Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

子供とレオンベルガー

Posted by うのまま on 31.2011 ウノ君の苦手なもの・こと   14 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は6℃、最低がマイナス1℃。

久しぶりに晴れたロンドン。

300111


ウノ君といつもの公園でお散歩です。


日曜日、家族連れ犬連れで公園は賑わっています。


300111


公園内を歩いていると、ウノ君は小さな子供に人気。
必ず一度は声を掛けられます。

「撫でてもいい?」と。

ウノ君、子供に慣れているので大丈夫。
うのままウノ君の近くにしゃがんで、ウノ君の体を子供と一緒に
やさしく撫でるのです。

近くで見守っている親御さんも、「やさしくね。」と子供に
声を掛けています。

そして撫でた後は、「ありがとう!」も忘れません。


ウノ君、子供トレーニングにお付き合いした後は、匂い嗅ぎや
お友達犬とご挨拶。


300111


ゆったり歩いていると、遠くにレオンベルガーの姿を発見。


ウノ君はまだ気が付いていないよう。


300111


このまま気が付かないうちに離れようと思っていたのですが、
さすが、ウノ君、自分の苦手な犬はどんなに離れていても
見逃しません。


300111


グレートデンとサイズ的には変わらないのに、何がそんなに
違うのでしょう???


ウノ君が吠えないように、一定の距離を保って歩きます。


レオンベルガー、同じ方向に歩いてきます。
丁度、ウノ君が追いかけられる感じです。


距離が離れているので大丈夫。


300111


ウノ君後ろが気になりながらも、うのままの後ろを歩いてきます。
途中ちょっと脇に寄り、レオンベルガーから気を逸らすために、
ウノ君におやつをあげます。

今日は、一度「ワン」と吠えてしまったけれど、さほど興奮せずに
落ち着いていられました。


300111


上出来です!


300111



ティーテラスに立ち寄ると、


今日はウノ君、椅子の下。


300111


椅子の下には大型犬は入って来れないものね。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君今日は椅子に変身!?

応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

ウノちゃんは大きさに関係なく、苦手なワンちゃんがいるんですね。
うちのヘンリーも大きいくせに小型犬に会って全身の毛が逆立ち、足早に立ち去ろうとするときがあります。
ワンちゃんなりに何か感じるものがあるんでしょうねえ。
人間と同じです。

ところで勝手ながらブログのブックマークに登録させていただきました。

バタシー、最近行かないです。。いつもケニントン公園で散歩してます^^
2011.01.30 21:04 | URL | Poo #- [edit]
おはようございます
レオンベルガー苦手なんですか
でもうちの子も吠えるかも
こんなに大きなワンコもノーリードなんてすごいですね
日本だったら大騒ぎになりますよv-12
それだけしつけ「られてるんですねえ
2011.01.30 22:03 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
こちらでも子供達は必ず撫でていい?って聞いてから触ります☆
それと、ありがとう!も言いますね。日本だといきなり手が伸びる
って感じも多いと思うんだけど、こっちの子はちゃんと聞いてから
触るって教育されてるんだなーと思いました。
まだまだ、手をグーにして手の甲を見せながら…とまではいかないけど、
そのうちそういう教育が行き届いたら良いですよね♪

レオンベルガー、初めて見ましたが大きいですね!
イスの下に入り込むあたりがジャクソンに似てます(^^)
でも吠えずにいられたんだもん、良くできたねウノ君♪
2011.01.30 22:29 | URL | アンディママ #- [edit]
あ!って思うワンコや人に限って、同じ方向に来たりするんですよね~。 そしてまた「あれ、あれ…」みたいな・笑

それにしてもうの君、よく頑張りました! 上出来よ、あっぱれ!!!!!!!

今日は椅子のしたで「忍者隠れ身の術」かな?笑

2011.01.31 06:10 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君お利口ですねー
子供もきっとウノ君のふわふわ触りたいんでしょうねー
ちゃんとお利口に触らせてあげるんだー
イミュウは子供だめなんです。
子供って大きい声出したり急に走り出すので怖いみたいです
椅子の下に入るのも考えてるんですねー
ほんとお利口ですねー羨ましいわー
2011.01.31 06:10 | URL | ククのいくこ #- [edit]
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ロンドンは、犬のしつけが、きちんとされているのですね。
日本では、リードをつけていても、マナーが悪い人が多いです。
お国柄なのですかね。(^_^;)
2011.01.31 06:28 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
よく、欧米では日本とは違って子供は犬に触りたい時、必ず飼い主に許可を取ると言いますよね。
それを、つい去年まで知らなかった私です。
勿論皆ではないですが、ケベックも日本と似てますね~。。。
オンタリオに旅行した時に、子供たちが必ず私に許可を取るので、驚いてしまいました。
こんなにも違うのか!と。

でも、ケベックでも勿論、子供がきちんと私に話しかけてくれる時があって、そんな時はとっても嬉しいです。

それから大人でも、遠方から向かってきて、犬の方を凝視して、赤ちゃん言葉とか変な効果音を出してる時があるのですが、本当にやめて欲しいです==;(苦笑)
2011.01.31 13:16 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
Pooさんへ、

小型犬はしつこくなければ大丈夫、大型犬はハスキーとレオンベルガーがだめ。
好みがあってね~。(苦笑)

ヘンリーくん、体は大きくても苦手な小型犬もいるんですね!
サイズではなく、感じるものがあるのですね、きっと。

> 人間と同じです。
確かに!!

> ところで勝手ながらブログのブックマークに登録させていただきました。
ありがとうございます!
相互にさせていただきますね♪

ケニントン パークなんですね。
近いじゃないですか。
今度遊びに行ってみよう!

2011.01.31 17:19 | URL | うのままからPooさんへ #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ、

こんばんは!
レオンベルガー、くまさんみたいで可愛いのですが、ウノ君はだめ。
実は、ウノ君以外でも吠える子もいて。。。
やはり大きいからなのかな。

> こんなに大きなワンコもノーリードなんてすごいですね
> 日本だったら大騒ぎになりますよv-12
> それだけしつけ「られてるんですねえ

そうなんですよ。
サイズに関係なく、呼び戻しや基本トレーニングが出来て、攻撃性がなければ
サイズに関係なくみんなオフリードです!

日本だったら、みんな大騒ぎになるでしょうね。
人も犬も!
2011.01.31 17:24 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

子供も犬慣れしてますよね。
公園で、犬が怖いと言って泣いている子、逃げ回る子、
殆ど見たことありません。
どんなに大きな犬でも、知らん振りしていますよ。

> まだまだ、手をグーにして手の甲を見せながら…とまではいかないけど、
> そのうちそういう教育が行き届いたら良いですよね♪

これ、こういう子見ました!!!
でも、手の出し方が大げさで、まだ上手く出来てませんでしたが。(笑)
大人は、まず手の甲を出してにおいを嗅がせてから触りますよね。

> イスの下に入り込むあたりがジャクソンに似てます(^^)
> でも吠えずにいられたんだもん、良くできたねウノ君♪

ジャクソンくんと一緒だよ♪
1回吠えちゃったけど、頑張ったよねウノ君☆
2011.01.31 17:30 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

そう、そう、こっちに来ないで~!!
って思っていると来る、会いたくないと思っていると会ってしまう。
そういうものですね。(苦笑)

> それにしてもうの君、よく頑張りました! 上出来よ、あっぱれ!!!!!!!
ありがとうございます☆
頑張ったよね、ウノ君♪

> 今日は椅子のしたで「忍者隠れ身の術」かな?笑
忍術心得てますからね、ウノ君。(笑)
2011.01.31 17:33 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ、

イミュウちゃんは子供苦手なんですね。
ウノ君のお友達のパピヨン君も子供苦手です。
一度、子供に蹴られたことがあるんですよ。。。。
それ以来、子供を見ると吠えてしまいます。
最近、吠えているところを見ないので、改善したのかな。

> 椅子の下に入るのも考えてるんですねー
> ほんとお利口ですねー羨ましいわー

安全な場所、教えなくてもちゃんと知っているんですよね。
イミュウちゃんも、同じことすると思いますよ。(笑)
2011.01.31 17:38 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ、

こんばんは!
こちらこそ、いつもお邪魔&応援させていただいてます♪

呼び戻しなど基本が出来てないとオフリードに出来ないので
みんなトレーニングしてますよ。

> 日本では、リードをつけていても、マナーが悪い人が多いです。
そう感じますね。
だから、オフリードにすると更に大問題になってしまうのでしょうね。

> お国柄なのですかね。(^_^;)
そういうことなんですかね。
2011.01.31 17:51 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ケベックって面白いですよ!
そうだったんですか???

> オンタリオに旅行した時に、子供たちが必ず私に許可を取るので、驚いてしまいました。
> こんなにも違うのか!と。

ロンドンもこんな感じですよ。
殆どの子がちゃんと話しかけてから触りますから。

> それから大人でも、遠方から向かってきて、犬の方を凝視して、赤ちゃん言葉とか変な効果音を出してる時があるのですが、本当にやめて欲しいです==;(苦笑)

やっぱり、ケベックって面白い!!!
犬の波長に合わせているのでしょうか?
ウノ君に向かってされたこと、なかったような、あったような。。。
2011.01.31 17:58 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

