Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ブルドッグとたかしまさん

Posted by うのまま on 25.2011 ロンドンワンコ事情   16 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は7℃、最低が2℃。

ウノ君といつもの公園でお散歩です。


今日も沢山のお友達と一緒に歩きました。

240111


パグのズズちゃんとルナちゃんが絡んでいる間、

240111


ラサ アプソのトビー君とウノ君
匂い嗅ぎ。

240111


2匹はこういうのが好きです。


そうしているところに、中、大型犬のグループがやってきました。

240111


ブルドッグ、結構活発です。
公園で普通に見かける犬種ですが、どの子も体の割りによく動き回ります。


ラブラドール君とも引っ張りっこゲーム。

240111


楽しそう。

240111


今日、ティーテラスでちょっと嫌なことあり。



犬に対してではなく、オーナーさんに対してです。



先ほどのブルドッグではないのですが、他の女の子のブルさんがウノ君
近づいてきました。


いつもなら挨拶の匂い嗅ぎで終わるところなのですが、このブルさん
ウノ君の匂いが気に入ったようで、クンクン、クンクン、クンクンと
鼻をお尻にぴったりくっつけ、離れません。


ウノ君、あまりに執拗にお尻の匂いを嗅がれるのは好きではありません。


なので、あっちに行って!と何度も軽く唸っていたのです。


それでも、彼女は気にすることなく、ウノ君のお尻を追いかけていました。


うのままウノ君が嫌がっているのが分かるので、ウノ君とブルさんの
間に割り入り、匂い嗅ぎをストップさせようとトライしたのですが、だめ。



その間、ブルさんのオーナーさんは、他の犬のオーナーさんとテーブルを囲み
会話に夢中。
周りで何が起きているかぜんぜん気にしていません。



ウノ君の興奮度が高くなってもいけないので、ブルさんのオーナーさんに
声を掛けました。



「ブルさんの行動を止めさせていただけませんか?」と。


すると、ブルさんのオーナーさんは、
「あなたの犬が唸っているのが問題じゃないの。」と言うのです。



なぜウノ君が唸ったかと言うと、ブルさんに執拗に匂いを嗅がれていたからで、
と説明するよりも先に、とりあえずウノ君を抱えブルさんから離れようとすると、
それでもブルさんはうのままに抱っこされたウノ君の匂いを嗅ごうとうのまま
何度も何度もジャンプして来ました。


それでようやくブルさんのオーナーさんはブルさんを呼び寄せ、首輪をつかみ
ウノ君に近づくことが無いようにしてくれたのです。



こういうオーナーさん、どうですか。



240111



ちょっと気分の悪いお話だったので、ここで面白いお話。
というか、昨晩発見して一人で笑っていたのですが。


ちょっと前に、日本のドラマ、冬のサクラというドラマのお話をしましたよね。
そのとき、確か俳優さんの名前を3人挙げたのを覚えていらっしゃいますか?


うのまま、その中の一人の名前を思いっきり間違えていたことに昨晩気が付いたのです。


高嶋さん。



思いっきり、高島 たかのぶさんって書いたのですが、


高嶋 政伸さんですよね~。


書いているときに、なんだか変?って一瞬思ったのですが、
しかも、たかのぶって漢字も頭に浮かんでこないし、
ってちょっとだけ不思議だったのですよ。



昨晩、ドラマを見ている最中、政伸さんの顔をみているうちに、
フルネームが漢字で頭の中に浮かび上がってきました。



そして、ドラマはとても悲しいのに、一人で大うけしてしまいました。




このブログを見て下さっている皆さまへ、

今年はもう少し俳優さんの名前がスラスラ出てくるように
頑張ります。

でもこんな感じでヘンテコな名前も言葉も出てくることがあるかと
思いますが、温かく見守っていて下さい





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



うのままがお腹抱えて笑っていても、ヘソ天で眠るウノ君
応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

おはようございます
困った飼い主はどこにもいるのですね
うの君何ともなくてよかったです

私もどわすれよくあります
引き出しが重くなってる様です(^_^)
2011.01.24 22:10 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
全然気がついていなかった。。。他の皆さんは気がついていらしたのでしょうか???
たかしまたかのぶ。。。今、声に出して言って笑っちゃいました!哀しいドラマなのに別の意味で涙目。。。

たまーにいますね、感じの悪いオーナーさん。そういう時はそのグループの人でない人と目配せできたりすれば、くやしさも解消できるのですが。。。嫌がっている犬に犬を近づけないのは一番基本のマナーです!わたしなんかまっちゃんが子犬の時はソーリー連発でした。その方がうのままさんに謝るのが「すじ」ですよね。
そのブルドッグのおんなのこもおしりのにおいをかぐのは好きでも、空気は読めないのかしらね!(ちょっといやみがきついかしら)
2011.01.24 22:17 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ブルのオーナーさん、災厄ですね。自分のわんこが悪いのに気づいていないというのが信じられません!説明する時間ももったいない。離れるのが一番かもしれません。

私ももの忘れというか俳優さんの名前すらすら出て来ません。特に海外に住む様になってからひどくなりました。たかしまたかのぶって書いあっても普通に聞き逃していたぐらいですからね。しかも今時の俳優さんとかタレント知りません。年末の紅白観てもこの人初めて見るんだけどって事多いです。
2011.01.25 00:06 | URL | Pensuke #- [edit]
ひどい飼い主さんですね。自分の犬をよく見ていないのに、「お宅の犬が・・・・」なんて。
こういう方は、他でも迷惑かけているかも。

たかしまさん、私は間違いに気がつきませんでした。
こういうこと、良くありますよね。
話しているときに、間違った名前なんかを言っていて、その場では間違いを指摘されず、あとできゃあ、間違っていた恥ずかしい、ということがよくあります。
間違いに気がついていたなら、その場でさりげなく言ってほしいかな。
物忘れといい、何かと老いが・・・。

夢中になれるドラマがないなあ。
2011.01.25 01:46 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
そりゃ、あのオーナーさんがダメダメでしょう。。。でも世界中どこに行ってもこういった人はいるので「気にしない」か「はっきり物申す」しかないと思います。

実は。。。私も最近、日本に帰って来て不快な事があるんです。。。ブログに書いて、読んでくださってる方だけにでも分かっていただけたら。。。と思って。。。でも失礼かな?とか考えて今だ書けないのですが。。。

日本人の人。 シスターズを見て「触っていいですか?」と私に聞かずにもう手が出てる! そしてオーナーの私を通り越して「可愛い、可愛い」と触りまくり、私の事はまったく無視です。
これってどうなんですかね? 常識として一度聞くものじゃないでしょうか?

時には人ミシラーなチャチャは吠えます。そしたら「びっくりした」と去っていく人もいますが、それも無視してさわりまくる。 私としては「わんこ=吠える」はストレスなので、わが子にストレスを与えたくないので、立ち去ってほしいのですがそんなの構わないようです。

公園やビーチに行っては、これまた私の存在を無視して勝手にシスターズの写真を取りまくる。

外国なら必ず「触っていいですか」と聞きますよね。 シスターズが可愛いからってのは分かるんですけど、オーナーを私を無視して、平気でガンガンやって来てってどうなの?って思います。ま、文化が違うから仕方ないとは思いますが、あまりにも無神経な人が多すぎるかな?と。。。すみません、ボヤいてしまいました・汗
2011.01.25 02:15 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
気分が悪くなってしまいましたね。
こんなにワンコがたくさんいて楽しい場所でも、
合わないオーナーさんがいてまた会うかもと
思うとちょっと今後憂鬱になってしまったり…

本当、犬関係の人間関係は難しいです。
え?っていう人たくさんいるもの。。。
同時に、私も誰かのえ?なのかもしれないとも思います。

高島たかのぶって書いてあって、ひらがなってトコに
あれって思ったけど(笑)、名前自体は気がつきませんでした!
高島忠夫とかぶったのかもしれませんね~
2011.01.25 03:49 | URL | アンディママ #- [edit]
困ったオーナーさんですねー
声をかけているにも関わらず動かないなんて!
皆が集まる公園ですから気持ち良く過ごしたいですねー
私も最近全く名前がでません。
でも分からないままにしない方が良いそうです。
そして誤字もいっぱいです。
前にうのままさんへのコメントで
挨拶の文字まで間違えました。ごめんなさいね!
2011.01.25 05:17 | URL | ククのいくこ #- [edit]
あははは(笑)
タイトルを読んで、ブルドッグとたかしまさんという名前の犬が登場するかと思ってしまいました。笑)

そういえば、たかしまさんは高嶋さんでしたね^^;
そういうの、しょっちゅうあります==;
私も既に名前等やばくなってきています…==;
特に若年層が怪しいですよね、、、それからアイドル系はNGです、モーニング娘(古いですかね?)の時代でアウトです|||||(ーωー;)||||
お笑いも好きなのですが、お笑い界も非常に新参者が多く、既についていけていません。
でも、やっぱり良い人は良いわけで、素晴らしい俳優やお笑いの方たちは、何年経っても活躍してらっしゃいます☆

しかし、ブルドッグのオーナーのような人、いますよぉぉぉぉぉぉ!!!
モントリオール大量発生中です┌|゜□゜;|┐!! (爆)
ドッグランで、よくあります。
勿論きちんと見ていてくれる人(普通ですが。。。)もいますが。

昆布が完全に服従モード⇒恐怖で唸る(攻撃性が出ている)のに、アハハハハと笑ってみてる飼い主。
唸ったり吠えるのがマナー違反だとするのであれば、それらの犬同士のサイン(警告)を無視し続ける犬の方がもっとマナー違反だと思うんですけどね(☄ฺ◢д◣)☄ฺ
ランだと出ていけば良いですが、公園だと出ていきようが無いので、一度ノーリード禁止の公園で私たちはリードをして散歩をしていて、ノーリードのブルマスティフがしつこく昆布の臭いをかいで、昆布は怒っているのに飼い主はすたすた既に遠くへ行ってしまい、焦った事があります…。
(ポン酢が激怒して←それもどうかと思いますが…、ブルマスティフは退散していきました)

うの君もうのママさんもお疲れ様でした!
2011.01.25 13:46 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは!
最近、こういうオーナーさん&ドッグウォーカーさんが増えてきている気がします。
困り者ですよ。

> 私もどわすれよくあります
> 引き出しが重くなってる様です(^_^)

どわすれだったらいいのですが、変に自信があったので
たちが悪い?!(笑)
2011.01.25 17:23 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

笑えるでしょう!!
たかしまたかのぶ、変ですよね~。(笑)

> たまーにいますね、感じの悪いオーナーさん。そういう時はそのグループの人でない人と目配せできたりすれば、くやしさも解消できるのですが。。。嫌がっている犬に犬を近づけないのは一番基本のマナーです!

最近、増えてきている気がするのですが。。。
昨日は周りで見ていた人が、相手のオーナーさんに「あなたの犬、ちょっとしつこいよ。。。」と軽く声を掛けてくれました。

犬のサインを読めない人、嫌がっていることに気が付かない人って結構居ることを学びましたよ!
実は、今日も別の犬ですが、同じ目に遭ってしまったところです。

>わたしなんかまっちゃんが子犬の時はソーリー連発でした。その方がうのままさんに謝るのが「すじ」ですよね。

ですよね!!
いくら子犬でもそうやってみんなで迷惑を掛けないようにしているのに。

> そのブルドッグのおんなのこもおしりのにおいをかぐのは好きでも、空気は読めないのかしらね!(ちょっといやみがきついかしら)

ブルさん、ぜんぜん空気読んで無かったです。(笑)
それでもオーナーさんがもっと関心を寄せていれば、そこまでしつこくしなかったと思うのですよ。

犬のサインを読めない人は、人間同士のコミュニケーションも取れないのかなって思ってしまいます。
彼らは謝るなんてまずしないでしょうね、だって自分が悪いとは思ってないですから。。。



2011.01.25 17:37 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
Pensukeさんへ、

本当厄介なオーナーさんでした。
犬が嫌がっているのを分からない人には何を言っても無駄だと思えてきます。

> 私ももの忘れというか俳優さんの名前すらすら出て来ません。特に海外に住む様になってからひどくなりました。たかしまたかのぶって書いあっても普通に聞き逃していたぐらいですからね。しかも今時の俳優さんとかタレント知りません。年末の紅白観てもこの人初めて見るんだけどって事多いです。

そうなんですよ!
しばらく離れていると記憶が遠のく。。。
たかしまたかのぶ、聞き流してました?
さすがです☆
うのままといい勝負ってことですよ♪(笑)

>年末の紅白観てもこの人初めて見るんだけどって事多いです。

そう、そう!
誰ですか???
って本当に多いです。
2011.01.25 17:45 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
norimamaさんへ、

> ひどい飼い主さんですね。自分の犬をよく見ていないのに、「お宅の犬が・・・・」なんて。
> こういう方は、他でも迷惑かけているかも。

最近、こういうタイプの人増えている気がしますよ。
きっと他にも嫌な思いをしている人、居ると思います。

> たかしまさん、私は間違いに気がつきませんでした。

結構気が付かないものなんですね~。
いい創作だったのかな。(笑)
でも、たかしまたかのぶだと98%くらい自信あったのですよ!

> 物忘れといい、何かと老いが・・・。
気をつけなくては!
あと思い込みも。

ドラマ、今期面白いもの少ないですよね。
2011.01.25 17:53 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
アンディママさんへ、

こういうタイプの人たまに居るんですよ。
このタイプの人は他の人にも同じことをしているので、
周りの人も分かっているケースが多く、「あぁ、あの人ね。。。」と。

だから、あんまり気にならないです。(笑)

> > 本当、犬関係の人間関係は難しいです。
> > え?っていう人たくさんいるもの。。。
> > 同時に、私も誰かのえ?なのかもしれないとも思います。

そうそう、うのままもあのタイプの人から見れば、え?っだと思いますよ。
間違いなし!!

> > 高島たかのぶって書いてあって、ひらがなってトコに
> > あれって思ったけど(笑)、名前自体は気がつきませんでした!
> > 高島忠夫とかぶったのかもしれませんね~
>
結構気が付かないものなんですね!
そうそう、お父さんの忠夫のだけ合ってますよね。
2011.01.25 18:30 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ

そうなんですよ、声を掛けても、犬が嫌がっているか遊んでいるかの区別が
付かない人にはダメなんですね。

> 前にうのままさんへのコメントで
> 挨拶の文字まで間違えました。ごめんなさいね!

そうだったんですか?
結構気が付かないものですね。(笑)

挨拶の文字くらい大丈夫です。
たかのぶより断然ましですから。
2011.01.25 18:35 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]
チワワママさんへ、

> > そりゃ、あのオーナーさんがダメダメでしょう。。。でも世界中どこに行ってもこういった人はいるので「気にしない」か「はっきり物申す」しかないと思います。
 
本当、そうですね~!!
実は今日も同じような目に遭ったのですよ。
ウノ君のお尻ってそんなに魅力的なのでしょうか???
今日の方がもっと酷かったです。

> > 実は。。。私も最近、日本に帰って来て不快な事があるんです。。。ブログに書いて、読んでくださってる方だけにでも分かっていただけたら。。。と思って。。。でも失礼かな?とか考えて今だ書けないのですが。。。

そうなんですか。
ブログに書きづらいことであればなおさらストレスですね。
そんなときはうのままにメールして下さい。

> > 日本人の人。 シスターズを見て「触っていいですか?」と私に聞かずにもう手が出てる! そしてオーナーの私を通り越して「可愛い、可愛い」と触りまくり、私の事はまったく無視です。
> > これってどうなんですかね? 常識として一度聞くものじゃないでしょうか?

結構多いでしょうね。
シスターズ可愛いし。
公園では殆どの人が触る前に声を掛けますよ。
だって、もしかしたら噛む犬かもしれないし。

文化や習慣が違うと戸惑いますよね。自分も日本人なんだけれど、しばらく離れると感覚が
気が付かないうちに変わってますから。

うのままも日本に帰国すると戸惑うこと多し。
あたりまえだと思っていても、習慣が違うとそうはいかないんですよね。

> > 時には人ミシラーなチャチャは吠えます。そしたら「びっくりした」と去っていく人もいますが、それも無視してさわりまくる。 私としては「わんこ=吠える」はストレスなので、わが子にストレスを与えたくないので、立ち去ってほしいのですがそんなの構わないようです。

居た~!!
犬のサインを読めない人。
唸ったり吠えたりするのは理由があるのだからね。
吠えたくないと思いますよ、チャチャちゃんだって。
だからあっちに行って、怖いよのサインを出しているのに。

> > 公園やビーチに行っては、これまた私の存在を無視して勝手にシスターズの写真を取りまくる。

オーナーさんが居るときには声を掛けるのが失礼にならずにいいですよね。
ちょっとした心がけ、声掛け、気遣いなんですけれどね。。。
2011.01.25 18:38 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

鍋コさんもですか。
アイドル系、お笑い系、全滅ですよ。

> でも、やっぱり良い人は良いわけで、素晴らしい俳優やお笑いの方たちは、何年経っても活躍してらっしゃいます☆

そうですよね、だから高嶋さんには結構98%くらいの自信があったのですが。。。(苦笑)

> しかし、ブルドッグのオーナーのような人、いますよぉぉぉぉぉぉ!!!
> モントリオール大量発生中です┌|゜□゜;|┐!! (爆)

いますか~モントリオール!!!
しかも大量発生中ですか。
恐ろしい。。。。

> 昆布が完全に服従モード⇒恐怖で唸る(攻撃性が出ている)のに、アハハハハと笑ってみてる飼い主。

酷いですよね、これは。
サインを思いっきり出しているのに、遊んでいると思っているのでしょうか???
ありえません。
昆布君がもし攻撃に出たら、間違いなく昆布君を責めるのでしょうね、こういうタイプの人は。(怒)

> 唸ったり吠えるのがマナー違反だとするのであれば、それらの犬同士のサイン(警告)を無視し続ける犬の方がもっとマナー違反だと思うんですけどね(☄ฺ◢д◣)☄ฺ

鍋~コ~さん、まさにおっしゃるとおりでございますよ。
そもそも、問題を未然に防ぎたいから唸ったり吠えたりしているわけで、それを無視すれば攻撃されても
仕方ないと思うくらいです。
どんな犬でも、堪忍袋の尾は切れることがあると思いますよ。

> ランだと出ていけば良いですが、公園だと出ていきようが無いので、一度ノーリード禁止の公園で私たちはリードをして散歩をしていて、ノーリードのブルマスティフがしつこく昆布の臭いをかいで、昆布は怒っているのに飼い主はすたすた既に遠くへ行ってしまい、焦った事があります…。
> (ポン酢が激怒して←それもどうかと思いますが…、ブルマスティフは退散していきました)

これはもう。。。。
昆布君だってしつこくされたら嫌って言いますよね。
そのサインを読まず、しかもオーナーは無視。

まさに昨日のパターン。
実は今日も似たようなことがあったんですよ。
今度はフレンチブルドッグ。(苦笑)今回の方がもっとしつこかった!
しかも、連れているのがドッグウォーカーさんだったので、もっとダメ。

でも、ブルマスティフであれば緊張度も増しますね。
昆布くんが嫌がっているのをポン酢君は分かったんですね。
ウノ君もポン酢君くらいガツンと怒ったほうが良さそう?!
結構唸りながらも逃げているので、余計に付け込まれているかもしれません。(涙)

ポンコンくんチームワークですね。
ポンコンくんたち、無事でよかったです☆
2011.01.25 19:04 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

