Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

MR.HAPPY!

Posted by うのまま on 20.2011 ビション☆ウノ君のこと   12 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は7℃、最低が1℃。

今日も気持ちよく晴れたロンドン。

190111


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

190111


毎日同じ公園でお散歩していると、どこからともなく声を掛けられることが
多くなります。

ウノ~!!」と呼ぶ声。


その先には、顔馴染みのカップルさん。
彼らは犬を飼っていないのですが、とても犬好き。
ウノ君も呼ばれると喜んでご挨拶に行きます。


いつもの尻尾フリフリ、笑顔を振りまいてご機嫌なウノ君

190111


そんなウノ君を見て、

ウノ君は、MR.HAPPYだね!」と。


MR.HAPPYは絵本の人気キャラクター。
Mr.Menという40以上ある絵本シリーズの中の一つ。
うのままも大好き。

190111
by Roger Hargreaves

お話を要約するとこんな感じかな。



ミスターハッピーはハッピーランドに住んでいます。

ハッピーランドの住民は、お花や虫、ねずみやネコも犬もみんな笑顔。

どんなにみじめな気持ちになっても、ハッピーランドの住民はいつでもみんなハッピー。

190111


どうやってミスターハッピーのようになれるかって???

それは、簡単!

口角をきゅっと上げるだけ。

さぁ、やってみて♪

ほらね!

にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ハッピーランドの住民、MR.ウノ君
応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




関連記事

ウノ君のニックネームはまさにMR. HAPPYですね。
私は知りませんでしたが可愛い絵本ですね!話の内容も良さそうだし。
(プレゼントによく探すのですが、なかなか絵本選びって難しいんですよ。)
わんちゃん、人、写真&絵などで笑顔をみると自然にこっちも笑顔になります。
私Smile Face大好きなんです!☆
2011.01.20 01:22 | URL | Pensuke #- [edit]
i-80MR. HAPPYi-80

すっごくカワイイ~絵本ですね

ウノクンにそのニックネームをつけたカップルさん!
ナイス JOBi-234 です

みんなに愛されてますね~
ウノクンi-233
2011.01.20 03:24 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
うの君、この公園では既に人気者の有名人ですね~。ワンコがいると、日頃話さない人たちともお友達になれたりして、嬉しいですよね~。

Mr.Happyいいですね~。
ほらほら、この前の記事で笑ってたうの君のお顔。 あのままです!笑
2011.01.20 06:27 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ミスターハッピーいいですねー
ウノ君素敵な名前もらいましたね
ホント大切な事です
口角をちょっとあげるのね!
私も今日面白い事あったんです
ガーナの人とおしゃべりしたんですよー
楽しかったわ!
2011.01.20 06:31 | URL | ククのいくこ #- [edit]
この本私も知ってます!
シリーズになっていますよね☆
鍋ヲの実家に仏語バージョンが沢山ありました。(今は甥っ子の家にあるかも)
シンプルで、絵もシンプルながらうまいこと表現してますよね。

MR.HAPPYウノ君!確かに!!
犬と一緒に暮らしていると、時々ハッピーランドに行ける気がします。笑)
怒ってても、悲しくても、犬を見てるだけで、クスッと笑えますよね。

2011.01.20 13:19 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

Pensukeさんへ

よく笑いますからね、ウノ君!
この絵本のキャラクターの中には、ミスターミゼラブルとか、ミスターグリーディとか、もらったら嬉しくない
キャラクターもあるんですよ!
冗談が分かる方にはいいと思うんですけれどね。(笑)

> わんちゃん、人、写真&絵などで笑顔をみると自然にこっちも笑顔になります。
> 私Smile Face大好きなんです!☆

Pensukeさんもペニーちゃんもハッピーランドの住民ですね♩
2011.01.20 15:27 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

思わず笑みがこぼれる絵本です☆
ハッピーランドの住民はみんなハッピー。
ウノ君もハッピーランドに住んでいるようです。

> ウノクンにそのニックネームをつけたカップルさん!
> ナイス JOBi-234 です

本当、ウノ君にぴったり♩
そう言ってくださるショコリーゼさんもしゅうまいちゃんもハッピーランドの住民ですね!


2011.01.20 15:33 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

そうなんですよ、ワンコがいると人との距離が縮まる気がしますよね。

> Mr.Happyいいですね~。
> ほらほら、この前の記事で笑ってたうの君のお顔。 あのままです!笑

あの目を細めている写真ですよね!
うのままもそう思いましたよ~♩

3シスターズもチワワママさんも間違いなくハッピーランドに住んでますね☆
2011.01.20 15:38 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ、

いいニックネームをもらいました♩
ミスターミゼラブルとか言われたら冗談でもちょっと悲しいかも。

> 私も今日面白い事あったんです
> ガーナの人とおしゃべりしたんですよー
> 楽しかったわ!

ちょっとしたことが楽しめるって素敵です☆
間違いなくククのいくこさんもイミュウちゃんもハッピーランドの住民ですね~。
2011.01.20 15:41 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ありますか!
ミスターマンシリーズ!
うのままはミスターハッピーしか持っていないのですが、
今度本屋さんか図書館で他のものも見てみようと思います♩
結構冗談きつそうな名前のキャラもありますよね。(笑)

> MR.HAPPYウノ君!確かに!!
> 犬と一緒に暮らしていると、時々ハッピーランドに行ける気がします。笑)
> 怒ってても、悲しくても、犬を見てるだけで、クスッと笑えますよね。

鍋コさんもやはりハッピーランドの住民ですね☆
犬がいると連れて行ってくれるんですよね♩
2011.01.20 15:47 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
今日は更新なしかなー?

せっかく遊びに来たのでポチ逃げしますね♪
2011.01.21 11:48 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

チワワママさんへ、

せっかく遊びに来て下さったのに、ごめんなさい☆
おまけにポチまでありがとう!!
2011.01.21 18:56 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

