Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

追ったり逃げたり

Posted by うのまま on 21.2011 犬と人と公園と   4 comments
ロンドンは曇り時々小雨。
最高気温は7℃、最低が2℃。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。


200211



今日は追ったり逃げたりのウノ君



まずは、何犬だろう?
最近よく会うこの大型犬の子がとっても気になるウノ君



ウノ君、足長さんが好みなのか、匂いを嗅ぎたくて鼻をお尻に近づけようとします。
頑張ってみたけど背が足りません。


200211



相手の子は、ウノ君に興味はないので知らんぷり。


200211


あっさりとふられてしまいました。



次に会ったのは、ダルメシアン。



彼は未去勢の男の子。
ウノ君の匂いが気に入ったようで、鼻をお尻にぴったりくっつけ匂い嗅ぎ。


ウノ君、あまりにも執拗に嗅がれるのは苦手。
だいたいしつこく嗅いでくるのは未去勢の子。
彼に対して、軽く唸って「あっちに行って!」のサインを出します。
すると、ダルメシアン君、ちゃんとそのサインを理解し、ウノ君から離れてくれました。

200211


未去勢の子は何もしていなくても、去勢済みの子から嫌がられたりすることがあるのです。
未去勢犬の出す匂いを脅威に感じ、不安になってしまうのか。


中にはちょっと匂い嗅ぎされただけでも、黙っていない子もいます。


以前、このダルメシアン君に去勢済み犬が突進してしまったたことがあったと
突進した去勢済犬のオーナーさんから聞きました。
他にも、ちょっと匂い嗅ぎの激しかった未去勢フレブル君に
去勢済み犬が突進していたのを見たこともあります。



男子の世界は難しいです。



ダルメシアン君に追いかけられた後は、ビション君と会いました。



同類って分かるのでしょうか、お互い駆け寄っていきます。


200211



匂いを嗅ぎあって挨拶。


200211


その後、追いかけっこ。


200211


ウノ君はもっぱら逃げる方。


200211


後ろが気になるので、たまに振り向いたりしながら。



嫌で逃げるのと遊びで逃げるのとは全然違いますね。



逃げ役の多いウノ君
たまには追いかけてみたい?!


関連記事

おもしろいですねぇ~。 この子達が何考えて、お尻を匂ってるのが心の中を見てみたいものです・笑

そしてまた! うの君のお尻大人気☆ ってうの君は嬉しくないか…笑
何だろ?何だろ? 今、思ったけど、お尻についてる匂い袋からきっといい匂いが放出されてるんですかね?笑

ビジョン君を見つけてお互い駆け寄っていく姿が可愛い~♪
きっと同類ってのが分かるんでしょうね。 今日も沢山遊べて良かったね、うの君♪
2011.02.20 22:17 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

チワワママさんへ、

面白いですよね!
犬ってなぞばかり。

ウノ君のお尻、また人気でした。(笑)
本当によく嗅がれてしまうのですよ。しかも結構しつこく!
やっぱりいいにおいが放出されているのですかね。(笑)

「あっ、ビション!」って感じで寄って行くところが可愛いです。
2011.02.21 17:01 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
うのままさん、Happy Birthday☆

2月は楽しい月だとおっしゃっていましたもんね~。
輝くダックが美味しそうでしたー。
レストランでテイクアウトできるのですか?
シャンパンにも合いそうですね。
ウノ君が来てからはお家でワイワイご飯ってとてもわかります。
家族一緒がいいですよね♪

先日のお散歩も楽しかったですね~。
ロミオは案の定夢を見てワンワンって寝言を言っていましたよ。
とっても可愛かったー。←親ばか

ウノ君を注意することなんてもうナイですね♪
拾い食いをやめたなんて偉い偉い。
2011.02.21 18:53 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]

りなさんへ、

ありがとうございます☆

普段はウノ君抜きで外食しますが、誕生日にはやはりウノ君も一緒じゃないと!って
思ってしまいますよ。(笑)
でも本当、ウノ君が来てから外食も減りました。
まさにウノ君パワー強し!!

レストランによってテイクアウェーメニューを用意しているところもありますよ。
ポッシュレストランは無いとは思うけれど。

> ロミオは案の定夢を見てワンワンって寝言を言っていましたよ。
> とっても可愛かったー。←親ばか

ロミオ君どんな夢見てたのでしょうね~。
小声でワンワンいうの可愛いですよね。

> ウノ君を注意することなんてもうナイですね♪
> 拾い食いをやめたなんて偉い偉い。

いえいえ、ありますよ。
見て注意しないとこっそり食べると思います!
これからの季節頑張らないとね。
2011.02.22 16:51 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

