Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ワイルドな遊びは苦手

Posted by うのまま on 29.2011 ウノ君の苦手なもの・こと   10 comments
ロンドンは曇り、時々晴れ。
最高気温は2℃、最低がマイナス2℃。


また冬の寒さが戻ってきたロンドン。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

280111


今日、公園内はとっても静か。
きっと寒いせい。
めずらしく、ウノ君のお友達とも会わず仕舞い。
昨日は沢山のお友達と会ったので、そのときの様子を。


いつものパグの皆さんだけでなく、中型犬、大型犬のお友達とも
一緒に歩きましたよ。

280111


ビーグル、ラブラドール、ウィペットとスパニエル ミックス犬の4頭は
とにかく活発。


遊び方が激しい。



勢いよく駆け回り、転がり、ギャウギャウギャウ~と喧嘩かと思うほど声をあげています。
観察していると4頭のなかで、誰が一番強く、誰が一番弱いのか、見えてきます。

280111


ラブさんが一番上、ウィペットちゃんは2番手。
一番下が、スパニエル君。
ビーグルちゃんは中立。


ウノ君も同じ犬なんですが、犬種、性格、育った環境でこうも違うのかと思ってしまいます。

280111


こういう遊び、ウノ君は苦手。
しかも相手は大きいしね。
なるべく関わらないように、体にぶつかって来ないように、慎重なウノ君
彼らの様子を見ているだけ。


彼らもウノ君を遊びに誘ってきません。
遊び相手にならないって分かっているよね。

280111


激しい遊びはしないけれど、こういう遊び方があるんだということを
知るのはウノ君にもいい勉強になりそう。


愛玩犬が狩猟犬のように成れるわけはないけれど、こういう場面を見ているうちに
遊び方にも変化が出てくるかな。

280111


もう少し、ワイルドなウノ君になる日が近いかも?!




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ワイルドな男とは程遠いウノ君

応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

ワイルドなウノ君、見たいような、見たくないような。
ウノ君のワイルドはへそ天、できれば舌ぺろ、がいいです。
そういえば最近は逆立ちはしなくなったのかな?

ぎゃうぎゃう遊びする子たちは何歳くらいですか。ヒースでの調査によると(笑)たいてい二歳以下!まっちゃんもほぼ卒業です。レディになってウノ君に会いにいくんだ☆
2011.01.28 20:40 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
小型犬って、パピーでもない限り外であんまり友達とプロレス
したり追いかけっこしたりってしないのかな~って思います☆

だからドッグパークへ行って他の大型犬達が楽しそうに遊んでいるのを
みるといいな~、ジャクソンとも遊んであげて~って思うんですが
相手にされませんね(^^;)

それとジャクソンは大型犬達が取っ組み合って遊んでいて少し喧嘩に
なりそうなものなら走って行ってとめようとします(笑)

うちは全員追いかけっこ&取っ組み合いします。
けどこれは家族で慣れっこな存在だからするんですよね。

きっとウノ君も兄弟がいればワイルドに遊ぶようになるかもしれませんね(^^)
2011.01.29 02:06 | URL | アンディママ #- [edit]
本当にうの君、マイペースで大人しい性格で育てやすい!
こんな遊びには、自分から行かないにしてもいつも全体的に周りのワンちゃんと仲良く出来てるって感じです。

これって生まれもった性格もあるだろうけど、きっとうのままの躾が良かったんだろうな~。

ズズちゃんもうのままの家にある程度ホームステイしたら、素敵なレディーになれるかもですよ・笑
2011.01.29 03:20 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君同様 家のペニーも激しい遊びは苦手です。
私もどちらかというとぺニーのそういう激しい遊びを見慣れてないのでやはりあまり見たくないというのが正直な所です。その子の性格にもよりますが、他のわんちゃんを観察し受ける影響て多少なりともあるのでしょうかね?私はクンクン嗅いだりの挨拶と追いかけっこ止まりがいいですが。。。
2011.01.29 05:57 | URL | Pensuke #- [edit]
未だにどんな犬が好みなのか分からないのですが…
我が家の2頭とも、気が合う犬とは、ワイルドなプロレス遊びしますよ~!
昆布は、ズルい子なので、ポン酢と他の犬がプロレスしている横から、いいとこどり==;
で、しつこくされると、昆布は逆切れします==;
でも、なかなかそんな素敵な友達犬には出会えなくて…(-公- ;)

多分…結構ポン酢はジャックラッセルかそのミックスと上手に遊べるような気がします。(今まで気が合ってエンドレスにプロレスできた子が3頭いたのですが、3頭ともジャック&ジャックミックスでした!)
ちなみに昆布は追いかけっこが好きです。

しかし、ポン酢、大きな犬が相手になると脅威を感じるようで、切れてかかるので只今躾中…==;
2011.01.29 14:37 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

ウノ君がワイルドになったら地球がひっくり返っちゃう。(笑)
ウノ君の場合、ワイルドな遊びを見ても緊張せずリラックスしていられる
ようになればいいかな。

> ウノ君のワイルドはへそ天、できれば舌ぺろ、がいいです。
> そういえば最近は逆立ちはしなくなったのかな?

ウノ君、最近舌ペロしないんですよ。
何でだろう?
逆立ち、以前より回数は少なくなってしまったけれど、
まだ健在です!(笑)
また載せますね~♪

ギャウギャウ遊びをしていた子たちは、ウィぺットちゃんが3歳、スパニエル君
1歳半~2歳、ビーグルちゃんは3歳半、ラブさんは初めての子で年は分かりません。
ビーグルちゃんはそろそろ卒業ですね。

まっちゃんに会うの今から楽しみですよ♪
2011.01.29 16:27 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

犬種や性格によって遊び方って違いますよね。
パグさんや、テリアさん、結構激しく遊ぶんですよ。
年もウノ君と同じくらい!

> それとジャクソンは大型犬達が取っ組み合って遊んでいて少し喧嘩に
> なりそうなものなら走って行ってとめようとします(笑)

ジャクソンくんは勇敢ですね!!
ウノ君は周りでお囃子がいいところかな。(笑)

> うちは全員追いかけっこ&取っ組み合いします。
> けどこれは家族で慣れっこな存在だからするんですよね。

家族だとそうですよね!
ウノ君のプロレスの相手はうのままとうのぱぱです。(笑)
うちの中ではワイルド?!
2011.01.29 16:38 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

ウノ君、マイペースですよね。
でもちょっと緊張もしているんですよ、ギャウギャウ騒いでいると。

> これって生まれもった性格もあるだろうけど、きっとうのままの躾が良かったんだろうな~。

ウノ君、元々おっとりした性格だからでしょうね~。

> ズズちゃんもうのままの家にある程度ホームステイしたら、素敵なレディーになれるかもですよ・笑

ズズちゃんとウノ君、一緒に過ごしたらウノ君がズズちゃんの真似するようになったりして。(汗)
2011.01.29 16:58 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

ペニーちゃんもそうですよね!
ウノ君、うちではうのまま、うのぱぱ相手に激しい?遊びをするのですが、
外ではまずしないです。
ウノ君、外でのワイルドな遊びは、追いかけっこ止まりですよ。
または、一人走り!
ノン スポーティング グループのビションちゃんですからね。(笑)
2011.01.29 17:04 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ポンコンくんたちは気が合う子であればプロレス遊びするんですね!
ウノ君の場合、気が合うのは同じ文系?の子なので、匂い嗅ぎ、散策どまりです。(笑)

> 昆布は、ズルい子なので、ポン酢と他の犬がプロレスしている横から、いいとこどり==;
> で、しつこくされると、昆布は逆切れします==;
> でも、なかなかそんな素敵な友達犬には出会えなくて…(-公- ;)

やっぱりしつこいのは勘弁ね!
モントリオールのドッグラン、素敵犬少なそうですよね。(涙)
しかも今寒すぎて外に出ないだろうし。。。。

> 多分…結構ポン酢はジャックラッセルかそのミックスと上手に遊べるような気がします。(今まで気が合ってエンドレスにプロレスできた子が3頭いたのですが、3頭ともジャック&ジャックミックスでした!)
> ちなみに昆布は追いかけっこが好きです。

なるほど~。
ポン酢くんと対等に遊べるのはジャックラッセル系なんだ!
彼らも体力ありそうだし、ボストンミックスのポン酢くんといい勝負☆
昆布君は、追いかけっこね♪可愛い~。



2011.01.29 17:12 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

