Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

バスティーユ デイ

Posted by うのまま on 13.2009 Battersea Park   2 comments
ロンドンは晴れ、気温は21℃。
体感温度はもう少し高かったように思います。

bastille day

今日のウノ君、ティーテラスでも他のワンコに吠えることなく、とてもおりこうにしていました。

bastille day

威嚇癖を直そうと、うのままが始めたトレーニングの効果が出て来ているのでしょうか?
トレーニングといっても以前の日記でお話したように、単にうのままの膝の上にウノ君を乗せないようにするというだけのもの。

ウノ君が静かにうのままの椅子の横に座っていると、小さいお友達の登場です。

bastille day

ウノ君をかなり気に入ってくれたようで、ウノ君のそばから離れようとしません。うのままウノ君が座っている間、ずっと隣で撫でていてくれました。

bastille day


ところで公園であるイベントが行われました。
Bastille Day

バスティーユデイ?ってなんだっけ?とトラベルインフォメーションデスクの女性に聞きに行くと、

フランスの休日よ。今、このはがきに名前とアドレスを記入して応募してもらうと抽選でフランス旅行が当たるわよ。 by デスクの女性

う~ん、旅行も気になるけど、バスティーユデイって何??と疑問を持ったままうちに帰り、うのぱぱに聞いて見ることに。

bastille day


公園で、フランスのお祭りしていてゲームをしたり、飲んだり食べたり楽しそうだけど、バスティーユデイって何の日?by うのまま

フランス革命じゃないの。by うのぱぱ

フランス革命、、、国王やマリーアントワネットが処刑された、、、
ちっともお気楽なイベントではないではないか~。

1789年7月14日、バスティーユ襲撃

過去の出来事を考えさせるイベントというのは大切だなとうのままは思いました。


e_03.gif



関連記事

フランシスコッポラのマリーアントワネットの映画みました。
田舎の別荘?ですごすときが一番幸せそうでした。
髪飾りにジャガイモの花を使ったりしていたらしく、王妃にならなければ幸せな人生もあったのかと…。

そういえば、去勢の後は、ジリジリと体重が増えてますよ。
テト爺も、同じくです。

トレーニングで使うおやつも考えなくちゃ…です。
2009.07.14 11:58 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> フランシスコッポラのマリーアントワネットの映画みました。
> 田舎の別荘?ですごすときが一番幸せそうでした。
> 髪飾りにジャガイモの花を使ったりしていたらしく、王妃にならなければ幸せな人生もあったのかと…。
>
> そういえば、去勢の後は、ジリジリと体重が増えてますよ。
> テト爺も、同じくです。
>
> トレーニングで使うおやつも考えなくちゃ…です。

ベジ1号さん、

トリアノン宮殿ですね。うのまま、映画見てないので今度見てみます。
きのうから家にあった遠藤周作のマリーアントワネットの本、読み返しているところです。

やはり、去勢のあとは体重増えますか。。。
同じものをあげているのに、栄養分全部吸収しているかのように成長していきます。。。
おやつ、気をつけてみますね。
子犬の頃から変らずあげているものがあるので、それが意外と高カロリーかもしれないです。
2009.07.14 16:10 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

