Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

気が合う、気が合わない。

Posted by うのまま on 26.2011 犬と人と公園と   8 comments
ロンドンは曇りのち雨。
最高気温は9℃、最低が4℃。

250111
苔むしたようなグリーンな車を発見


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

250111


今日は、ウノ君と似通った仲良し小型犬グループと一緒に歩きましたよ。


ボーダーテリアのブランブル君(5歳)を先頭に、
マルチーズ プードルミックスのコスモ君(3歳)、
ウェスティーのモンティー君(2歳)、
ケアンテリアのローゼィーちゃん、
パグのローラちゃん(5ヶ月)、
ハバニーズのルーカス君(1歳)。

250111



7匹も集まると、自然とその中でも気が合うもの同士が一緒に行動します。



ボーダーテリアのブランブル君は、ウェスティーのモンティー君とパグのローラちゃん。
ウノ君は、コスモ君と。
ケアンテリアのローゼィちゃんは、基本、誰にも邪魔されず、一人でいるのが好き。
ルーカス君は新入りのため、オンリードで。




小さなグループになって違う行動をしていても、歩く方向は一緒です。

250111


ブランブル君とモンティ君は活発です。
じゃれ合って遊ぶのが好き。
そこへ、ローラちゃんが絡んでいくパターン。


ウノ君とコスモ君は、絡み合う遊びは好みません。
2匹ともハイパーな子は苦手。
なので、ゆったりと一緒に散策するのが好きなのです。

250111


たまに、5ヶ月のローラちゃんがコスモ君に絡んでいくと、コスモ君が
あっちに行ってと唸るのです。
そうすると、ローラちゃんはサインを理解し、それ以上しつこくしません。

250111
みんなで仲良く匂い嗅ぎ


このグループのワンコ達は、とってもマナーがいい。
他の犬の嫌がることはしないのです。
お互いの性格を尊重しあっている感じがします。


250111
水分補給も忘れずにね


この仲良しグループと別れたあと、昨日と同じような目に遭ってしまいました。
(執拗な匂い嗅ぎをされ、嫌だと言って逃げているのに吠えながら追いかけられる)
気が合わないのですよね、残念。



ウノ君のお尻はよっぽど魅力的な匂いがするようです。




我慢強いウノ君!(うのままも見習わなくちゃ)


関連記事
スポンサーサイト

ワンコ達だけでなく、新入りちゃんにはオンリードってのも、オーナーさんも気が利きますね~。
こういって皆が回りを気遣ってルールを守ると、お散歩も楽しいですね~♪

個人的にはズズちゃんがいないのが、今日は残念。。。涙
あの皆が、お水飲んでる写真のズズちゃんが落ちた話があまりにも衝撃的で面白くて、たま~にズズちゃんが登場すると面白いんですよ~。お顔も面白いしね・笑

ウノ君のお尻私も匂ってみたい♪
2011.01.26 00:47 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
今回は全部で7匹かな?のお散歩楽しそう。まるで遠足のみたいですよね。ローラちゃんもいろいろ先輩犬から学んでいる様ですね。
フレブルちゃんとそのドッグオーナーさん、二人とも空気を読めないなんて本当に困っちゃいますね。私が行くドッグパークにも残念ながらいますよ。ウノ君我慢ができるなんて偉いなぁ。
2011.01.26 02:21 | URL | Pensuke #- [edit]
苔むしてますね~~~。
2011.01.26 02:46 | URL | バブル・バブルママ #- [edit]
ボーダーテリア!
やっぱりポン酢に似てる~~~!!とパソコン画面に釘付けです。笑)

また駄目駄目犬人間が出ましたか==;
しかもプロ=ドッグウォーカーさん??キィィィ!!って感じですね。
それで、万が一何かが起こってしまった時、責任をあなたは取れるのですか?と聞きたいです、本当。
でもそういう方は、自分の犬や自分の能力に過信しているところがあるので、必ず何かが起これば、他人のせいにするでしょうね…。
私の友人に、日本人ながらガツン!と言える人がいて、素晴らしいと思ってしまいます。
今年はちょっと頑張って、他人にどう思われようが、特に自分の犬を守る為であれば、周囲を気にせず言動したいな~なんて。

ズズちゃんがいなくて今日は残念でした。
ズズちゃんの池の水を飲む姿、楽しみにしています。笑)

それから、車、本当に苔色ですね…(笑)
しかも、顔が描かれているような…。
2011.01.26 13:40 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

チワワママさんへ、

新入りちゃん、しばらくの間はオンリードでお散歩だそうです。
慣れてくればオフリードになれるかな。

そうなんですよね、ちょっとした気遣いで問題も起こらずに済むのですよね。

> 個人的にはズズちゃんがいないのが、今日は残念。。。涙
> あの皆が、お水飲んでる写真のズズちゃんが落ちた話があまりにも衝撃的で面白くて、たま~にズズちゃんが登場すると面白いんですよ~。お顔も面白いしね・笑

ズズちゃん、本当キャラクターが面白いんです。
池に落ちたときは笑えました!!無事だったから良かったけれど。
そうそう、お顔もね面白い。(笑)

> ウノ君のお尻私も匂ってみたい♪

ウノ君のお尻、最近狙われています!(苦笑)
何が違うのでしょうか???
いい匂いなんですよ、きっと。
2011.01.26 16:27 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
Pensukeさんへ、

そうです、ウノ君も入れて7匹。
みんな可愛いんですよ~。

> フレブルちゃんとそのドッグオーナーさん、二人とも空気を読めないなんて本当に困っちゃいますね。私が行くドッグパークにも残念ながらいますよ。ウノ君我慢ができるなんて偉いなぁ。

フレブルさんもぜんぜん止めないし、ドッグウォーカーさんはただ遠くで名前を呼ぶだけで
何もしないし、迎えにも来ない。
連れ戻してと声を掛けても無視のウォーカーさん。
そして、呼ぶ声にも反応しないフレブルさん。。。
まぁ、びっくりです。

ウノ君、激怒したり突進したりすることなく、よく辛抱していました。
うのままの方が切れそうでしたよ、というか半分切れてましたが。

ウノ君を見習わないとと思った次第です。(笑)


2011.01.26 16:34 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

バブルママさんへ、

でしょう~!
珍しいので思わず写真を撮ってしまいましたよ。(笑)
2011.01.26 16:39 | URL | うのままからバブルママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

このボーダーテリア君、よくポン酢君に似てますよね!!!
彼を見るたび、ポン酢君のお顔が浮かんできますよ~♪

> また駄目駄目犬人間が出ましたか==;
> しかもプロ=ドッグウォーカーさん??キィィィ!!って感じですね。

ドッグウォーカーさん、犬のサインくらい知っていると思っていたのですが、
彼女は何にも知らない素人さんのようです。
なので、嫌がっているのか遊んでいるのかの区別も付かないし、
自分の犬が呼び戻しが利かないことも理解していないようです。

ウノ君に向かってしつこく追いかけてきても、迎えにも来ませんでしたよ。

> それで、万が一何かが起こってしまった時、責任をあなたは取れるのですか?と聞きたいです、本当。
> でもそういう方は、自分の犬や自分の能力に過信しているところがあるので、必ず何かが起これば、他人のせいにするでしょうね…。

本当、こういう人は絶対無責任です。
そう、まさにそう。自分の犬が呼んだら戻ってくると信じていたようです。。。。
結局戻らず、しつこくウノ君に吠えながらくっついて来るので、うのままもウノ君からなんとか離そうと、
ドッグウォーカーさんから離れた場所に移動し始めると、
ようやくウォーカーさん、血相変えて追いかけてきました。

> 私の友人に、日本人ながらガツン!と言える人がいて、素晴らしいと思ってしまいます。
> 今年はちょっと頑張って、他人にどう思われようが、特に自分の犬を守る為であれば、周囲を気にせず言動したいな~なんて。

言うときは言う!
大切ですよね。
言うことによって未然に事故が防げるのであれば、言ったほうが絶対いいですよ。
もし何か問題が起これば、責められるのは噛んでしまった方になりますから。

ズズちゃんは今日登場しますよ~。

あの苔むした車、怒ってますか?
宣伝にしたら愛想ないですよね。(笑)

2011.01.26 17:04 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

