Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

宝のありか

Posted by うのまま on 18.2011 公園の植物   10 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は10℃、最低が5℃。


170211



いつもの公園でお散歩です。


170211


お友達犬、ヨーキーのロミオ君と一緒に歩きました。
ロミオ君のブログはこちら→ロンドン☆Days

ロミオ君とウノ君、初めてお互い駆け寄って挨拶。
いつもは犬同士スルーして、人間に駆け寄って来ていたものね。


170211


仲間意識が強くなってきたのかな。


ロミオ君とウノ君の関係はとっても良好。
大人の犬同士、付かず離れずの丁度いい距離感を保っています。


170211



今日はウノ君宝物のありかをロミオ君に教えてあげました。
その場所には2つの宝物があるのです。




まずはこれ、


170211



腐葉土の山。




ウノ君、早速その中に入って匂い嗅ぎ。



顔に葉っぱをいっぱいくっつけてクンクン、クンクン。


170211



宝の山に夢中のウノ君ですが、ロミオ君はと言うと?



全く興味なし!




宝の山に興味が無くても、この先にはもう一つお宝がありますよ。


それは、これ!


170211



クロッカスの群生。


170211



今はまだつぼみが多いのですが、あと3日4日で満開になりそうです。


170211



2匹とも花を踏まないように気をつけないとね。


170211





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



あっという間の2時間半ほどのお散歩。
ロミオ君にも会えて大満足のウノ君です。



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




関連記事

うの君、宝のあいかを教えるくらいだもん! 相当ロミオ君のことが気に入ったんですね!笑

でもロミオ君。。。見向きもしないなんて。。。汗

喜ぶと思ってたのが拍子抜けして、「じゃここはどーだー!」って感じですかね? クロッカス畑はロミオ君気に入ってくれたようでよかったです♪

これで2人はマブダチですね♪

その後、うの君はお風呂入ったのかなー?
2011.02.17 22:35 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君とロミオ君のお友達関係とっても微笑ましいですね。☆
腐葉土の山とクロッカスのお花畑(とっても素敵)満喫出来たかな?
(ロミオ君は腐葉土の山に全く興味なしとは笑えましたが。。。)
お花はペニーも大好きでよく嗅ぐのですが、蜂が来やしないかいつも心配してます。
2011.02.18 01:32 | URL | Pensuke #- [edit]
アハハ~腐葉土の山が宝なウノ君、かわいすぎですっ!!(^^)
でもロミオ君は興味ないようで…一人でくんくんしてる姿もまたいいですね(笑)
あの匂いにつられない子もいるんですね、うちは特にジャクソンとロビンちゃんは
大好きですよ♪ウノくんと一緒にクンクンしちゃうねきっと(^3^)

クロッカスの花達、満開になるの楽しみにしていま~す☆
2011.02.18 02:36 | URL | アンディママ #- [edit]
ウノ君とロミオ君いいお友達ですねー
丁度いい距離間大事です
ウノ君宝の山二つもあっていいなー
腐葉土は面白いけどクロッカスは素敵!
あんなに沢山仕切りもなく咲いているんですねー
誰も踏まないなんてきっと広いんでしょうねー
2011.02.18 08:13 | URL | ククのいくこ #- [edit]
春ですね~、、、

昨日天気が良くて気温も高く(と言っても1度…)春の訪れを探しに公園に行きましたが…
公園は除雪されていないので一面雪景色で、木の芽もな~~~んにもありませんでしたー(残念)
まだまだ春の訪れは先なようなモントリオールです。。。

ウノ君とお友達ロミオ君、一緒に散歩出来て良いですね~^^☆

ウノ君一人で宝を独り占め。笑)
この場にポン酢と昆布がいたら、、、「おい、ウノ君~、そこの匂いオレにも嗅がせろや~」ってな感じで、横入りしてきそうなポンコンです。
2011.02.18 13:46 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

チワワママさんへ、

一つ目の宝物は喜んでもらえませんでした。(笑)
気に入ってもらえると期待していたのですが!

クロッカス畑はロミオ君も気に入ってくれましたよ。

> その後、うの君はお風呂入ったのかなー?

全身洗いはなく足だけですよ~!
腐葉土乾燥していたので大丈夫でした。(笑)
2011.02.18 15:58 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

この2匹はペースが丁度いいようです♩

ウノ君は腐葉土の山で満喫してましたけど、ロミオ君は何でこんなに
臭いものが好きなのか分からない様子でした。(笑)

> お花はペニーも大好きでよく嗅ぐのですが、蜂が来やしないかいつも心配してます。

これからの季節、気をつけないとですね。
去年、何人かのオーナーさんから犬が蜂に刺されてしまったって聞きましたからね。
2011.02.18 16:02 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

アンディママさんへ、

ウノ君のお宝だったのですが、気に入ってもらえませんでした。(笑)

> あの匂いにつられない子もいるんですね、うちは特にジャクソンとロビンちゃんは
> 大好きですよ♪ウノくんと一緒にクンクンしちゃうねきっと(^3^)

ジャクソン君とロビンちゃんはウノ君と一緒にクンクンしてくれますか!!
こんなにあるからみんなで仲良く分け合えますね。(笑)

クロッカス、あともう少しだと思います。
お楽しみに~☆
2011.02.18 16:40 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ、

人間から見るともっと絡んでいるのが仲良しなのかな?って思うのですが、
犬にしたらこのくらいの距離感が心地よさそうです。

> ウノ君宝の山二つもあっていいなー

いいでしょう。(笑)
ウノ君は特に腐葉土がお気に入り!
クロッカスの花が終わったら、また来年に向けて腐葉土を撒くのかな。

> あんなに沢山仕切りもなく咲いているんですねー

これ、一応仕切りがあるんですよ。
全部囲われているわけではないのですが、人間は踏み込まないようになってます。
毎年この場所に咲くので、楽しみの一つなんですよ。
2011.02.18 16:46 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

気温1度になったんですね、おめでとうございます♪
+ですよね。
でも、十分寒そうですよ、その気温は。
木の芽もまだですか、春はもう少し先ですね~。

> ウノ君一人で宝を独り占め。笑)
> この場にポン酢と昆布がいたら、、、「おい、ウノ君~、そこの匂いオレにも嗅がせろや~」ってな感じで、横入りしてきそうなポンコンです。

お宝独り占めでした、ウノ君。
ポンコン君たちもウノ君のクンクンに付き合ってくれそうですね。
ポンコン君たちと山の上も登りそう!
そして、きっとマーキングも。
「これ、ぼくの山!」ってね。(笑)
お宝スポット、公園内にいくつもあるので、犬たち楽しそうですよ。

2011.02.18 16:54 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

