Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

フェッチ&ジャンプ

Posted by うのまま on 24.2011 ビション☆ウノ君のこと   12 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は8℃、最低が3℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

230111
ミモザの木に小さな黄色いつぼみがつき始めたよ


今日は、先日公園でトレーニングをしていた男性のバッグの中に入っていた
バナナを咥え逃げた、スパニエル君と一緒にお散歩です。


たまに、こういういたずらもするけれど、普段はとてもいい子。
ボール遊びが大好きなので、バナナを奪ったのも、バナナが食べたかったというより
遊び感覚で咥えて逃げた様子。
特にバナナ好きでは無いんだって!

230111


今日は、もう一頭のスパニエル君とボール遊びフェッチをしていました。


ウノ君も仲間に入れてもらいましたよ。


ウノ君は、滅多にボール遊びはしません。
でも、2頭が楽しそうに遊んでいるのを見ていたら、一緒に遊びたくなってきたようです。


ようやくボールに興味を示し、オーナーさんが軽く投げたボールを追いかけ、
咥えて持って来ました。


あんまり遠くに投げてしまうと、ボールが見えず走りません。
数メートル先に転がすように投げると、ピョンピョン走って行って
得意そうに咥えてきます。


そしてちゃんとオーナーさんの前でボールを落とします。

230111


そうすると、スパニエル君が待ってましたと言わんばかりに、ウノ君の落とした
ボールを咥えて別の場所に持って行きます。


自分のボールだということが分かっていても
ウノ君にボール遊びさせてくれるので、とってもやさしい子です。


このゲームを何度もしていて、写真を撮るタイミングを逃してしまったうのまま
残念!


遊んだ後は、うのままのコートはこの通り。

230111


これ、ほぼ毎日のこと。


犬にモテモテ?!、ジャンプされること多し。
最近、避けることが上手くなってきてはいたのですが。
ジャンプされるたび、なぜかウノ君が相手の犬に怒ります。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ジャンプされると唸るウノ君
応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

完全にバタシーパークはワンコの幼稚園、学校になってますね。
公園に行けば誰かに会えるみたいな。 いいな~こんな公園があって。。。

運動も沢山出来るし、友達にも会えるし、思いっきり走れるし、言う事なしですね!

うのままさんのジャケットいいですね~! 色んなワンコに好かれてる証拠、勲章ですよ・笑
うの君はもちろん焼きもちですね・笑 仕方ないね~ママを独り占めしたいんだもんね♪
うのままさんも散歩ジャケットはちゃんと考えてて、これはナイロン素材かな? これだと汚れもふき取ればすぐに取れますもんね!
2011.01.23 22:57 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
一枚目のお写真、特徴のあるシルエット、ウィリアムモリスの壁紙みたいですてき☆と思っていたらミモザだったのですね♪早くウノ君に会いにいきたくなります☆
わたしも冬のサクラ、見ました。知っている俳優さんも同じ。(笑)

ウノ君、フェッチをまねしたあとは、今度はほかのわんちゃんにマナーをおしえているんでしょうか。すてきです。犬同士自由にコミュニケーションがとれるので犬から学ぶことが多いですね。人も犬も。

イギリスの公園、ようちえんであり、学校であり、オアシスであり。。。やっぱり楽園ですね。
2011.01.23 23:57 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ウノ君もフェッチするようになったんですね♪
私もこの遊びは楽しくて大好きです。アンディは家の中限定、
ジャクソンはいつでもフェッチします。でも外でやると、見失い易いので
家の中の方が確実みたい、ジャクソンの場合(笑)
ラブラドールとかが大きなドッグパークでボールをすごく遠くまで
投げてもちゃんと見つけて取って来るのを見て、いいなぁって思いました。
私も思いっきり投げたいです(笑)

ウノ君、他の子達に焼きもち焼くんですね(*´艸`*)
2011.01.24 01:17 | URL | アンディママ #- [edit]
フェッチが出来るといいですよね。家の子は飼い主の教え方がいけなかったのか一時は出来たものの今は出来なくなってしまいました。独占欲が強いみたいです。ボールを持って来ない。i-182

ウノ君、他のわんこがうのままにジャンプするとそのわんこに向かって吠えるんですね。
なんて可愛いのでしょう。e-349『僕のママになんてことするの!ジャンプなんてしないで!』って言ってますよねぇ?!
ウノ君本当に可愛過ぎです。e-343 ママもメロメロになってしまうの良く解ります。e-68
2011.01.24 04:59 | URL | Pensuke #- [edit]
あー、ウノ君焼きもちやいているのですね!
「僕だけのママだよ!」って、怒っているんだあ。
可愛い!
クレアには、そんなところ全くありません。
ただ、夜寝るときに抱っこをして2階に連れていくのですが、「お母さんじゃないと、だめですよ~」と逃げるようになりました。
私が行くと、抱っこしてポーズになります。可愛いです。
2011.01.24 11:51 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
もうミモザの木に蕾が付いているのですね!
蕾…春…マイナス30度には全く想像がつきません==;
世界って広いです、、、(笑)

コートが汚くなるの、日常茶飯事ですね。笑)
コート、ジーンズ、スニーカー、洋服、犬用が日常になってしまいました^^;

そうそう、友達がドッグランに行った時に、ちょっとスノッビーな感じで、まぁまぁオシャレした男性がやってきたらしいのです。
そして友達の犬(ボストンテリア)や他の犬が彼に飛びついたんです。
そしたら、この男性、友達の犬を思いっきり蹴っ飛ばして、犬が「キャイン!」と言う程だったらしいのです。友達も唖然としていたところに「この犬は誰の犬だ!この靴、新しいんだぞ!どうしてくれるんだ!」と逆に怒鳴られたそうです==;
確かに、人に突然飛びつくのはマナー違反かもしれないけれども、ドッグランに来る=覚悟の上じゃないですか…。犬と遊ぶ場所へ、オシャレしてくる人の気持ちが全く分かりませんヾ(;´Д`●)ノ

フェッチ、わが家昆布はやりません。ポン酢はフェッチ狂です==;
よそ様の犬のボールまで盗もうとするので、只今躾中です==;
2011.01.24 13:44 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

チワワママさんへ、

結構遠くから来る人もいるけれど、毎日来る人たちは近所の人が多いので、
自然と仲良くなります。(笑)

> うのままさんのジャケットいいですね~! 色んなワンコに好かれてる証拠、勲章ですよ・笑

いいこと言ってくれますね~♪勲章かぁ。(笑)
仲良くしたくて飛び掛ってくるのを見ると、そんなに悪い気はしないんですよね。

> うの君はもちろん焼きもちですね・笑 仕方ないね~ママを独り占めしたいんだもんね♪

笑っちゃうでしょ。ウノ君っていつもこう!
超やきもちです。

> うのままさんも散歩ジャケットはちゃんと考えてて、これはナイロン素材かな? これだと汚れもふき取ればすぐに取れますもんね!

そうですよ!
これを着ているからジャンプもなんのその。
毎日ふきふきして出掛けます。(笑)
2011.01.24 17:04 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

1枚目の写真、黄色いのを撮りたかったのですが、真っ黒ですね!
でもシルエットを楽しんでいただけて嬉しいです♪

冬のさくらご覧になりましたか。
昨晩、うのまま凄いことを発見してしまいましたよ。
そのことはブログで。。。

> ウノ君、フェッチをまねしたあとは、今度はほかのわんちゃんにマナーをおしえているんでしょうか。すてきです。犬同士自由にコミュニケーションがとれるので犬から学ぶことが多いですね。人も犬も。

犬同士ってお互いに学び合ってますよね。
ウノ君、フェッチを他のわんちゃんからやり方を学んだんですよ。

> イギリスの公園、ようちえんであり、学校であり、オアシスであり。。。やっぱり楽園ですね。

本当、問題もあるけれど、いいことの方が勝っているかな。
だから今でもオフリードでお散歩できるのでしょうね。
やっぱり、公園は楽園です♪
2011.01.24 17:11 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

ウノ君のフェッチはとっても気まぐれで。(苦笑)
するときよりもしないほうが多いですよ。

ジャクソン君、フェッチいつでも出来るんですね。

> ラブラドールとかが大きなドッグパークでボールをすごく遠くまで
> 投げてもちゃんと見つけて取って来るのを見て、いいなぁって思いました。

そうそう、何十メートルも離れても取って来ますからね。
凄いですよね。
ウノ君は数メートル!

> ウノ君、他の子達に焼きもち焼くんですね(*´艸`*)

そうなんです。
もっと心広く持って欲しいところですが。(苦笑)
2011.01.24 17:15 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

ペニーちゃん、そうでしたよね。
最近持ってこないって言ってましたね。
今、反抗期なのでしょうか。(笑)

> ウノ君、他のわんこがうのままにジャンプするとそのわんこに向かって吠えるんですね。
> なんて可愛いのでしょう。e-349『僕のママになんてことするの!ジャンプなんてしないで!』って言ってますよねぇ?!

そうなんですよ。
ウノ君、物には執着しないけれど、うのままに執着しているようで。。。
行動解析のテストで愛着行動高いと出たのには、こういうことも関係していますね。(苦笑)

> ウノ君本当に可愛過ぎです。e-343 ママもメロメロになってしまうの良く解ります。e-68

あまりにも唸りや吠えがあるようではいけないけれど、迷惑を掛けない程度なので許してもらっています。(笑)
2011.01.24 17:24 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

norimamaさんへ、

焼もちやきのウノ君です!
1歳半くらいから始まったのかな、このやきもち。
ただ唸ったりするだけなのですが。

> クレアには、そんなところ全くありません。
> ただ、夜寝るときに抱っこをして2階に連れていくのですが、「お母さんじゃないと、だめですよ~」と逃げるようになりました。
> 私が行くと、抱っこしてポーズになります。可愛いです。

クレアちゃんぐらいが丁度いいのだと思いますよ。
ウノ君は愛着行動、高いと診断されてますからね。
クレアちゃん、ママっこですね♪可愛い。
2011.01.24 17:29 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

さくらも咲いてますし、つぼみも出てきてますよ!
モントリオールはマイナス20℃とか30℃とかですよね。
木が生きているだけでも凄いです。

> コートが汚くなるの、日常茶飯事ですね。笑)
> コート、ジーンズ、スニーカー、洋服、犬用が日常になってしまいました^^;

もうこれは犬を飼っていたら普通ですよね。(笑)
そうそう、お散歩用と分けないと大変。

> そうそう、友達がドッグランに行った時に、ちょっとスノッビーな感じで、まぁまぁオシャレした男性がやってきたらしいのです。

この男性のタイプ、たまにいますよ!
なぜ汚したくないものを着て公園やドッグランに行くのか分からないですよね。
しかも自分も犬を飼っていれば分かりそうなもの。不思議。

> そしたら、この男性、友達の犬を思いっきり蹴っ飛ばして、犬が「キャイン!」と言う程だったらしいのです。友達も唖然としていたところに「この犬は誰の犬だ!この靴、新しいんだぞ!どうしてくれるんだ!」と逆に怒鳴られたそうです==;

これ、酷いですよ~。ありえません!!(怒)
犬には新しい靴も服も関係ないですからね。

> 確かに、人に突然飛びつくのはマナー違反かもしれないけれども、ドッグランに来る=覚悟の上じゃないですか…。犬と遊ぶ場所へ、オシャレしてくる人の気持ちが全く分かりませんヾ(;´Д`●)ノ

お年寄りや子供、体の不自由な人に対して飛びつくのは危ないからダメだと思いますが、ランに来ている健常者に対してジャンプしてしまってもある程度仕方が無いと思いますよ。
犬も興奮しているだろうし。

泥んこになって遊ぶ場所ですからね、汚れたら困る格好で行くのは自分がストレスになりますよね。
自分のストレスを相手の犬に当たらないで欲しい!

> フェッチ、わが家昆布はやりません。ポン酢はフェッチ狂です==;

ポン酢くんはフェッチ狂ですか。
昆布君はソフト トイですもんね。(笑)
2011.01.24 17:45 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

