Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

冬のさくら&かもめ

Posted by うのまま on 18.2011 公園の植物   8 comments
ロンドンは雨のち曇り時々小雨。
最高気温は9℃、最低が4℃。

最近雨ばかりのロンドン。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

170111


今日はちょっとした発見。


桜並木。
2本の木だけですが、薄ピンク色の花が咲き始めていました。

170111


冬のさくらって日本のドラマを昨晩見たばかり。
物悲しいお話ですね。

今回は俳優さん、今井美紀さんと草なぎ君、高島たかのぶさんの3人知っています!!


ロンドンの桜の木、冬に咲く木もあります。
今年は去年より早い気がしますよ!

170111


桜の木の周りには、カモメの姿が。

カモメが沢山公園に来ている日は、海が荒れているそうです。
みんな公園で避難中。

170111


イギリスのカモメって凄いのですよ。
海辺でバゲットを食べようとしていたら、後ろから飛んできたカモメに
うのままの手にあったバゲットを
丸ごと持って行かれた経験あります。

170111


雨がポツポツ降ってきました。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



春はすぐそこ♪
春まで待ちきれないウノ君
応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

ロンドンは最低気温はそうでもないのに寒そうです
雨なんですねー冬のさくら見ました。
悲しいドラマですが今後が楽しみです
冬桜咲いてるんですねー
桜が冬咲くのも何だか寂しいですねー
でももうすぐ春だよーって励みになるかなー
ウノ君はフワフワで暖かそうです!
うのままさんブログリンクさせて頂いて宜しいですか?
2011.01.18 03:02 | URL | ククのいくこ #- [edit]
ウノ君、オレンジのジャケットも似合ってます。i-185
イギリスでは1月(冬)に桜が咲いたりするんですね。なんだかとっても不思議です。
ハワイは常夏なので年中花は咲いてます。日本に住んでいる時は春先必ず花粉症になっていたのですが、ハワイに移住してからすっかりなくなりました。(これも不思議、多分周りに杉の木がないからかもしれません。)
かもめ達凄いですね、ずうずうしいというか。。ハワイは鳩がかもめの様な行動にでます。ホテルのテラスで食事していると必ずと言っていい程寄って来ます。友人はサンドイッチを横取りされたましたヨ。窓が開いていたりすると勝手に部屋の中まで入って来るんです。v-382
2011.01.18 07:51 | URL | Pensuke #- [edit]
ほぉ~。桜が冬に咲くんですか。 初めて聞きました。 これは日本の桜ですか?

うのままさん日本のドラマよく知ってますね。
私も最初は「日本に帰ったら日本のTV見放題♪」なんて浮かれてましたが、結局子育てや何じゃで忙しくて全然観る暇ありませんよー。
絶対、私よりうのままさんの方が日本の番組詳しいはず!笑
2011.01.18 11:41 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
今期は面白そうなドラマがないな~と思っていましたが、冬のさくら、どうですか?
私も、今井美紀さんと草なぎ君、高島たかのぶさんの3人知ってます。笑)
私も見てみようかなーと思いました☆

かもめさん、アグレッシブですね。笑)
人間に慣れた野生動物は怖いですよね~。。。
かもめじゃなく、猿なのですが、大阪に住んでいた頃、猿で有名な自然公園に行って、何度も恐ろしい思いをしました…。
お弁当やリュックサックなどを持った人に攻撃してくるんですよ。
噂では彼らは、人間から財布を盗んで、小銭で自動販売機でジュースを買えるらしいです。笑)
誰かが餌付けしたから覚えてしまったのでしょうが。

自転車のかごに買い物したものを入れて走ってた時に、カラスが突然自転車かごの買い物袋を持ち去ってしまった事もあります。
これはめっちゃ怖かったです…==;
鳥でも、至近距離にバサーッと来られると、非常に恐ろしいですよね…。
2011.01.18 13:16 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ククのいくこさんへ、

最近曇り空が多かったので、寒そうに見えますよね!
でも曇っているようなときの方が気温が高いこと多いです。

ロンドンは冬桜咲くのですよ。
来たばかりの頃は驚きました。
冬さくらご覧になりましたか!
悲しいけれど温かみもあるドラマですね。

> でももうすぐ春だよーって励みになるかなー
さすがにお花見は寒すぎて出来ないのですが、もうすぐ春!って思えるので
やっぱりさくらはいいですね。

> うのままさんブログリンクさせて頂いて宜しいですか?
ありがとうございます♪
どうぞ、どうぞ!
相互にさせていただきますね☆
2011.01.18 16:49 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

オレンジ色の服、実家の柴ちゃんのお下がりなんですよ!
柴ちゃんは大きくなってもう着れなくなってしまったので、ウノ君にまわって来ました。
似合っているってPensukeさんが言ってくれているよ!とウノ君に伝えておきます。(笑)


> ハワイは常夏なので年中花は咲いてます。
ハワイは楽園ですものね~。
綺麗だろうな。
咲いている花や植物が日本と違うので花粉症も無くなる方多いようです。

> かもめ達凄いですね、ずうずうしいというか。。ハワイは鳩がかもめの様な行動にでます。
凄いんですよ、かもめ。
海辺のかもめ、食べ物に関してすごいです。
ハワイは鳩ですか。。。
部屋の中まで入ってくるとは、怖いもの知らず。
結構鳥も侮れませんね。(笑)
2011.01.18 16:59 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

冬にさくら咲くんですよ、ロンドン。
去年は2月に入ってからだったのですが、今年は開花が早いです。
日本のさくらと種類が違うのだと思いますよ。
ロンドン結構寒いですからね。

> うのままさん日本のドラマよく知ってますね。
> 私も最初は「日本に帰ったら日本のTV見放題♪」なんて浮かれてましたが、結局子育てや何じゃで忙しくて全然観る暇ありませんよー。
> 絶対、私よりうのままさんの方が日本の番組詳しいはず!笑

実は、あまりにも日本のドラマも俳優さんも知らな過ぎて危機感を覚えていたところ。。。
11月ころから日本のドラマ見始めたばかりなんです!
まぁ、今年はいまどきの俳優さんの名前もスラスラ出てくるようになりたいところ。(苦笑)

日本にいるといつでも見られると思うと余計にテレビが遠のきそうですね!
ドラマのことが知りたければ、うのままに聞いてください。(ウソ)

2011.01.18 17:06 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ドラマ、今期いまいちですよね。
今探しているところなんですよ~。
何を見ようかと思っていたところに、知っている俳優さんの名前が3人も出てきたので
見始めたのですが、ストーリーは単純明快、10分で内容分かってしまいます。
何のドキドキ感も無いドラマです。
でも、悲しさの中に温かみもあって、たまにはこういうドラマもいいかな~。
風景とか綺麗ですよ♪

俳優さん、高島次男さんはたかのぶさんですよね?
最初、忠男さんが頭をよぎってしまったんですよ。。。(爆)

熱海の捜査官、見ましたよ!!
面白かった♪
熱海署の女性警察官がいい味出してますよね~。
あと、組長も!

他にも面白ドラマあったらまた教えて下さい♪

> かもめさん、アグレッシブですね。笑)
> 人間に慣れた野生動物は怖いですよね~。。。

でしょう!!
怖いですよ、かもめ。
猿もすごいですね、頭がいい分、やることが違いますね!!

> 噂では彼らは、人間から財布を盗んで、小銭で自動販売機でジュースを買えるらしいです。笑)
> 誰かが餌付けしたから覚えてしまったのでしょうが。

うわさにしても面白すぎますね。
見てみたいですよ。(笑)

> 鳥でも、至近距離にバサーッと来られると、非常に恐ろしいですよね…。

カラスも。。。
そうそう、至近距離に来られると、一瞬何が起こったのか分からなくなりますね。
ヒッチコックの鳥みたいです!
2011.01.18 17:20 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

