Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

公園にヘリコプター

Posted by うのまま on 16.2011 UKのWOW!   10 comments
ロンドンは雨のち曇り時々晴れのち雨。
最高気温は7℃、最低が4℃。


150211


バレンタイン デーはお天気に恵まれたものの、
翌日の今日は曇ったり、雨が降ったりのロンドン。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。


150211



広場をいつものようにのんびり歩いていると、ブルブルブルブル~と
上空で大きな音が。



空を見上げると、赤いヘリコプターが一機飛んでいます。
そのヘリコプター、いつもよりはるかに低空飛行。



近くにいた犬連れさんと、「ちょっと近いよね。」と顔を見合わせていると、
見る見るうちに公園の木のすぐ上まで近づいてきています。



2回3回公園の広場上空を巡回したと思ったとき、
「着陸態勢に入ったみたい!」と通りがかりの人が言うのです。


150211



えっ、着陸態勢ってどこに?! と思っていると、
犬連れさんたち、犬がヘリの近くに行かないよう、
自分の犬たちを呼び寄せています。中にはリードに繋ぐ人も。


150211


赤いヘリコプターは、うのままたちから200メートルほど離れた場所に着陸しました。
このヘリは、救急ヘリコプター。


150211


そして、その周りには、ポリスカー、救急車、パークポリスカーが
3台ほど待機していたのです。


150211
ウノ君の後ろにも。



一体何があったのか分かりませんが、公園外の住宅の前にもポリスカー、
救急車がさらに3,4台も止まっていました。


150211


そして、赤い救急ヘリの周りにはちょっとした人だかり。
近くでヘリコプターを見る機会もそう無いので、
ちょっとしたアトラクションのようになっています。


中には、子供をヘリコプターのすぐ前に立たせ記念撮影をする人も。


よく見てみると、子供の隣にはポリスマンが立っています。
ポリスマンも子供がヘリ近くに来て写真が撮れるように誘導していますよ。


150211


なんだか、結構リラックスムードです。



この様子だと大したことでは無かったよう。


150211


突然近くに降りて来られてびっくりしたよ。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ヘリでは無く、レオンベルガーに吠えてたウノ君



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

ヘリコプターまで出動するなんてよっぽどの急病だったのかしら?
と思ったら意外となごやかムードなようで、大事じゃなくて良かったですね☆
その場にいたワンコ達もみんな何事っ?!って思ったでしょうね(^^;)
2011.02.16 02:19 | URL | アンディママ #- [edit]
ロンドンのバスも可愛いけどヘリコプターまで赤とはお洒落というか素敵ですね。(変な事に感心してしまいました。)本当に大事でなくて良かったです。
ウノ君はヘリコプターではなくレオンベルガーに吠えていたんですね。意外と吠えそうなものに吠えなかったりするのですよね。?!
ヘリコプターと言えばよくテレビではよく観ますがやはり肉眼でそれも近くで観る事ってないので、私も近くで観たら興奮しちゃいそうです。
2011.02.16 02:42 | URL | Pensuke #- [edit]
何かしら?何かとパフォーマンスでもなさそうだし、緊急って言ってもこれだけ都会のロンドンでヘリを要するような急病ってあるのかな?

気になりますね~。
こんな近くでヘリコプターって見る機会ないから、接近されるとドキドキしちゃいます!笑

それに、おぉ! イギリスの大富豪Virginのロゴが光ってますよ♪
2011.02.16 03:14 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
緊急ヘリだったんですか?
でもヘリも公園も周りの景色もやっぱりロンドンですねー
とっても素敵なんて言ったら怒られちゃうかなー
ウノ君もびっくりしてなくて嬉しそうなお顔してますねー
2011.02.16 05:39 | URL | ククのいくこ #- [edit]
なんだか物々しそうな雰囲気…と思いきや、リラックスモードだということで、この場に居合わせた子供たちはラッキー☆でしたね♪

最後の最後で…ウノ君、ヘリコプターよりもレオンベルガーさんが気になったとは。笑)
最後のオチ(?)に笑っちゃいました。

うちなら…昆布はヘリコプターなんて空から舞い降りてきたら、爆音にびっくりしちゃうでしょうね。
ポン酢はヘリよりも他の犬が気になりそうです。笑)
2011.02.16 16:16 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

アンディママさんへ、

ヘリコプターまで来ることってそうないと思っていたので
最初ドキドキでしたが、なんだかぜんぜん緊張感がなかったんですよ。
未だ何が起きたのか謎のまま。(笑)

意外と犬はこういう音、平気のようです。
どの犬も落ち着いてましたよ。
2011.02.16 17:32 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

全く緊迫感が伝わってこなかったんです。
あんなに沢山のポリスカー、救急車、ヘリまで来てたけれど。
まぁ、大事ではなさそうで良かったですよ。

> ウノ君はヘリコプターではなくレオンベルガーに吠えていたんですね。意外と吠えそうなものに吠えなかったりするのですよね。?!

そう、レオンベルガーのオーナーさんも野次馬で、様子を後から見に来たのです。
公園の中に見慣れない巨大物体=ヘリよりも、やはりウノ君はレオンベルガーの方が
ダメみたい。(笑)

ヘリは大人も子供もみんな興味があって見に行ってましたよ!
なかなか近くで見れないですからね。(笑)
2011.02.16 17:39 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ、

赤のヘリ、ポリス ヘリだと思っていたのですが、救急へリのようです。
でもヘリが来るほどの事態でもなさそうでしたよ。

ウノ君、ヘリが頭上を飛んでいても全く気にしてなかったです。
それよりもやはり天敵?レオンベルガーの方が気になってましたよ。(笑)
2011.02.16 17:42 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ヘリが来る事態って余程って思っていたのですが、そうでもなさそうでした。
写真撮影会しているし、あの様子だと、ヘリの中まで入れてもらえそうなほどの
和やかムードでした。(笑)

> 最後の最後で…ウノ君、ヘリコプターよりもレオンベルガーさんが気になったとは。笑)
> 最後のオチ(?)に笑っちゃいました。

そうなんです、ヘリコプターを見ていたら、後からレオンベルガーさんのオーナーさんも
やって来て、ウノ君それまでいい子にヘリコプターを見ていたのに、レオンベルガーを見つけるや
否や、吠え掛かってました。
広場に突然やってきたヘリの方が怖いと思うけれど。(笑)

ポン酢君とウノ君、結構共通点ありますよね☆
2011.02.16 17:50 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

一体何のためのヘリだったのか。
未だ謎ですよ~。
ヘリが来るって余程のことだと思っていたのですが。

> こんな近くでヘリコプターって見る機会ないから、接近されるとドキドキしちゃいます!笑

そうなんですよっ、思いっきり野次馬になってました。(笑)

> それに、おぉ! イギリスの大富豪Virginのロゴが光ってますよ♪

Virginのロゴ入りで救急って書いてある割には、救急っぽくないですよね。
2011.02.16 19:08 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

