Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

コーギー君、行方不明です。

Posted by うのまま on 07.2011 レスキュー   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は11℃、最低が7℃。


今朝、大好きな鍋コさんのブログ、【ポン酢と昆布。~モントリオールより~】 
にお邪魔したところ、コーギー君が12月3日から行方不明になっていて
手がかりになるような情報がないまま2ヶ月が過ぎているという記事を目にしました。
うのままも微力ながら、記事を転載させていただきます。

ここから、飼い主さんの妹さんのブログ、
あまおうの<ゆらゆら>ブログ
から転載です。


2010年12月3日未明に福岡県北九州市小倉南区津田南町の自宅からいなくなりました。
裏口の戸が開いていたため、そこから抜け出したようです。
とても元気な子なので、近隣の区(小倉北区、門司区など)や町(苅田町、勝山町など)まで行っている
可能性もあります。

060211
060211

【犬種】 
ウエルッシュコーギー(オス)
名前は 『ゼロ』 です。

【年齢】 
7歳

【体重】 
8.5~9キロ

【特徴】 
断尾していない為、コーギーには珍しく長い尻尾があります。
頭頂部に白毛の部分が殆ど無く、前肢、後肢は白いソックスを履いたように見えます。
人懐こく、動きが活発な子です。
首輪やリードなどはしていませんでした。

060211



転載終わり。






コーギー君、無事に一日も早くオーナーさんの元へ帰れるように願いをこめて。。。





ここからウノ君のお散歩日記。


3日連続で強風のロンドン。


昨日のご機嫌なウノ君と打って変わって、今日のウノ君はご機嫌ななめ。


さすがにウノ君も強風の影響を受けているのでしょうか。
いつもの公園でお散歩、のはずなのですが、足が一向に公園へ向かいません。


あっち、こっちとご近所パトロールの挙句、近くのスーパーマーケットにも
連れて行ってくれたウノ君

060211
なぜスーパーマーケット前?


そして、住宅街に入って、
未去勢のスタッフィークロスと遭遇し、うのままはかなりドキドキ。
オーナーさんもいかにも(強面の犬をアクセサリーにする)というタイプだったので、
これもまた心臓バクバク。


相手がオフリードだったので近くに寄ってきたのですが、ウノ君は対面してもぜんぜん平気。
良かった~。

060211
公園は行かないよ!のウノ君。


今日の公園は、ウノ君にとってドキドキする要素があるのかな。
何か、感じるものがあるのかもしれない。


そう思い、公園には行かずご近所パトロールを1時間とちょっとし、家路につきました。



ウノ君は、何を感じたのでしょう。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



コーギー君、無事に保護されますように。。。



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











関連記事
スポンサーサイト

あらー小倉のブログ友達の家に迷子ちゃんがきたそうです
でも柴犬なんですよー多いですねー関東なのでお役に立ちませんが。。
ウノ君何か感じてるんでしょうねー
ワンちゃんは敏感ですからねー
2011.02.07 05:44 | URL | ククのいくこ #- [edit]
迷子犬ですか。。。飼い主さん、保健所や警察に届出はしてるのでしょうか? もししてなかったら、そのまま殺処分されてしまうし。。。 車とかひかれてなければいいのですけど。。。

沖縄もやはり日本。 どこに行っても野良犬、野良猫を見ます。 この子達を見る度に心痛みますが、人間が自覚を持って飼う、そして迷子をなくすという事をしっかりすれば、もっと家なき子ちゃん達は少なくなると思うのですが。。。
私がもっと金持ちなら、この子達全部家に持って帰って飼ってあげるのですがね・泣

うの君、昨日とは180度違いますね~笑

それにしてもスタッフィークロスのオフリードは怖いですね。 別に周りに誰もいなく、ワンコもいない状態なら無理やりリードをする必要はないと思います。ワンコも走りたいでしょうし、気持ちは分かります。でもマナーとして、こうやって前からうの君や他のワンコが来てるならするべきですね。 もう少しその辺を考慮してくれればいいですけど、このてのオーナーは無理かな?笑
2011.02.07 07:35 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ゼロ君。。。もう2カ月も音沙汰無しで情報無し(警察や保健所への連絡、迷子犬サイトへの登録やmixiでの呼びかけはなさっているようです)
辛いでしょうね(→㉨←)
どこかで保護されていて、関係者に近い方の目に止まれば良いのですが…(→㉨←)

ウノ君、風が強かったのでお散歩に集中できなかったのでしょうかね?
そういえば、風が強い時の散歩、ポン酢も昆布も言う事聞かなくなる事を思い出しました。
落ち葉が舞うのでそれもあったのでしょうが、あっちこっち行こうとして、全然指示に従わないなー…と、風のせいだったんですね、きっと。

そうそう、うのママさん、昨日「江」の一話目を見ましたよー!
おもしろかったです!!
日本史…苦手なので==;鍋ヲにいちいち質問されるのがとってもうっとぉしかったのですが、思いのほか面白く、これは毎回見ようと思います!
2011.02.07 13:11 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ククのいくこさんへ、

コーギー君、どこかで保護されていればいいのですが。
世の中ってどこでどう繋がっているのか分からないので、
コーギー君に一歩でも近づければいいな。

> ウノ君何か感じてるんでしょうねー
> ワンちゃんは敏感ですからねー

そうなんですよ、何か感じているから行きたくなかったわけで。
ウノ君の感を信じて、公園はやめておきました。(笑)
2011.02.07 17:38 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、


迷子犬のオーナーさんも妹さんもかなり探されているようなのですが、手がかりが無いとのこと。
もう2ヶ月経っていますから、心配になります。

> 沖縄もやはり日本。 どこに行っても野良犬、野良猫を見ます。 この子達を見る度に心痛みますが、人間が自覚を持って飼う、そして迷子をなくすという事をしっかりすれば、もっと家なき子ちゃん達は少なくなると思うのですが。。。
> 私がもっと金持ちなら、この子達全部家に持って帰って飼ってあげるのですがね・泣

居るのですね、野良犬、野良猫。
ロンドンで見かけることは殆どないです。
そうですね、人間の不注意ということが多いですからね。。。
人間の都合は犬猫には関係ないので、迷子、捨てる、と聞くと辛くなるのです。
本当、まとめて全部面倒みます!!と言えたらいいですよね。

> それにしてもスタッフィークロスのオフリードは怖いですね。

入った住宅街もあまり雰囲気のいい場所ではなかったので、余計に怖かったですよ。
一応オフリードに出来るということは、ちゃんとしつけられているのが前提なのですが、
場所が場所だし、オーナーさんもいかにもって方だったので。。。
公園であれば、ウノ君もオフリードなので逃げられるけれど、一般道では
ウノ君オンリードなので逃げられません。

やはり、一般道はオンリードでお願いしたいです!
2011.02.07 18:02 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、


ゼロ君、見つかるといいですよね。

> どこかで保護されていて、関係者に近い方の目に止まれば良いのですが…(→㉨←)

そう、世の中どこで繋がっているか分からないから、こうして情報を流すことで
関係者と繋がればいいな。

> ウノ君、風が強かったのでお散歩に集中できなかったのでしょうかね?
> そういえば、風が強い時の散歩、ポン酢も昆布も言う事聞かなくなる事を思い出しました。

なんだか、落ち着かないって感じなのかな。
ポンコンくんたちもですか。
風の音で自分達の聞きたい音が遮られたりして、危険を察知する能力がフルに使えないとか?!
何かありますね!

> そうそう、うのママさん、昨日「江」の一話目を見ましたよー!
> おもしろかったです!!

あぁ、良かった!
意外と面白いですよね~。
言葉も現代風だし、内容もくだけていて見やすいですね。
歴史のこと質問されるのは、ちょっと勘弁です、うのままも。(苦笑)
2011.02.07 18:20 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

