Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

パグのズズちゃん、今後の課題

Posted by うのまま on 27.2011 ウノ君のお友達   9 comments
ロンドンは曇りのち雨。
最高気温は8℃、最低がマイナス3℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

260111


今日は、パグの皆さんと

260111

ラサ アプソとイングリッシュ コッカー兄弟、

260111

ビションのミックス君と一緒に歩きました。


この中で、最強のキャラクターの持ち主は、このブログの読者の方であれば
ご想像つくかと思います。


パグのズズちゃん、です。


過去記事はこちら→パグとお散歩~ズズちゃんの場合~


実はズズちゃん、10ヶ月頃まで公園でお散歩をしたことが無かったため、
社会化不足なんです。


現在トレーニング中。

260111


どんな課題があるかというと、
それはそれは色々ありまして、


例えば、群れの中のワンコに対して吠えることはないのですが、
他の犬が近づいてくると、必ず吠えます。
以前はかなり近くに行って吠えていましたが、何度か怖い目に遭った為、
最近は、痛い思いをしないで済む距離を保ち、
とにかく非常に吠えます。



救われるのは、吠えてもパグさんの吠え声はトーンが割りと低く、
人間の耳に不快感を与えないところ。
吠えられた相手の犬も、近くで吠えられるわけではないので、
興奮もしません。
そしてしつこさもありません。


260111


他の課題は、結構ズズちゃんドミナント。
これは数ヶ月前からずっと変わらず、同い年のルナちゃんに
かなりしつこく絡んでいきます。
この絡みにルナちゃんが慣れて来たのがいいことなのか、
ズズちゃんのドミナントな態度が改善される様子はありません。



あと、これは早急になんとかしないと命に係わることが一つ。
ドッグウォーカーさんも毎日目を光らせていることがあります。



それは、車に向かって突進していくこと。
しかも吠えながら。
これは以前からあったことなのか、最近始まってしまったのか分かりません。


車が小さかろうが、大型トラックだろうがお構いなし。



見つけると弾丸の如く、駆け出します。
目の前に行って、吠えます。


幸い、公園で走行している車は、低速なのですが。
それでも、ヒヤッとすることが多々あります。

260111


これだけ色々課題を抱えているズズちゃん。
というか、課題増えたよ



先日は、ジャーマン シェパードのオーナーさんから、
『攻撃的な犬』と言われてしまった彼女。
もしかしたらまた、目の前に突進して吠えたのかも。



ズズちゃんはよく吠えるので、迷惑だとは思うけれど、決して攻撃的ではありません。




ズズちゃん、まずは車に向かって突進することだけは止めるようにしないとね。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ズズちゃんもウノ君もお友達もそれぞれ課題がいっぱい!
でも頑張っているんだよ☆
応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

久し振りのズズちゃんの登場嬉しいです。ズズちゃんクリアしないといけないいろんな課題があるんですね。(家のペニーも沢山あります!)
車に向かって吠えだしちゃうのは怖いですね、しかも突進し前に出て行って吠えちゃうんですよね。それはかなり危険。
知らないワン&人に対し吠えちゃうのもズズちゃんを知っているわんちゃん、他の飼い主さん達はズズちゃんのキャラクターを知ってるので大目に見てられますが、やはり知らない人が見たらやはり『あれっ』と思うはず。攻撃性があるってレッテル張られちゃいますからね。只ウノ君を始め性格の良い友達が廻りに居るのでかなり助かってますね。少しずつ彼らから学べれば良いのですが。みんな苦手な課題をクリア出来ればいいですね。☆
2011.01.27 01:06 | URL | Pensuke #- [edit]
昨日、ズズちゃんの話をしてたばかりだから、今日久々の登場で嬉しいです♪

相変わらずのズズちゃんでかわいいのですが、車に吠えるのだけはねぇ~汗 たまにこういうワンちゃん見かけますよね。 もしタイヤにでも巻き込まれてしまったら大変!!!!!
でも本人が悪いのではなくて、パピーの頃の十分社会性を身につける事が出来なかったオーナーさんに問題があると思います。 今はこうやって他のワンコと遊べて幸せではあると思うけど、この前の子みたいに、オフリードで公園の外へ飛び出し、悲しい結末を迎えないように、もしくは大型犬を怒らせて、血の海にならないように…少しずつ練習していかなきゃね!

面白いズズちゃん、いつまでもこのブログに、うの君と一緒にちょこちょと登場してほしいですも~ん。

私も応援してますよ!頑張って!ズズちゃん♪
2011.01.27 02:42 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ラサアプソかわいい~☆
やっぱりラサとシーズーの区別がつかない私です^^;
(シーズーの方がラサより友好的で、ラサの方がシーズーよりも寿命が長いらしいですが…。)

ズズちゃん出ましたねー。笑)

皆色んな課題を抱えていますよね、きっと。
わが家のポン酢昆布も課題があります。
犬は何歳になっても人間が変わろうとすれば変わるから、というのを信じて頑張っています。

が、ズズちゃん、危ないですね…。
吠えるのは根気勝負で躾け直すとして…車に突進は危険(→㉨←)
車にひかれたり、接触事故で大けがしたり、命を落とす犬が結構多いので(しかもそうなった場合、犬の命だけではなく、車へのダメージもあるので賠償問題にもなってしまいます…)本当に何とか最優先で頑張って直してあげて欲しいです(→㉨←)
池に落ちるのは笑えるけど、車にぶつかるのは笑えないですからね…。
ズズちゃんがんばれー!
2011.01.27 13:14 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
Pensukeさんへ

ズズちゃん、ちょっと見ているだけでこれだけあるので、
オーナーさんから見たらもっとあると思いますよ。

> 車に向かって吠えだしちゃうのは怖いですね、しかも突進し前に出て行って吠えちゃうんですよね。それはかなり危険。

これだけは本当に止めさせないと危険過ぎ。
今日見たのは、車ではなく自転車。
どちらにしても危ないし、自転車の人が転んでもいけないし。
もちろんズズちゃんだって。

> 知らないワン&人に対し吠えちゃうのもズズちゃんを知っているわんちゃん、他の飼い主さん達はズズちゃんのキャラクターを知ってるので大目に見てられますが、やはり知らない人が見たらやはり『あれっ』と思うはず。攻撃性があるってレッテル張られちゃいますからね。

そうなんですよ。
知っていると大目に見れるのですが、知らない人から見たら攻撃性があると思われるのだと。
あまりにも執拗に吠えると相手の犬も興奮するだろうし、
ズズちゃんの場合、ただ犬が歩いて来ただけで吠えてしまうので、相手にしたら何で吠えられているのか
分からないですよ。

只ウノ君を始め性格の良い友達が廻りに居るのでかなり助かってますね。少しずつ彼らから学べれば良いのですが。みんな苦手な課題をクリア出来ればいいですね。☆

みんなズズちゃんの真似をしないように気をつけないといけないかも?!
ウノ君もハスキー苦手とか、しつこい匂い嗅ぎ苦手とか、、、お友達もバナナ奪ったり、、、
ジャンプアップしたり、、、、みんな色々あるけれど、
みんなのいいところを真似て課題が減っていけばいいな。

2011.01.27 17:21 | URL | うのままからPenuskeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

本当に可愛いパグさんなのですが、車への突進だけは何とかして欲しい。
今日は、自転車にも。。。。

> でも本人が悪いのではなくて、パピーの頃の十分社会性を身につける事が出来なかったオーナーさんに問題があると思います。 今はこうやって他のワンコと遊べて幸せではあると思うけど、この前の子みたいに、オフリードで公園の外へ飛び出し、悲しい結末を迎えないように、もしくは大型犬を怒らせて、血の海にならないように…少しずつ練習していかなきゃね!

社会化って、犬に対してだけでなくて、車や自転車、ジョギングする人、黒いベールをかぶっている人や、
いろんな音、すべてに対してですよね。
どれがかけてもいけないし。
本当にパピーの頃に慣れさせるのが重要ですね。
ズズちゃん、未だに見るものすべて新しい!って感じですよ。

車に突進するのは見ていられないので、これだけは早急にですよね!!
早く、ズズちゃんの進歩をお披露目できる日が来ます様に☆
2011.01.27 17:27 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

ラサ アプソって可愛いですよね♪
このトビー君、目がちょっと茶色なんですよ。
トビー君は割りと足が長いと思うのですが、他のお友達は短めだし、毛の色も
みんな違いますよね。
シーズーとの区別、難しいです。
お鼻がシーズーの方がペチャっとしている気がするのですが?!

> 皆色んな課題を抱えていますよね、きっと。

そうですよ、ウノ君もズズちゃんのこと言ってられませんから。(笑)
それでも、少しでも改善してあげようと努力すれば違うと思うのです。

> 車にひかれたり、接触事故で大けがしたり、命を落とす犬が結構多いので(しかもそうなった場合、犬の命だけではなく、車へのダメージもあるので賠償問題にもなってしまいます…)本当に何とか最優先で頑張って直してあげて欲しいです(→㉨←)
> 池に落ちるのは笑えるけど、車にぶつかるのは笑えないですからね…。

本当にその通りです。

ちなみに、今日は車ではなく自転車でした。。。。
うのままはズズちゃんのオーナーさんでもウォーカーさんでも無いのですが、
さすがに走っていく様子を見ていられなくて、ウォーカーさんにリードに繋ぐよう
おねがいしたほどですよ。

おそらく時間は掛かると思うけれど、ズズちゃんの進歩した様子を
お披露目出来るように、ズズちゃん頑張りますよ!
2011.01.27 17:39 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 18:44 | | # [edit]
あれれ? 今日は更新なしですかー?

ではポチして帰ります☆
2011.01.28 12:33 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

チワワママさんへ

サボっちゃいました!
なのにポチ、ありがとうございます☆
2011.01.28 16:24 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

