Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

寄り道したい理由

Posted by うのまま on 17.2011 ウノ君の好きなもの・こと   6 comments
ロンドンは晴れ時々曇り。
最高気温は10℃、最低が6℃。


ウノ君といつもの公園に出掛けました。


160211


最近、ウノ君、公園に行く前の寄り道がブームになっています。



公園近くの通りは、沢山の犬が歩くため魅力的な匂いがするのも
理由の一つだと思うのですが、


160211


実は、立ち寄りたい場所があるのです。



ウノ君が一番行きたい場所は、お友達のうち。
何度かお邪魔したことがあり、余程楽しかったのかその近くを通ると、
お友達のうち方向に行きたいと立ち止まりアピールします。



ウノ君がいくら立ち止まって無言でアピールしても、そちら方向には
行かないことが分かると、ク~ンと小さい声で小言を言いながらも
うのままの横を歩いてきてくれます。


160211


1キロほど歩き、ようやく公園の別ゲートから公園の中に入ることが出来ました。
長い道のりだったよ~。


160211


公園に入ると楽しそうに匂い嗅ぎしたり、お友達と一緒に歩くウノ君


160211



いっぱい歩いた後は芝の上で休憩。


160211



帰りは寄り道せず、まっすぐ帰るウノ君です。


160211



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君の寄り道ブームはいつまで続く!?



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

お友達にあって余程楽しかったんでしょうね。
行く道もちゃんと覚えているなんてウノ君本当に賢いですね。

『行かない事が分かると、ク~ンと小さい声で小言を言いながらもうのままの横を歩いてきてくれます。』
ウノ君、『僕こっちに行って友達に会いたいのに。。。しょうがないなー。』って言ってるんでしょうか?!断念してちゃんとうのままの横に付いて来るなんて余計可愛いです。v-10
2011.02.17 02:30 | URL | Pensuke #- [edit]
うの君、よく行き道覚えてますねぇ~。 記憶力がいいわ!

そんなに行きたいのなら。。。

うのままさん、たまにはうの君を連れて行ってあげて~~~~!笑
2011.02.17 03:47 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

Pensukeさんへ、

覚えているのは獣医さんの道のりと、ミラさんのうちの道のりだけでは無かったよう。
うのままより断然方向感覚ありそうです!(笑)

> ウノ君、『僕こっちに行って友達に会いたいのに。。。しょうがないなー。』って言ってるんでしょうか?!

そうそう、ぼくこっちに行きたいのに~ってぶつぶつ言っているんでしょうね~。
ペニーちゃんは小言 言ったりしませんか?

2011.02.17 16:42 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

よく覚えてますよね!
うのままより記憶力良さそうです。(笑)
人間の方が、どっちだっけなんて思いそうなのに。

クリスマスに行ったあと最近お邪魔してないので
またウノ君を連れて行ってあげなくちゃですね♪
2011.02.17 16:45 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
この辺は、道路に面して住宅が並んでいて、入口のドアも歩道に面して直ぐにあるのですが、なぜかポン酢と昆布、時々よそのお宅へ入って行こうとするので、「もしや家を勘違いしている?」と思ったのですが、そうではなく、以前に犬や猫を見かけた家を覚えているようで(!!)犬猫のいるお宅に入って行こうとします。苦笑)
勿論止めますが。汗)

それから、一度だけ歩いて行ったペットショップ…
先日久しぶり(もう2カ月ぶりくらい)にその前を散歩で通りかかったら…
てこでも動かないハ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!!!!!
覚えているんですよね、たった1度だけなのに!!

あと、いつも行くペットショップ、犬も入れるレンタルビデオ屋さん、前を通りかかると、「はい~こっちに行くなり~!」と先導して入ろうとします。苦笑)
あ、あとなぜかATMも!(爆)
(ATMは犬連れて入れないし入った事ないのに!)
「かぁちゃん(とぉちゃん)お金下ろして、おいしいの買って~」という感じなのかも?!
2011.02.17 17:33 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

鍋コさんへ、

結構覚えているものですよね!!
人間の方が、なんで??って思うのに。


ポンコン君たちも色々覚えてますね~。
犬猫のいるおうちも一度行っただけのペットショップにレンタルビデオ屋
なぜかATMまで!!(笑)
なんでだろう、面白すぎですポンコン君たち☆


でも、本当感心しますね♪


ウノ君に道を忘れて欲しいのは、獣医さんの道のり!!
緊急医、一度行っただけなのに、もうそちら方向駄目ですから。
覚えているだけならまだしも、具合悪くなってますよ。(涙)
ポンコン君たちみたいに獣医さん好きになって欲しいです。
2011.02.17 18:35 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

