Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ミゼラブル~雨の日のお散歩~

Posted by うのまま on 24.2011 ウノ君の苦手なもの・こと   14 comments
ロンドンは雨ときどき曇り。
最高気温は11℃、最低が8℃。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。
 


230211
最近よく会うロットワイラー3兄弟。



曇っているときに出掛けたのですが、公園に入る直前から雨がポツポツ。
せっかく来たので、雨の中歩きました。


230211



チワワのハービー君もお散歩に来ていましたよ。
ウノ君とハービー君、雨に濡れるのはあまり好きではありません。


230211


ウノ君の場合、最初のうちはいいのですが、頭の毛が濡れて水の重さでぺチャンとなってしまうと
歩く速度まで遅くなってしまいます。


230211



見るからにミゼラブル



ハービー君は足が濡れてしまうと、体をブルブル震わせてしまうのです。
そして両方とも 『ぼくたち抱っこお願いします!』 とでも言いたそうな目でうのまま
見つめるのです。


230211



2匹とも頑張ろうね、とおやつを一つあげ、励ましながら歩きました。



雨にあたっても楽しめるのは夏の間。
ウノ君の毛は雨に濡れるとぺしゃんこになり、すぐに水が皮膚に到達してしまうのです。
そうすると体が冷やされ冬の間は受難のようになってしまいます。



案の定、ウノ君こんなことになってしまいました。


230211
服のお陰で、体はかろうじて雨に濡れずに済みました。



さすがに今日は全身洗い。
まずは足湯で体を温め、その後全身洗い。
ドライヤーをしっかりあてて乾かします。


230211


雨の中歩き、うちに帰れば全身洗い、おまけにドライヤーを延々とあてられ、
犬も楽ではありません。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。




ハービー君と一緒によく頑張ったウノ君



応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

昨日夫と舞台のレ・ミゼラブルの話をしてたので、なんと
偶然なタイトル~と思っちゃいました(^^)
確かに塗れて汚れて洗われて、ウノ君お散歩も楽じゃないですね~(笑)
たった今、最後の写真のウノ君とおんなじ格好でアンディが寝ています☆


2011.02.23 20:44 | URL | アンディママ #- [edit]
わたしもタイトルにびっくりー☆
月曜にレ・ミゼラブルの舞台を見に行ったんです。まっちゃんはドッグシッターさんにお任せして。。。
今日は霧雨だったから人間の方はそんなに大変ではなかったけれど、ウノ君は受難でしたね。まっちゃんも時折わたしを見上げながら歩きました。コートを着ているから背中はぬれなかったけれど、それ以外はすごいことになりました。
わたしはミゼラブル、とは思わなかったけれど、公園のカフェの店員さんに「今日はほとんど誰も来ていないのよ、あなたはbraveね!」と言われました。
2011.02.23 22:53 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ウノ君、お散歩後はかなり別犬になってしまいましたね。e-317
お散歩の途中に雨が降って来てしまったらしょうがないですね。マラソンだったら最後まで完走したって言う所でしょうか。。(家は雨の日はほとんど散歩にでないので偉いなーと感心してしまいます。)
家のペニーは足だけでも洗って濡れると落ち着きません。(家でBichon Blitzが始まります)体全体のシャンプー中は大丈夫なんですが洗い終わって床に降ろすと濡れてる毛が重く感じるのと濡れている状態が嫌いなのとで大興奮です。

シャンプー&ブローは大変だけど終わった後は気持ちいいですよね。
ウノまま、ウノ君お疲れさまです。☆
2011.02.24 01:13 | URL | Pensuke #- [edit]
ぷっぷっぷ~!笑 うの君のミゼラブルの写真笑ってしまいました!笑

そうですよね~。毛が長いわんちゃんは、濡れるとすぐに皮膚まで浸透してしまうし、まだまだ寒いイギリス。 いくら洋服着てても、やっぱり濡れちゃったら寒いでしょ。

お風呂は、案外暖かくて、うの君気持ちよかったかもですよあ?! ヘソ天までしちゃって、ドライヤーの風がうの君の体を温めたのかも?!

うの君、寒いなかお散歩よく頑張りました!
2011.02.24 09:11 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
うちのポンコンは雨に濡れるのぜ~んぜん平気なんですよー!(冬も)
一応レインコートなんて買ってみたりしたのですが、全然使ってません。

実家のチャップは雨が降ってると、外に出ませんでした==;
昆布はいまいち鈍いというか(笑)雨とか雪とかボックンぜ~んぜん気にしないにゃ~ん!という感じです。
勿論、ふさふさのお毛毛がペタ~~~~っとなってしまうんですけどね。笑)
だけど、気を付けてあげないと、動いている時は良いけど、動きを止めた時(例えば車移動だったり)にブルブル震えてしまいます。

ウノ君のお腹のピンク具合がかわいいです。笑)
すっかりリラックスモードですね。
…ってふと見たら、うちの昆布もソファの上でおんなじポーズしてました。爆)
2011.02.24 13:37 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
なんか・・・・雨の中
必死で歩いてるウノ君カワイイですよね!

雨のお散歩はまだ未経験ですが、うちのシュウマイはどんな風だろう?

でも、雨の日のお散歩の後は・・・・
シャンプー&ドライヤーが必須ですねi-278

ウノ君、お疲れ様でしたi-178
2011.02.24 17:58 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
今日は更新なしかな?

ポチして帰りま~~~す☆
2011.02.25 10:39 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

アンディママさんへ、

へぇ、そうなんですね!
凄い偶然。(笑)

> 確かに塗れて汚れて洗われて、ウノ君お散歩も楽じゃないですね~(笑)

人間の都合に付き合ってくれて、犬も楽じゃないですよ。(笑)

へそ天で寝ている姿、何度見てもついつい写真撮ってしまいます。
2011.02.25 17:21 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

あら、こちらでも!!
2月生まれ同士、みんな何か感じました?!
面白い偶然!

> わたしはミゼラブル、とは思わなかったけれど、公園のカフェの店員さんに「今日はほとんど誰も来ていないのよ、あなたはbraveね!」と言われました。

まっちゃん、水の中に飛び込んだりするの好きですものね!
ちょっとくらいの雨なんてへっちゃらですね。
バタシーは途中まで曇っていたせいか、結構人も犬もいてびっくりしたのですが、凹んでいたのはウノ君とハービー君くらいで、スタッフィくんやスパニエルくんなんかは楽しそうに走り回っていましたよ。
2011.02.25 17:27 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

ねっ、別犬でしょう?!
途中から降りだして引き返しても同じことなのでしっかりお散歩して帰りました。

> 家のペニーは足だけでも洗って濡れると落ち着きません。(家でBichon Blitzが始まります)体全体のシャンプー中は大丈夫なんですが洗い終わって床に降ろすと濡れてる毛が重く感じるのと濡れている状態が嫌いなのとで大興奮です。

濡れるのやっぱり苦手なんですね、ぺニーちゃん。
ウノ君も洗い終わった後床に下ろすと何度もブルブルした後、狂ったように走り回りますよ。

> シャンプー&ブローは大変だけど終わった後は気持ちいいですよね。

手触りもフワフワになるし、シャンプーの残り香もしていいですよね。
なんといっても真っ白だし!!
2011.02.25 17:35 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

なんだか可哀想なんですよ、この姿を見ると。
しかも頭が雨に濡れてしまうと、とぼとぼ歩くのです。

> そうですよね~。毛が長いわんちゃんは、濡れるとすぐに皮膚まで浸透してしまうし、まだまだ寒いイギリス。 いくら洋服着てても、やっぱり濡れちゃったら寒いでしょ。

そう、濡れたところを触るとキンキンに冷えているし、体も冷えると思うのですよ。
しかもウノ君活発な子ではないので余計にね。

> お風呂は、案外暖かくて、うの君気持ちよかったかもですよあ?! ヘソ天までしちゃって、ドライヤーの風がうの君の体を温めたのかも?!

お風呂の方が雨に濡れるよりましなはず。
体も温まるし、でも顔にシャワーが掛かるのはどうしても苦手なんですよ。
2011.02.25 17:39 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ポンコンくんたち平気なんですね。
公園に結構犬たち来ていたのですが、凹んでいたのはウノ君とハービー君くらいかな。
活発な子たちは全然平気そうでした!
ウノ君は頭がぺシャンとなってしまうと、歩くのもとぼとぼしてしまうくらい凹んでしまいます。
ハービー君は寒さで震えだすし。

> すっかりリラックスモードですね。
> …ってふと見たら、うちの昆布もソファの上でおんなじポーズしてました。爆)

みんなリラックスモードですね。
って横を見たら、今もウノ君ヘソ天です。(笑
2011.02.25 17:46 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ、

雨が引切り無しに降っている日はお散歩しないのですが、降ったり止んだりのときは
行くようにしているのです。
そうすると、こんなことにも!

いつも駆け回っている活発な子は雨でも関係なく走り回っていますが、ウノ君は歩き専門なので
雨に濡れてしまうと体が冷えるのが早い気がします。

帰った後、しっかり温まったので大丈夫ですよ。
2011.02.25 17:49 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

ポチいつもありがとうございます!
2011.02.25 17:50 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

