Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

どうしたらこんなに泥だらけ?

Posted by うのまま on 12.2011 ウノ君の好きなもの・こと   14 comments
ロンドンは雨のち曇り時々晴れ。
最高気温は14℃、最低が8℃。



雨上がりウノ君といつもの公園でお散歩です。


110211


いたるところに水溜り。



ウノ君は水溜りを避けて歩きます。


110211


それでも、地面が濡れているので雨水が跳ね、ウノ君の足は
いつの間にか水浸し。



土の上を歩いたので、さらに泥んこ。


110211


そして、極めつけは、最近のウノ君のブーム、腐葉土。


110211



この時期、ガーデナーさんが腐葉土を撒きます。


110211


ウノ君、この匂いが大~好き。




腐葉土の中に顔を埋めるようにして匂い嗅ぎ。
クンクン、クンクンといつまででも匂い嗅ぎ。


110211


そして、マーキング。



仕上げは腐葉土の上を歩きますよ。



お友達も一緒にね。

110211



お陰でウノ君の足も、


110211


あごも、いい感じに真っ黒になりました。


110211


帰り道、「ウノ君、一体どうしたの?どこ歩いてきたの?」と


110211


常連さんに声を掛けられていたウノ君です。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



腐葉土が土とブレンドするまでブームが続きそうなウノ君



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

ホ~ント!
まっくろですねi-229

でも、なんか・・・

こういう姿もカワイイんですよね~
(後が大変だけど・・・i-201


2011.02.12 00:34 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
ウノ君、足とお口の下真っ黒になっちゃいましたね。
お散歩頑張った証拠ですね。
ベイビー用のBathタブにいるウノ君、お顔が ”僕頑張ってお散歩したよ”と同時に”早く奇麗に洗って”っというよう顔してるような気がします。i-228
2011.02.12 04:14 | URL | Pensuke #- [edit]
ワンコ葉腐土好きですよねぇ~。 きっとワンコには何とも言えない良い匂いがするんだろうなぁ~。 人間の私には分からないです・笑

何か私的にはうの君って上品なイメージがあるのですが、今日はやんちゃ君!
最後の写真も「世は満足じゃ!」って感じです・笑

うの君お疲れ様でした♪
2011.02.12 07:10 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
コメントにお返事頂きありがとうございました。とても参考になりました。

泥んこウノ君、黒いお靴を履いているみたいだね。
めっちゃ可愛いですっv-238
2011.02.12 08:15 | URL | らぶまま #- [edit]
uhuhuうのくんの足かわいい^^
泥んこになってお散歩満喫って感じ
わんこって土の感触とか匂いとか?すきなのでしょうか?。?
2011.02.12 13:54 | URL | tedukurbanbi #- [edit]
うわ~!ウノ君!!
でも、、、ウノ君は水たまりを避けるでしょ…?
避けない我が家のポン酢と昆布…もっと汚くなりますよ。笑)

うちのポンコンも腐葉土好きです。
食べます…==;

山や森にハイキングに行くと、前日の雨やなんかのせいでドロドロにぬかるんでいて、そんなのお構いなしで皆歩くので、犬達もドロッドロ…
それで移動は車…。
我が家の車は犬のためにあるような物なのですが、車の後部座席はドロッドロです。
お客様乗せられません。。。==;
2011.02.12 14:29 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うのちゃんってが、お靴はいてるみたいになっちゃってますよぉ。
腐葉土はワンちゃんの好きなにおいでしょうねぇ。
たぶんうちのキュティ男もそこへ飛び込んでいきそうです。
せっかく水溜りを避けてるのに、泥んこになっちゃててかわいい♪
2011.02.12 14:43 | URL | Poo #- [edit]

ショコリーゼさんへ、

思いっきり汚れてくれました。(笑)

> こういう姿もカワイイんですよね~

そうなんですよね、土の上で楽しそうにしていられるのを
見れたからいいかな☆
2011.02.12 17:30 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

見事に真っ黒になってくれました。(笑)
楽しんでいる顔をみると後のこと(洗って乾かす)は忘れてしまいますね。

ベイビーバスタブの中のウノ君、満足気に見えますよね!
そして、早くここから出して欲しい気持ちもあるはずですよ。
2011.02.12 17:34 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

らぶままさんへ、

少しでもお役に立てて良かったです。

冬の間は雨の日が多いのでお散歩の後はだいたいこんな感じに汚れます。(笑)
そして、この時期は腐葉土でさらに真っ黒!

2011.02.12 17:36 | URL | うのままかららぶままさんへ #- [edit]

tedukurbanbiさんへ

いろんな場所を歩いているうちに、こんな状態に!(笑)

> わんこって土の感触とか匂いとか?すきなのでしょうか?。?

大好きですよ!
特に腐った葉っぱの匂いなんてね、最高のようです。
泥とか食べたりしてますよ。

2011.02.12 17:42 | URL | うのままからtedukurbanbiさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

そう、ウノ君は一応水溜りは避けています。
これだけでもちょっとは汚れ方が違うかもしれないですね。
ポンコン君たち水溜りOKなんですよね。(笑)

> うちのポンコンも腐葉土好きです。
> 食べます…==;

これは最高にいいにおいなんでしょうね!
食べますか!
ウノ君も顔埋まってましたよ。

> 我が家の車は犬のためにあるような物なのですが、車の後部座席はドロッドロです。

あははっ。
これはしょうがないですよね。
気にしていたら犬は飼えないですものね~。(笑)
完全な犬使用車になってますね。
2011.02.12 17:47 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
Pooさんへ、

黒いブーツを履いた犬!
腐葉土大好きですよ、ウノ君。
キュティ男くんも飛び込みますね、きっと。
今丁度撒いたばかりで、新鮮ないい匂いのようです。

> せっかく水溜りを避けてるのに、泥んこになっちゃててかわいい♪

基本汚れたくないはずなのに、土の中に入っちゃうから意味無いんですよね。。。(苦笑)
2011.02.12 17:50 | URL | うのままからPooさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

腐葉土のにおい、たまらないようですよ!(笑)
特に最近撒いたばかりで新鮮ないい匂いなのでしょうね~。

> 何か私的にはうの君って上品なイメージがあるのですが、今日はやんちゃ君!

ウノ君、もしかしたら見た目は上品かもしれませんが、やんちゃ君な面も持ち合わせてますね。(笑)

> 最後の写真も「世は満足じゃ!」って感じです・笑

ねっ、凄く満足げな顔してますよね☆
2011.02.12 19:50 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

