Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

スコッティーとお散歩~白黒コンビの場合~

Posted by うのまま on 22.2011 ウノ君のお友達   4 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は7℃、最低が3℃。



ちょっと湿気った空の下、ウノ君といつもの公園でお散歩です。


210211


公園内を歩いていると突然ウノ君の足取りが速くなりました。
頭を上にし、タッタッタッタッと1点を見つめ早歩き。
こういうとき、前方にちょっと気にいらない犬がいるのです。


210211



その相手とは、





レオンベルガーさん。





熊さんみたいに可愛いのに、ウノ君は苦手。
ワンワンと2、3度吠えてしまいます。
レオンベルガーさんは温厚なのでウノ君がちょっと吠えたくらいでは見向きもしません。


210211


レオンベルガーさんと別れたあと、珍しいスコッティー君と会いました。
スコッティー自体は珍しくないのですが、一体何が珍しいかというと、毛の色。


210211


スコッティーというと黒い毛のイメージがしますが、
この子はクリーム色。


この子の兄弟、6匹中2匹がクリーム色で生まれてきたそう。
他の4匹はみんな黒色。
面白いのは、彼らの両親2匹とも黒色なんですって。


黒スコッティーとクリームスコッティー、どちらも凛々しい風貌。
一緒に歩いていて感じたのは、どっしり構えて落ち着いた感じ。
小型犬のチマチマ感が無いのです。


210211


今日一緒に歩いたメンバーは、
イングリッシュコッカー兄弟君(湖に飛び込んだ)、


210211


ラサアプソのトビー君(呼び戻しできずオンリード)、
パグのズズちゃん(社会性なし、トレーニング中)、


210211


そしてウノ君(レオンベルガーに吠えた)


210211


というメンバーの中にいたから、余計に彼らのキャラクターが落ち着いて見えたのかも。




このメンバー、落ち着きっていうものをお母さんのお腹のなかに忘れてきてしまった?!






にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。




どっしり構えて、とは程遠いウノ君



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







関連記事

スコッティー君、小型犬だけど筋肉質体格ですよね。調べたら性質についていろいろ書いてありましたが厳しい性格とあって、うのままが『凛々しい風貌でどっしり構えて落ち着いた感じ』って表現してたので本当だ、なるほどって思いました。犬種図鑑に書いてある事って結構あたってますよね?!犬種によって性質は随分違うので読むといろんな発見があって面白いです。
お散歩仲間はみーんな個性があってとっても微笑ましいですね。v-290
2011.02.22 02:50 | URL | Pensuke #- [edit]
ここ数日ポチ逃げしてましたー。

やっぱりウノ君、レオンさんNGですか。笑)
見つめる姿が小さいけど自信満々に見えるウノ君、かわいいです。

ズズちゃん!!
きれいにお座りしていますね。
相変わらず良いキャラみたいで。
これからの活躍(!)がとっても楽しみです!!

毎回お散歩でお友達に会えるウノ君、色んな性格の子と歩けて幸せですね!
2011.02.22 14:03 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

Pensukeさんへ

図鑑でスコッティー君のこと調べて下さったんですね!
まさに厳しい性格というのがぴったりです。
当たってますね。
ウノ君もそうだけど、周りの子がキャキャしたタイプの子が多いので
余計にそう感じるのかな。
彼らは自立していて落ち着いているんですよ。

犬種によっての性質ってありますよね。
もちろん個体によって性格は違うけれど、元になってる部分が共通しているような。
面白いですよね♪

お散歩仲間、毎日何かしでかすので笑いが絶えません。(笑)
2011.02.22 17:19 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ポチ逃げありがとうございます~。
更新まだかな~って楽しみに待ってましたよ♪

> やっぱりウノ君、レオンさんNGですか。笑)
> 見つめる姿が小さいけど自信満々に見えるウノ君、かわいいです。

NGですね。(笑)
小さくても威勢だけは良くて!
ぼくはここにいるぞ~!ってアピールしているようですよね。
やめておけばいいのに。

> ズズちゃん!!
> きれいにお座りしていますね。

ズズちゃん、こうしていると社会性バッチリに見えるのですが。
未だに車にも自転車にも吠えて向かっていってしまいます。。。
犬に対しては少し慣れてきたかな。
でも、まだまだです。

> 毎回お散歩でお友達に会えるウノ君、色んな性格の子と歩けて幸せですね!

世の中にはいろんな子がいるというのを勉強するには最高ですよね。
ウノ君も以前は不安になるとよく抱っこをせがんだのですが、最近抱っこすることは
無くなりましたよ。
それだけ犬慣れしてきたんですね。
2011.02.22 17:33 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

