Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

カメラ シャイ

Posted by うのまま on 23.2011 ウノ君の苦手なもの・こと   8 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は7℃、最低が3℃。

220111


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

220111
獲物を狙い何十秒もその場を動かないワンコ


毎日コンパクトカメラを手に歩いているうのまま。 

ウノ君もさぞかし撮られることに慣れているだろうと思われるかもしれませんが、


実は、ウノ君カメラ シャイです。

220111


人間の目、特にうのままの目を見ることは何の抵抗もない、というより、
見ているのが大好き!のウノ君
おそらく、にらめっこしたら、ウノ君が勝つでしょう。

人間に対してシャイという言葉とは、縁遠いウノ君


なのに、カメラに対してはちょっと違う。


今日もカメラを構えてウノ君が近づいてくるのを待つ撮り方をすると
案の定1メートルほど寄ってきたと思ったら、顔を背けて別の場所へ。


こういうこと良くあります。

220111


なので、写真を撮るときは、撮ってますよ~という素振りを見せないように
さりげなく撮るのです。

歩きながら撮ったり、ディスプレーも見ず撮ったりね。
だからブレブレのことも斜めになっていることもよくあるよ。


待ち構えると、この通り。

220111


ぜんぜん顔が撮れません。



こういうときは、カメラをバッグに入れ、しばらく写真を撮るのはお休み。
ウノ君とお散歩を楽しみます。


そして、忘れた頃カメラを取り出し、周りの風景を撮ったりね。

220111


たまには、こういう日があってもいいよね。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



シャイなところもあるウノ君
応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

ウノママのアップする写真はいつも良い写真ばっかりだったので写真を撮るのに苦心してるとは思いませんでしたね。ウノ君、基本的にはカメラは苦手だったんだぁ。家のペニーもそうです。撮ってるってわかると絶対カメラには目線をくれません。頑張って撮ろうとしても逆効果なので私も景色を撮ったり早めに諦めちゃったりする日が多いですよ。
(カメラ出したり、しまったり、オンにしたりオフにしたり結構忙しいんですよね?!)
たまに手応えがある写真が撮れる本当に嬉しいです!
今回は1,2、3,5枚目が好きです。(一番目の写真はよく見ると鳥?達が映っていたんですね。始め気づかなくて良く見るといろいろ見えて来るので写真って面白いと思いました。☆
2011.01.23 06:06 | URL | Pensuke #- [edit]
うのままさんごめんなさい!

今日はかくかくしかじか色々ありまして。。。ポチ逃げさせてくださ~~~い!
2011.01.23 12:51 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
えー!
ウノ君がカメラシャイだったとは、意外な事実でした!笑)

デジカメのファインダーを見ずに、パチパチ撮るのは私もよくやります。
結構おもしろい写真が撮れますよね☆
ボツ写真も多いですが==;

わが家のポン酢昆布、実家のチャップリン、カメラ全く動じません^^;
でも、年末に新しいレンズを買った時に、フードが付いてきて、初めてフードを使用してみたのですが、そうするとレンズ部分が筒状になり気になるのか、ポン酢は至近距離に来られると、頭突きならぬ鼻突きしてきました。笑)
2011.01.23 13:46 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うのくん、カメラシャイだったのですか~!すっかり慣れっこさんだと思っていました。

うちのはいつでもバリバリカメラ目線ですi-84だから逆にわたしは風景写真とか撮り忘れてしまうんですi-201逆ですね~。
2011.01.23 16:09 | URL | 瓜子 #- [edit]

Pensukeさんへ、

ウノ君、実はちょっとシャイなところもあってね~。(笑)
ペニーちゃんもそうなんですね、一緒だ!

結構タイミングが難しいのですよね。
いい顔していると思ってカメラ向けると、プイッと顔を背けたりしてしまうので。。。

> (カメラ出したり、しまったり、オンにしたりオフにしたり結構忙しいんですよね?!)

そうそう、頑張りすぎてウノ君にも負担になってもいけないので、出したりしまったり、
忙しいですよ!(苦笑)

> たまに手応えがある写真が撮れる本当に嬉しいです!

そうなんですよね、奇跡!っていうくらい嬉しいですよ。ちょっと大げさか。

> 今回は1,2、3,5枚目が好きです。
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
2011.01.23 16:59 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

忙しいのにありがとうございます!
2011.01.23 17:00 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

やはり意外でしたか?!
ウノ君、半押しのときに出るオレンジ色の光がダメだと思っています。
あれで、写真撮るのが分かってしまう。
なので、スピードとの勝負です!(笑)

> デジカメのファインダーを見ずに、パチパチ撮るのは私もよくやります。
> 結構おもしろい写真が撮れますよね☆
> ボツ写真も多いですが==;

そうそう、何も見ず撮るから酷いことになっていたりして。
でもいい写真もあるから面白いですよね。

> わが家のポン酢昆布、実家のチャップリン、カメラ全く動じません^^;

ところでポンコン君たちも、チャップリン君も平気なんですか???
凄い!!!
うらやましい限りですよ。(笑)

ポン酢君は特に、撮られるのが好きそうですね!
2011.01.23 17:05 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

瓜子さんへ、

意外でしょう!!
おそらく半押しのときのオレンジ色の光がダメのような気がするんですよ。

> うちのはいつでもバリバリカメラ目線ですi-84だから逆にわたしは風景写真とか撮り忘れてしまうんですi-201逆ですね~。

P氏いつもカメラ目線ですよね!
いいな~、ちゃんと見てくれて。
確かに、いつもカメラ目線くれたらワンコの顔ばかり追ってしまいますね。(笑)
2011.01.23 17:10 | URL | うのままから瓜子さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

