Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワさんとお散歩~ハービー君の場合~

Posted by うのまま on 01.2011 ウノ君のお友達   4 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は4℃、最低が1℃。

澄み切った青空のロンドン。

310111
ロビンさん


日差しがポカポカ暖かい。

310111
ウノ君もモフモフ


ウノ君といつもの公園でお散歩です。


310111


ゲートを入ってしばらくすると、ウノ君を呼ぶ声が。

310111


ウノ君、駆け出しました。

310111

お友達犬のオーナーさん。

310111


今日も、広場に沢山のワンコが集まっていました。

310111


その中に、チワワちゃんの姿も。

彼は、ハービー君。
2歳になったところかな。

彼は年末に去勢の手術をしたばかり。

310111


術後1ヶ月しか経っていないのですが、行動に変化が現れています。

以前は、女の子のお尻ばかり追いかけていたハービー君。
最近は、匂いが気にならなくなったようで、しつこく追うことはありません。

それに術前は、匂いに誘われオーナーさんからかなり離れたところまで歩いて行って
しまったのですが、最近はオーナーさんから離れることが少なくなりました。

他の雄犬に対しても、どうやら態度が違うようです。

去勢した犬にすれば、未去勢の犬というのは、ちょっと脅威に感じているような気がします。
ウノ君を見ていてそう感じるのですが、以前はハービー君に興味を示さなかったウノ君
術後は、匂いが変わったせいか、積極的に近寄っていくようになりました。

310111

ハービー君、去勢してから、ちょっと自信なさげに見えるのは気のせいでしょうか。
着慣れない服を着ているからそう見えるのかな?



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ハービー君と仲良くなれるかな、ウノ君

応援クリックいつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

2,3日纏めて見させて頂きました。透明犬の記事微笑ましくって好きです。

お友達のオーナーさんにきちんと挨拶に行くなんてウノ君可愛いですね。しかも走って会いに行くんですから会いに来られた方はとても嬉しいですよね。
私もパークでペニーでない他のわんちゃんを呼び、ちゃんと私の所に挨拶に来てしかもチューしてくれたりするとめちゃくちゃ可愛いなーと思います。
ペニーがよくなついていた他のわんちゃんの飼い主さんは、数ヶ月前に引っ越してしまったので残念です。
ハービー君、やはり去勢後は大人しくなってしまったのでしょうかね?
2011.01.31 21:36 | URL | Pensuke #- [edit]
前のコメントの続きなのですが、ケベック…と私ひとくくりにしていますが、それは「違う」と鍋ヲから喝が入りまして。苦笑)
ただしくは、モントリオールの私が住んでいる地域…かもわかりません。
ロンドンもそうかと思うのですが、モントリオールも人種のるつぼ、とくにカナダは人種で「モザイク」が形成されていて、モントリオールも住む場所によって、何系って分かれます。
モントリオールの中でドッグフレンドリーなのは、英語系住民の多く住む西側なのですが、こちらでは多分犬の扱いに関してはマシなようです。
あとは、郊外に行くと犬も多くなるので、仏系カナダ人と言えども犬の扱いを知っている人が比較的多くなる…と。
多分、犬を飼った事が無い人達(とその子供たち)がちょっと失礼な態度に出ると思うのですが、モントリオールの仏語地区はどちらかと言うと猫派だというのも影響している気がします。

でも赤ちゃん言葉(?)ドッグランでもたまに聞きますよ。
かんだかい声で赤ちゃんに話しかけるかのごとく。

我が家のポンコン、月齢5,6カ月で去勢しているのですが、まーーーーったくメス犬に興味ありません。苦笑)
メス犬への興味が薄れる=犬にとってのストレス要因が減るらしいので、ハービー君、これからは女の子を追い掛けるのではなく、皆と一緒に遊ぶ方に集中できればいいですね☆
2011.02.01 14:06 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

Pensukeさんへ

まとめ読みありがとうございます♪
透明犬にウノ君なること多いですよ~。

> お友達のオーナーさんにきちんと挨拶に行くなんてウノ君可愛いですね。しかも走って会いに行くんですから会いに来られた方はとても嬉しいですよね。

最近、ウノ君もこのオーナーさんに懐いてきて、呼ばれると喜んで駈けていく様になりました。
そうしてくれると、やはり嬉しいものですよね。
ちょっと目が合うだけでも嬉しいですからね。

ペニーちゃんの懐いていたオーナーさんはお引越しされたのですね。
残念。
気の合うお友達が出来るといいね、ペニーちゃん☆

> ハービー君、やはり去勢後は大人しくなってしまったのでしょうかね?

去勢というだけあって、勢いが無くなりますね。
以前は小さくても威勢が良かったから余計に感じますよ。
ウノ君のときは、変化が現れたのが3~4ヶ月経ってからだったと思うので、
1ヶ月というのはとても早いと感じでいます。
体が小さいからなのかな。
2011.02.01 15:45 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

そうですよね、ロンドンもそうです。

> ロンドンもそうかと思うのですが、モントリオールも人種のるつぼ、とくにカナダは人種で「モザイク」が形成されていて、モントリオールも住む場所によって、何系って分かれます。
> モントリオールの中でドッグフレンドリーなのは、英語系住民の多く住む西側なのですが、こちらでは多分犬の扱いに関してはマシなようです。

ロンドンも中近東の人たちが住むエリアには犬を連れて行くことはありません。
なぜなら宗教上犬がだめな人が多いから。
その近くにある公園も、なるべく避けています。
危害を加えられたら嫌だし、あえてそこに行かなくても、他で気持ちよくお散歩できる
場所があるから。

ヨーロピアンの多く住むエリアであれば、ドッグフレンドリーかな。

> でも赤ちゃん言葉(?)ドッグランでもたまに聞きますよ。
> かんだかい声で赤ちゃんに話しかけるかのごとく。

あまり気にしていなかったせいか、そういう人いないと思っていたのですが、
改めて思い出してみると、居ますね。
友人でも居ました!!!(笑)

> メス犬への興味が薄れる=犬にとってのストレス要因が減るらしいので、ハービー君、これからは女の子を追い掛けるのではなく、皆と一緒に遊ぶ方に集中できればいいですね☆

そうそう、ストレス軽減です。
5,6ヶ月で去勢すると、目覚める前ということで興味を持たずにいられるんですね。
ウノ君も去勢前は、においにとっても敏感でした。
シーズン前でも感知してましたよ。
2011.02.01 16:01 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。