fc2ブログ
Loading…

Happy Valentine’s Day

Posted by うのまま on 15.2011 季節のご挨拶   10 comments



Happy


140211



Valentine’s Day




140211






気持ちよく晴れたロンドン。



140211



ウノ君、ハートのコートを着てお出かけかな?



140211




素敵な日を!



140211



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



うちの愛のシンボルウノ君



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



おぉ! バレンタインは素敵なコートを着てお出かけですね?
男の子だけど、こんな可愛いコートを着ても違和感がないのはナゼ? やっぱり、うの君は上品だからでしょうか?

うのままも、うのぱぱと素敵な日を過ごせましたか?
2011.02.15 06:59 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
Happy Valentine's Day !!!
ウノ君暖かそうなお洒落なコート着てますねぇ。(私好みv-351)ハートのベルトがキュートです。
可愛過ぎてきっと女の子に間違えられちゃうね。☆
2011.02.15 08:20 | URL | Pensuke #- [edit]
ウノ君のハートのコート、すごく可愛いですね!
どこにお出かけしたのかな?
私は、初めてチョコをデコってみました。
不器用な私には、たいへんでしたがおもしろかった。
作品は、息子と近所の坊ちゃまへ。
夫には、特になし・・・。
2011.02.15 08:25 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
かわいいコートですね。千鳥格子にハート模様、オシャレです♪

ロンドン、快晴ですね♪日本は雪が降って、積雪情報やら事故のニュースばかりです。。
2011.02.15 21:58 | URL | 瓜子 #- [edit]
ウノ君の衣装はロンドン産ですか?
♡ マーク入り、ウノ君、バレンタイン大使か何かに任命されたみたい(・´з`・)

ところで、昨日のカラーの話なのですが、、、

カラーはウノ君がしているもので、ハーフチョークは一部がチョークチェーンになっています。
(またチョークカラーというものもあります。これは金の部分がついていないもの。結局どれも首~耳の後ろに装着しましょう!という物だと思います。)
チョークチェーンも使った事がありますが、チョークはどこまででも閉まってしまいます。
場所が直ぐにズレてしまう=危険なんですよね。。。
ハーフチョークの場合もちょっとは閉まりますが、どこまでも閉まるという事は無いです。

ハーフチョークもチョークカラーも、目的は締め付けるためではなく、チョークの金の部分に刺激を送る事で犬達が「はっ!」と我に返るということなのですが、、、締め付けてる人や、また位置が完全にずれているのに気にしないで閉めてる人(位置がずれると喉が閉まって危険)が多くいるのでかわいそうになってしまいます。

ハーフカラーはさすがに自分の首では試せませんが(既に輪になっているので、輪のまま首に装着します)太ももで試してみましたが、ポンコンのは革部分が太いので、肉に食い込んで痛い、ということはないのではないかなーと思います。

ただ、位置がよくずれるので、位置を度々直すのが面倒くさいです。

私、カラーは逆に怖いと思ってしまうんです。
カラーは犬が引っ張ると細い分、首に食い込んでいるような気がしちゃって。
首~耳の後ろ、というような装着もできないですし。

そんな感じで、我が家はハーフチョークとハーネスを分けて使っています☆
2011.02.15 22:00 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

チワワママさんへ、

そう、ハートでもフリルでも違和感感じないんですよね。(笑)
本犬はどう思っているか分かりませんが、嫌がらないところを見ると
まんざらでもなさそうです。
みんなから「可愛い~!」と言われるのが大好きなんですよ♪

うのままたちはいつもと変わらない一日を過ごしましたよ。(笑)
これが一番ですかね。
2011.02.16 01:46 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

ハッピーバレンタインデー!!
ちょっとペニーちゃん風のウノ君です♪
ウノ君、何を着ていても何色着ていてもなぜか女の子に間違えられること
多いのです。
これは間違いなく女の子ですよね。(笑)
ウノ君にしたら、「可愛い!」ってキャッキャ言ってくれるのが
一番嬉しいようですよ。
2011.02.16 01:53 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

ウノ君の服似合ってますか!
お出かけ先は、近所のパブでランチ。
なんてことない普通の日です。(笑)

チョコのデコレーション楽しそう。
作品はおこちゃま限定だったのですね☆
2011.02.16 01:58 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

瓜子さんへ、

お褒めいただきありがとうございます♪

ロンドン、気持ちよく晴れる日が多くなってきたかな。
日本は全国的に雪降っていましたよね。
雪も融けて、
早く春が来るといいな~。


2011.02.16 02:04 | URL | うのままから瓜子さんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ウノ君、バレンタイン大使!(笑)
これ、日本のものですよ。
日本の服は可愛いですよね。

質問に答えて下さってありがとうございます!!

> ハーフチョークもチョークカラーも、目的は締め付けるためではなく、チョークの金の部分に刺激を送る事で犬達が「はっ!」と我に返るということなのですが、、、締め付けてる人や、また位置が完全にずれているのに気にしないで閉めてる人(位置がずれると喉が閉まって危険)が多くいるのでかわいそうになってしまいます。

なるほど~、では通常締め付ける前に、はっと気づくという感じなのかな。
それでも気づかない犬の場合、チョークカラーで締め付けてしまうことになるのですね。
これは怖いですね。
注意することは、位置のずれで、ずれているのに気が付かないと危険性があり、
利用方法をマスターして犬をいつでも見ていれば危険性が少ないのですね。
ハーフチョークに関するサイトを見ても、
位置がずれるということに触れていること少ない気がします。
でも、これが重要そうですよね。

> ハーフカラーはさすがに自分の首では試せませんが(既に輪になっているので、輪のまま首に装着します)太ももで試してみましたが、ポンコンのは革部分が太いので、肉に食い込んで痛い、ということはないのではないかなーと思います。

試されたのですね!
フムフム、革部分が太いというのがポイントなんだ。

> 私、カラーは逆に怖いと思ってしまうんです。
> カラーは犬が引っ張ると細い分、首に食い込んでいるような気がしちゃって。
> 首~耳の後ろ、というような装着もできないですし。

これ、分かります!
引張りが強い場合、かなりの負担。
しかもカラーが細ければなおさらでしょうね。

> そんな感じで、我が家はハーフチョークとハーネスを分けて使っています☆

ハーフの場合、まず使い方を正しく理解して、革部分の太さ、カラーのサイズが合ったもの、そして、使うにあたって危険性も知って注意しながらというのが大切なのですね。
環境や状況によっては、緊急に結果を出さないといけない場合もあるだろうから、そういうときにチョークカラーという最終手段が出るということでしょうか。


チョークカラーの勉強になりました☆
鍋コさん、ありがとうございます!










2011.02.16 02:52 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン