあと思ってしまいました。
ウノ君もえらかったですね!
2011.01.12 03:50 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
迷い犬がどうなったのかすごく気になっていました。。良かったです!素晴らしい連携プレーですね。

マイクロチップ、わたしも真剣に考えてしまいます。日本もイギリスみたいになればいいのにな・・
2011.01.12 13:31 | URL | 瓜子 #- [edit]
昨日のワンコ気になっていましたー。
フレンドリーそうだったし、きっと飼い犬なんだろうなーとは予想していましたが、直ぐに飼い主が見つかって良かった!

うちは常にIDタグは付けていますが、実はマイクロチップ入れてないんです、、、
日本の基準にあったものを…とずっとそのまま放置してあって。汗)
今では日本の税関でもマイクロチップリーダー、結構どこのものも読めるみたいなので、早々と入れないと…。滝汗)

今年中に入れようと思います。
2011.01.12 13:31 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
わ~ぃわ~ぃi-189i-189

本当によかったですi-179
うのままサン、ありがとうございました

心暖かい人達の手によって、無事お家に帰れたわんチャン!よかったね

マイクロチップ・・・必要ですねi-201

シュウマイを購入したペットショップの人からは、そう必要ないって言われてたので
気にしていなかったのですが、勉強になりました!!

うのままサンのお話はいつもためになります
2011.01.12 16:42 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
ぴいこ&ふうこさんへ、

こんばんは!
ちゃ~んとおうちに帰れてよかったですよね。e-68
> ホントナイスな連携プレーでしたね(^_^)
ホント、ホント!!(笑)
2011.01.12 17:37 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]
チワワママさんへ、

> やったね!
> 凄く気になっていて、もし見つからない場合は。。。と考えるといてもたってもいられなくて良かったです。

v-218
そう、あの後すごく気になって、最悪のケースも浮かんできたりしたのですが、
ハッピーエンドになってよかったです。

> うのままさんとパークポリスの連携プレイ、あっぱれです♪
> どうもお疲れ様でした。

レスキューを待っている間、パークポリスが電話をかけて来て、
居場所の再確認とどのくらいの時間で車が着くかの連絡をしてくれたのです。
気が利いていますよね!

こちらこそ、ご心配いただいてありがとうございます、です。
2011.01.12 17:44 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
まっちゃんママさんへ、

> うのままさん、飼い主さんにかわってありがとう♪と言いたいです。おっしゃるようにIDタグやリードやカラーは外れてしまうことがありますから、マイクロチップは命綱ですね。

いえいえ、うのままは電話をかけただけですから。(笑)
マイクロチップだけですよね、本当に頼りになるのは!!

>あとは誘拐されないように気をつけなくては!以前ウノ君、抱っこされて連れて行かれそうになったんですよね。そのお話を知ってからわたしも気をつけているんですよ。いつもためになるお話をありがとうございます。

そう、誘拐も気をつけないとです!
あの時、特に目をはなしていたわけでもないのですよ。
ほんの一瞬の隙に抱っこされていましたから。。。。
以前お話したか定かではないのですが、子犬のときにリードをつけて柵に囲まれた安全な場所で
呼び戻しのトレーニングをしているときにも誘拐されそうになりました。
ウノ君が草むらに入って行ったその後、ウノ君のリードを引いて女性2人が歩いていたのです。。。
柵に囲まれた場所で、ほんの20秒くらいのあいだで連れて行かれそうになったのは、かなりの
衝撃でしたよ。

いろんな人がいます。
お互い、気をつけましょうね!!
2011.01.12 17:57 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
norimamaさんへ、

おかげさまであの迷い犬、おうちに帰れました!

> 日本では、まだマイクロチップを使っているワンコは少ないですね。
リードにつないでお散歩なので、マイクロチップまでってことですよね。

> こういう話を聞くと、真剣に考えようかなあと思ってしまいました。

リードが外れてしまった場合、IDタグが外れてしまった場合、命綱になるものは
何も無し。。。。
自分の犬と証明できるもの無い。
マイクロチップは、自分の犬という証明にもなるので、万が一行方不明になってしまって
見つかった場合も、マイクロチップの情報と自分の身分証明書&マイクロチップを入れた際の
証明書があれば簡単に引き取りに行かれるのですよ。

是非、マイクロチップご検討下さい!
2011.01.12 18:04 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
瓜子さんへ、

> 迷い犬がどうなったのかすごく気になっていました。。良かったです!素晴らしい連携プレーですね。

ご心配おかけしました。
おかげさまで無事におうちに帰れました!!
本当、いい連携プレーになりましたよね。

> マイクロチップ、わたしも真剣に考えてしまいます。日本もイギリスみたいになればいいのにな・・

是非、入れてあげてください!
リードもIDタグも外れてしまった場合、頼みの綱になるのはマイクロチップだけですから。

日本もイギリスのいいところはどんどん取り入れていって欲しいですね!
2011.01.12 18:12 | URL | うのままから瓜子さんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

おかげさまでちゃんとオーナーさんの元に帰れました!
ご心配おかけしました。

> うちは常にIDタグは付けていますが、実はマイクロチップ入れてないんです、、、
そうなんですか!
入っていると思ってました。
体に害になるものでもないし、注射より少し痛いかもという程度だそうです。
でもウノ君、鳴かなかったから大丈夫ですよ!

ポンコンくん、頑張って!
2011.01.12 18:19 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
ショコリーゼさんへ、

ご心配おかけしました!
本当良かったですよね。
もう、迷わないで欲しいですよね、あのワンちゃん。(笑)
それに今度会うときは、IDタグ付いているはずですよ。
チェックしなくちゃ。

> マイクロチップ・・・必要ですねi-201
>
> シュウマイを購入したペットショップの人からは、そう必要ないって言われてたので
> 気にしていなかったのですが、勉強になりました!!

必要ですよ!
こればかりは、本当、すべてのわんちゃん、ねこちゃんに付けて欲しいものです!
リードを付けてお散歩させていても、IDタグを付けていてもです。
万が一ということがあるわけで、自分の元に帰ってきてもらうためには
これしかないと思っていますよ。
まっちゃんママさんのお言葉をお借りすると唯一の命綱です。
2011.01.12 18:29 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

