Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

拾い食い

Posted by うのまま on 19.2011 犬と人と公園と   18 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は8℃、最低が6℃。


180211


満月の今日、いつもの公園でお散歩です。



ウノ君と気の合う小型犬グループと一緒に歩きましたよ。



ビションのロッキー君、ウノ君の姿を見つけると駆け寄ってきてくれました。


180211



その後からパグのローラちゃんも。



パグのローラちゃん、ついこの間お散歩デビューしたと思っていたら、
もうすっかりお散歩にもなれ、悠々と駆け回っています。
呼び戻しもばっちり。


ドッグウォーカーさんが、ポケットのなかをガサゴゾ音を立てると、
みんな一斉に集まってきます。
いつの間にかウノ君も。


180211


なぜなら、おやつタイム。
お行儀よくお座りをするとおやつが貰えますよ。
ウノ君もちゃっかり頂いています。


180211


おやつを食べた後は、水分補給。
みんな体を乗り出し水を飲みます。
ローラちゃん、今日は初めて湖の水を飲みました。
他の子たちがするのを見て学んだよう。


180211



今度は人間のための水分補給。
ティーテラスへ。
犬達はテーブルの周りです。
別のテーブルにいた人たち、パニー二を食べていました。
そして、誤って地面にパニーニを落としてしまったのです。



ウノ君がそのパニーニを狙っているのが分かります。
そして、ウノ君がパニーニ近くに寄って行った瞬間、
小さな声で「アッアッ」とうのままが注意を呼びかけると、
ウノ君、パニーニに触ることなくうのままの元に戻ってきてくれました。



パニーニはウノ君の大好物。
おそらくチーズかチキンの入ったもの。



よく頑張りました。
その後も、パニーニの存在は気になるものの、近づかずおりこうにしていられました。
叱られることよりも褒められることを選んでいます。



ウノ君に注意すること、めっきり減った気がするこの頃です。




2月はうのままの誕生月。
ウノ君うのぱぱにお祝いしてもらいました。

180211
2人と1匹の大好きなダックがメインです。
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君と仲良しな小型犬グループ、みんな良い子ばっかりですね。
おやつを待つ姿がとっても可愛いです。みんなおりこうさんにお座りしてますね。v-290
ウノ君、拾い食いをしないなんてとっても偉いな。褒められる方が嬉しいっていい事ですね。☆
(家の子もウノ君の様に育ってほしいです。)

ウノまま、Happy Birthday !!!
ウノ君とウノパパに祝ってもらった誕生日はきっと暖かな(気候はまだ寒いでしょうけど)最高な日になったんではないでしょうか。この一年もウノままにとって素敵な年でありますように。。。
ダックは照り加減がとっても美味しそう、ワインとかシャンパンにも合いそうですね。e-343
2011.02.19 00:41 | URL | Pensuke #- [edit]
うのままさんお誕生日おめでとうございます♪
家族皆が大好きなダックにワイン。。。後ろに花束のようなものも見えますが、最高のお誕生日を迎えられたようですね。 こうやって大好きな家族に誕生日をお祝いしてもらえるのっていいですよね~♪

うの君もますます手のかからないいい子になっちゃってー!
うちのPちゃんなら迷わずガブっていってます。 うの君を見習わないと!

今年も一年、うのままさんにとって、そしてうのままファミリーにとって最高の一年になりますように♪
2011.02.19 00:58 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
うのままさんお誕生日おめでとうございます~!
何日ですか?私は2月23日でっす(*^^*)

この「アッアッ」ての、わかります。何ででしょうね、
あの声でいけない事してるんだなってわかってくれるんですよね。
アンディはこの声でぴたっととまります。

ダックがめちゃめちゃおいしそう♪
2011.02.19 03:27 | URL | アンディママ #- [edit]
うのままさん
お誕生日おめでとうございま~す

うのくんも 一緒に 大好きなままのお誕生日 お祝いしたかな?

ことしも 素敵な一年になりますように★
2011.02.19 11:48 | URL | にあ #- [edit]
ダックとワイン美味しそうです!
2011.02.19 12:11 | URL | 副業 アルバイト #6moyDOY6 [edit]
うのままさん、お誕生日おめでとうございます♪
わたしも二月生まれなんですよ。なんだかうれしいな。
魚座ですか?わたしは水瓶座です。

ウノ君、パニーニに近づかないで戻ってきたの、オフリードでしょ!すごいなあ。
まっちゃんはまだ完全ではありません。あきらめずにがんばります☆
2011.02.19 14:07 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
うのママさん、お誕生日おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
うのパパさんとうの君にお祝いしてもらって、素敵な誕生日ですね♪

うの君拾い食いしなかったのですね!偉いーーー!!!
私のタイミングがいつも合わず、最終的には無理やり阻止することになってしまいます==;
時には口に入れてしまう事も(→㉨←) (ポン酢の場合ですが)
うの君を見習ってもらわないと…(゚Д゚Ξ゚Д゚)

…じゃなくて私がうのママさんを見習わないと…ですね。笑
2011.02.19 14:45 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

Pensukeさんへ

ウノ君の好きなグループ、みんな可愛いですよ♪

> ウノ君、拾い食いをしないなんてとっても偉いな。褒められる方が嬉しいっていい事ですね。☆

拾い食いはみんなしますよね。
嗅覚の優れた犬と勝負するのは難しいものです。(笑)
いい悪いが分かってくれるとあとは褒めるだけなので楽になります!

> ウノまま、Happy Birthday !!!

ありがとうございます♪
ウノ君が来てから誕生日はもっぱらうちで祝ってもらってますね。
やっぱりみんなで一緒にというのが一番嬉しいですよ☆

> ダックは照り加減がとっても美味しそう、ワインとかシャンパンにも合いそうですね。e-343

ここのダック、美味しいんですよ~。
タレがちょっと甘いので、ドライなシャンパンとよく合いました☆
2011.02.19 16:55 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

ありがとうございます!!

> 家族皆が大好きなダックにワイン。。。後ろに花束のようなものも見えますが、最高のお誕生日を迎えられたようですね。 こうやって大好きな家族に誕生日をお祝いしてもらえるのっていいですよね~♪

写真、もう少しポジショニングを考えて撮ればよかったんだけど、ダックが冷めないうちに撮りたくて
こんな中途半端なものに。。。
うしろに綺麗なバラの花束もあったのですが、茎しか写ってないし!(笑)
家族揃って大好きなものでお祝い、最高です☆

> うの君もますます手のかからないいい子になっちゃってー!

いい子、いい子って言っていると、どんどんいい子になっていくのです。(笑)
2011.02.19 17:02 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
アンディママさんへ、

ありがとうございます!
アンディママさんも2月生まれなんですね☆
なんだか嬉しいな~。
うのままはギリギリみずがめ座です。

> この「アッアッ」ての、わかります。何ででしょうね、
> あの声でいけない事してるんだなってわかってくれるんですよね。
> アンディはこの声でぴたっととまります。

これ、言葉で指示するより、とっさのときに役立ちますね。
言葉よりも伝わりやすい気がします。
アンディ君、一度注意したらちゃんと分かる子!
人の行動をよく見ているタイプですね、きっと。

このダック、ジューシーで美味しいんですよ~♪
ウノ君も連れてみんなでレストランまで買出しに行ってきた代物です。(笑)
2011.02.19 17:15 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

にあさんへ、

ありがとうございます♪

ウノ君も一緒にお祝いしてくれました☆
大好きなダックも食べてウノ君も大満足かな。
やっぱりみんな一緒に過ごす誕生日が一番ですね。
2011.02.19 17:17 | URL | うのままからにあさんへ #- [edit]

副業 アルバイトさんへ、


ここのダック、ジューシーでとっても美味しいんですよ☆
2011.02.19 17:18 | URL | うのままから副業 アルバイトさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

ありがとうございます♪

まっちゃんママさんも2月生まれですか!
本当、なんだか嬉しいです~!!

> 魚座ですか?わたしは水瓶座です。

まっちゃんママさん、うのままも水瓶座ですよ☆
なんだか勝手にすごく親近感を感じています♪

> ウノ君、パニーニに近づかないで戻ってきたの、オフリードでしょ!すごいなあ。
> まっちゃんはまだ完全ではありません。あきらめずにがんばります☆

そう、オフリードですよ!!
やはり日頃の練習の成果ですかね?!
でもウノ君、今でも遊んで欲しいときに人の気を引くために、落ちているティッシュとか咥えて走ります。(笑)
2011.02.19 17:30 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ありがとうございます!!

うのぱぱだけでなくやっぱりウノ君も一緒がいいですね♪
家族一緒が一番です。

> うの君拾い食いしなかったのですね!偉いーーー!!!
> 私のタイミングがいつも合わず、最終的には無理やり阻止することになってしまいます==;
> 時には口に入れてしまう事も(→㉨←) (ポン酢の場合ですが)

拾い食い、嗅覚の優れた犬と人間の戦いですよね。
タイミングがとっても重要。
タイミングが合えばいいけど、合わなかった場合、口に入ったものを出す練習が出来ていないと
いけないですからね。
ポン酢君、カプっといきますか。(笑)

> …じゃなくて私がうのママさんを見習わないと…ですね。笑

時間は掛かるけれど、正しい行動を教えてあげるとあとは楽になりますよ~。
うのままもウノ君のプロの飼い主?!になれるように頑張っています。(笑)
2011.02.19 17:39 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなダックと家族一緒、何よりですね。
歳をとると誕生日なんて子供の時ほどうれしくありませんでした。
でも、最近は、1年ありがとうございました、1年よろしくお願いします、と思うようになりました。
ウノ家にもたくさん楽しい事がありますよう、お祈りしています!
2011.02.20 02:10 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
お誕生日おめでとうございます。

ウノちゃんって小さいワンチャンのなかでも小さめなんですね。
一所懸命みんなについていってる感じでかわいい!!

ちゃんとウノママさんの言うことが聞けるいい子ですね!
うらやましいです。
うちのだったら突進するか、一旦は怒られても何気なく少しづつ近づいていって、
チャンスを伺う。。。決して諦めない生粋の食いしん坊です。フー。。
2011.02.20 13:32 | URL | Poo #- [edit]

Pooさんへ、

ありがとうございます☆

> ウノちゃんって小さいワンチャンのなかでも小さめなんですね。
> 一所懸命みんなについていってる感じでかわいい!!

大きさはどうかな?小さいような、大きいような~。
結構歩くの遅いんですよ。匂い嗅ぎに忙しくしているせいか。
確かに、みんなの後を付いていくタイプですね。(笑)

> うちのだったら突進するか、一旦は怒られても何気なく少しづつ近づいていって、
> チャンスを伺う。。。決して諦めない生粋の食いしん坊です。フー。。

あははっ、人間の上をいきますね、ヘンリー君!
これからの公園、ピクニックですよ~。
飼い主、頑張らないと、ですね☆
2011.02.20 18:27 | URL | うのままからPooさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

ありがとうございます☆
年をとることは嬉しくないけれど、年を重ねないと分からないことも多いので
最近はそれも悪くないかなって思えるようになってきました。
それだけ年をとったということですね。(笑)

> でも、最近は、1年ありがとうございました、1年よろしくお願いします、と思うようになりました。

本当、そうですね。
一日一日大切にしたいですね♪
2011.02.20 19:10 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

