Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

4歳のバースデイ パーティ☆

Posted by うのまま on 02.2011 バースデー☆   16 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は6℃、最低が1℃。


今日はウノ君の4歳のお誕生日。
いつもの公園でバースデイパーティーです。
寒空の下、いつもウノ君と仲良くお散歩してくれるメンバーが集まってくれたのです。

010311

ウノ君&お友達のプレゼントを持って出掛けましたよ。

010311

このバッグの中に、こんなに可愛く包装された犬用おやつが入っているのです。
今年はSpottie Dottieのプレゼント。
このお店は可愛いカップケーキやバースデイ ケーキなども扱っています。
ウノ君といつも仲良く遊んでくれているお友達と一緒に食べますよ。

010311

今日のメンバーは、パグのズズちゃん、ウィンストン君、ルナちゃん。
ラサアプソのトビー君、ヨーキーのロミオ君、そしてバースデイ ボーイのウノ君


みんなうのままのバッグの中にいいものが入っているのを分かっています。
バッグの周りに群がってきます。


早速おやつタイム。
パーティーの始まりです。

010311
チョコレートに見えるけどキャロブだよ

まずは、食いしん坊のウィンストン君から。

うのままがおやつを手に持ちウィンストン君の口の前に持っていった瞬間、
ウィンストン君、うのままの指まで一緒に口に入れた、噛んだ!
そしておやつは一気飲み?!

うのままの指は無事だったけれど、引き千切られるかと思ったよ。

010311

今度はズズちゃん。

ズズちゃん、意外と食べ方はおとなしい。
ゆっくり味わって食べています。
同じパグさんでも違うものです。
と感心してみていると、なんと横からウィンストン君登場。
ズズちゃんが、おやつを地面に落としたのを見逃さず、すかさず自分の口へ。

ズズちゃん、おやつ食べ損なってしまいました。

010311

そして、ロミオ君。

ロミオ君にあげようとすると、先ほど既に食べ終えたウィンストン君と
まだ食べていないルナちゃんがやんややんやと集まってきています。
うのままからあげることが出来ないので、ロミオ君ママさんにおやつを渡し
パグさんから離れた場所でゆっくり食べてもらおうという魂胆ですが、
ウィンストン君とルナちゃんは後を付いていきます、大丈夫でしょうか。

010311
再会の際、喜んで遊ぶウノ君とロミオ君
010311

バーズデイ ボーイを忘れたらいけません、いよいよウノ君の番。

ウノ君にあげようとすると、またまたウィンストン君とルナちゃんが寄ってきました。
ウィンストン君は既に2つのおやつを食べています。
なんとかウノ君におやつを渡すのに成功。
でもウノ君、地面にポトっと落としてしまいました。
すると、またしてもウィンストン君、ウノ君のおやつを咥えて行ってしまいました。

ウノ君も食べ損なってしまいました。

010311

パグのルナちゃんの番です。

ルナちゃんにおやつをあげようと手を顔に近づけると、ルナちゃんうのままの手に向かって飛んだ。
そして、おやつだけでなくうのままの指も一緒に噛んだ。
これもまた痛い!
歯が尖っていないからいいものの、結構力もあるし、勢いもある。
あぁ、びっくりした。

ルナちゃんは誰にも邪魔されず完食。

010311

ラストはトビー君。

トビー君の食べ方はとっても上手。
おやつを取るときもやさしく、食べるのもウノ君ほど遅くないので
他の子に奪われること無く食べられました。

この繰り返しをバッグのおやつが終わるまで5回ほど続けました。

010311

ズズちゃんとウノ君、ウィンストン君におやつを奪われてしまったけれど、
2回目にはおやつを食べるのに成功。
その後もウィンストン君とルナちゃんにおやつを奪われそうになりながらも
上手に食べることが出来ました。

ウノ君もウィンストン君とルナちゃんに鍛えられたようです。

こうやってたくましくなって行くんだね。

010311

バースデイ パーティーは、気の合うロミオ君、トビー君、ズズちゃん。
そしてウィンストン君とルナちゃんが宴会係のように場を盛り上げてくれました。

010311

ウノ君は、おやつのシュガーパワーなのか、自分のお誕生日だと分かっていたのか、
単にエネルギーが有り余っていたのか、
いつも以上に元気いっぱい公園内を駆け回っていました。




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



お陰さまで無事4歳を迎えることができました。
ウノ君もお友達と一緒に過ごせて大満足なバースデー☆
ハッピーバースデイ、ウノ君
毎日健康で楽しい1年にしようね、そしてウノ君のお友達もみんな元気に過ごせるといいね。


応援クリックいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif





 


関連記事
スポンサーサイト

わんちゃん用のお菓子カラフルでとっても美味しそう。♡
ウィンストン君とルナちゃんがワイルドになってしまうのがわかります。それにしてもうのまま2回も噛まれてしまったなんて大丈夫ですか?私は今の所わんこに噛まれた事がないのですがトリートをあげようとして噛まれたって聞きびっくりしました。
ペニーもウノ君やトビー君の様に上手にトリートを取るので(手に感触があっても舌がぺろんと触る程度)、これから他のわんこにあげる時があったら躊躇しちゃうかも。ズズちゃんとウノ君2回目のおやつは食べられて良かったね。☆
バースデーボーイのウノ君、いつもより嬉しそうで元気だったのは多分自分が主役って分かっているような気がしますよ。ウノ君、みんなに祝福され素敵な誕生日を過ごせて良かったね。これからも元気な笑顔を見せて下さいね。e-257
2011.03.02 01:29 | URL | Pensuke #- [edit]
昨日コメント欄が見つからなくて遅くなりました
ごめんなさい!
ウノ君 お誕生日おめでとうございます!
4歳ですか?立派な大人ですねー
最近のウノ君とても素敵です。小さい時は可愛かったですねー
そしてバースデーパーティーもウノママさんらしくていいですね
おやつもとってもカラフルで可愛いです
でもお友達の食べ方っていろいろですねー
咬まれた所大丈夫でしたか?
これからもウノ君そしてウノママさんが幸せでいられますように!


2011.03.02 02:43 | URL | ククのいくこ #- [edit]
うの君、お誕生日おめでとう!
とても楽しい、食いしん坊バンザイな、やいやいがやがやなお誕生会でしたね。

いつもの気の合うメンバーに囲まれて「おめでとう」って皆に言ってもらえて、最初のおやつはとられちゃったけど、2回目は成功して満足間違いなしですよ!笑
でもおやつ取られても、うの君笑ってないですか? きっと「取られても僕なぁ~んにも気にしない。今日は僕の誕生日で、皆に祝ってもらってハッピーだから」って言ってるようです。

うの君、うのままに沢山の愛情を貰って大事に育てられ、お友達も沢山いてとても幸せです。これからも沢山の笑顔を見せてね、うの君。
今年一年もうの君にとって最高の年になりますように!
2011.03.02 03:21 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
楽しく おいしいお誕生日を過ごしたのねw
うの君よかったね~

今年も 一年い一年になりそうな予感だね★
2011.03.02 06:16 | URL | にあ #- [edit]
ウノ君&うのままさん、お誕生会に誘っていただきありがとう!
ロミオも私もとーっても楽しくてHappyな時間を過ごしました。
ウノ君が生まれてきてくれたことに感謝します☆

それにしても争奪戦は凄かったー。
私もウィンストン君に噛まれたので、手のひらであげることに(笑)
黒パグパワーには大笑いしちゃいました。

ウノ君とロミオは食べ方も控えめだし、ケンカすることもないし、
貰えるのをおとなしく待っていて・・・なんて健気なんでしょう~。
ますます可愛く思えちゃうね。

ウノ君の走る姿もたくさん見ることができて、
昨日はニヤニヤしながら帰宅してしまいましたよー。←怪しい・・・

おやつのサイトのぞいてみますね♪
2011.03.02 08:19 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
みんなかわいい♪え、食べられなかったの?ウノ君。。。バースデイボーイなのに、と思ったら、たくさんのお菓子がみんなのおなかに消えるまで何回かチャンスはあったのですね!ウノ君とウィンストン君とのツーショットの写真、なんだかふたりとも何か言いたげで、おもしろいです。
もしも、まっちゃんがその場にいたら、おっとりしている子が落としたのを拾いにいくことまちがいなし。。。一人っ子なのになんで押しが強いのかしら。(子犬の時は一人っ子じゃなかったから生存競争が厳しかったのか。)まだまだ修行が必要なのか、性格だからしかたないかしら。あきらめずにレディになるべくトレーニングしまーす。
2011.03.02 08:43 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
素敵なバースデイ!
皆で公園でお祝い、いいですね~♪

それにしてもパグパワー凄い!爆)

うちなら、、、ポン酢は丸のみ、昆布はゆっくり味わいたい子で、きっとパグパワーで横取りされそうです。
で、昆布怒りそう^^;

ズズちゃん、食に関してはお上品なんですね。
それがまたカワイイー♡

イギリスの犬オヤツも、カラフルですね~!
でもかわいい^^
しかも芸が細かくて、凄いです!

ウノ君、いっぱいおやつ食べられて良かったね!
2011.03.02 13:17 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
Pensukeさんへ

このお菓子ちょっと味見したのですが、甘みは抑えてあるもののそこそこ美味しかったですよ。(笑

ウィンストン君とルナちゃん、お菓子を前に大興奮でした。
普段はこんなに勢いないんですけれど。
噛まれたといっても、指を噛もうとしているわけではなく、食べ物と判断が付かなく噛んだだけ
なので大丈夫です。
でも寒さもあって、しばらくジンジンしていました。(笑

> ペニーもウノ君やトビー君の様に上手にトリートを取るので(手に感触があっても舌がぺろんと触る程度)、これから他のわんこにあげる時があったら躊躇しちゃうかも。

そうですよね。
性格としつけによっても違うと思うのですが、食いしん坊さんは勢いがあるので要注意です。
パックンと指まで口に入れますから。(笑
途中からロミオ君ママさんに教えていただいた方法(手の平に乗せてあげる)であげたりもしたのですが
それでも凄い勢いで吸い付いて来ましたよ。(笑

> バースデーボーイのウノ君、いつもより嬉しそうで元気だったのは多分自分が主役って分かっているような気がしますよ。ウノ君、みんなに祝福され素敵な誕生日を過ごせて良かったね。これからも元気な笑顔を見せて下さいね。e-257

常連さんにもお誕生日おめでとう!と声を掛けてもらっていたので、今日は楽しいな~って思っていたかも知れないですね☆

2011.03.02 18:09 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ククのいくこさんへ、

お祝いコメントありがとうございます!
コメント欄、場所も変わってしまったし、文字も小さめ。。。
でも見つけてくださってコメント下さって嬉しいです☆

ウノ君4歳になりましたよ~。

> 最近のウノ君とても素敵です。小さい時は可愛かったですねー

そう、小さいときも可愛かったのですが、今の方がもっと可愛いかな~
ってね。

> おやつもとってもカラフルで可愛いです

おやつ、味もなかなか美味でした。(笑
バナナやストロベリーなどののドライフルーツも入っていたりして、
人間のものとそう変わらないのです。

> でもお友達の食べ方っていろいろですねー
> 咬まれた所大丈夫でしたか?

面白いでしょう!
指を噛もうとしたわけでなく、勢いあまって食べ物と一緒に指も咥えただけなので
大丈夫です。
食べ方を知らないだけなんですよね。(笑
指の方はしばらくジンジンしてましたが、平気ですよ。

> これからもウノ君そしてウノママさんが幸せでいられますように!

ありがとうございます!
ククのいくこさんもイミュウちゃんも幸せでいられますように☆
2011.03.02 18:22 | URL | うのままからククのいくこさんへ #- [edit]
りなさんへ、

寒空のなか来て下さってありがとう♪
ウノ君もロミオ君と会えて楽しい時間を過ごせましたよ。
初めてですよね、ウノ君がプレイバウをロミオ君にしたの!

> ロミオも私もとーっても楽しくてHappyな時間を過ごしました。
> ウノ君が生まれてきてくれたことに感謝します☆

ウノ君だけでなくロミオ君にも感謝です☆

それにしても、あの争奪戦は凄かったですよね~。
りなさんも噛まれていましたか。。。
結構痛かったですよね。(笑
りなさんから手のひらであげる技を伝授してもらってから、手の平でもあげたり
してみたのですが、彼らの食べ方は面白い。
手のひらに吸い付いてくるような勢いがありました。

ロミオ君もウノ君も食べ物に執着してないですよね。
いつも後ろの方で待っているタイプ。
あげてもゆっくり食べるから、他の子に取られちゃうんですよ。
でも気にしない♪可愛いですよね。(笑

> 昨日はニヤニヤしながら帰宅してしまいましたよー。←怪しい・・・

服も泥だらけになっていたし、怪しい人!?(笑
寒い中来て下さって&ウノ君のプレゼントも本当にありがとう。
2011.03.02 18:49 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ、

そう、最初の分は食べ損なってしまったけれど、2回目からは大丈夫!
ウノ君もなんとか食べることが出来ました。(笑

ツーショットの写真面白いですよね。
ウィンストン君の表情もいいし、ウノ君も何か言いたそうだし。

> もしも、まっちゃんがその場にいたら、おっとりしている子が落としたのを拾いにいくことまちがいなし。。。一人っ子なのになんで押しが強いのかしら。(子犬の時は一人っ子じゃなかったから生存競争が厳しかったのか。)

まっちゃん、すばしっこいですものね。
ウィンストン君とルナちゃん、他の子の分まで食べるだけでなく、会場内の清掃係も進んでしてくれて
お誕生会後、米粒一つ落ちてない綺麗な状態でしたよ。
ウノ君だとぼろぼろ落とすので、ウィンストン君タイプの子がいてくれると丁度いいのかもしれません。(笑
2011.03.02 18:58 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

黒パグパワー全開でした!
食べ物を目の前にすると変わりますね~。(笑

> うちなら、、、ポン酢は丸のみ、昆布はゆっくり味わいたい子で、きっとパグパワーで横取りされそうです。
> で、昆布怒りそう^^;

ポン酢君、丸呑み派ですか!
ウィンストン君と一緒。昆布君は味わって食べたいんだね~。
でも主張も忘れずにね。(笑

ズズちゃん、食べ物をとる時やさしくて上手でしたよ。
とってもいい子さんでした。

> イギリスの犬オヤツも、カラフルですね~!

これはヒットでした☆
とても丁寧に作ってあって綺麗。
中身もバナナやストロベリーのドライフルーツも入っていたりして
凝っていました。
しかもお味もグッドです。(笑
甘さは殆どないけれどね。
2011.03.02 19:07 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
パーティだなんて素敵~!!いいなぁ(*^^*)
ウノ君はお友達いっぱいいていいね☆

うちはジャクソンがウィンストン君みたいにガブっと行くタイプです(^^;)
そしてロビンちゃんがルナちゃんみたいにジャンプ(手はかまないけど)、
アンディがウノ君みたいです。
ゆっくり、やさしいんですよね♪
2011.03.02 21:28 | URL | アンディママ #- [edit]

アンディママさんへ、

ウノ君のお友達、面白い子ばかりで笑いが絶えません。

> うちはジャクソンがウィンストン君みたいにガブっと行くタイプです(^^;)
> そしてロビンちゃんがルナちゃんみたいにジャンプ(手はかまないけど)、
> アンディがウノ君みたいです。

みんな食べ方が違いますね~。
同じオーナーさんが育てても違うということは、性格で食べ方が出るってことなのですね。
ジャクソン君、ガブですか!
食いしん坊さんですね~。(笑
ロビンちゃんはジャンプでも食べ方はやさしくて可愛いです。
アンディ君は、歯を当てないで上手にとるのでしょうね。
そう、ゆっくりやさしいです☆
2011.03.03 23:30 | URL | うのままからアンディママさんへ #- [edit]

>チワワママさんへ、
>
> ありがとうございます☆
>
> > とても楽しい、食いしん坊バンザイな、やいやいがやがやなお誕生会でしたね。
>
> 笑いが止まらないお誕生会でした♪
> なんせ食いしん坊バンザイが2匹。
> おやつの前には必ずこの2匹の姿がありましたからね。(笑
>
> > でもおやつ取られても、うの君笑ってないですか? きっと「取られても僕なぁ~んにも気にしない。今日は僕の誕生日で、皆に祝ってもらってハッピーだから」って言ってるようです。
>
> そうなんですよ、本当そんな感じでしたよ。
> 取られても笑っていてぜんぜん気にしてなくて、「あれっ、無くなっちゃった。」くらいなんですよね。(笑
>
> > うの君、うのままに沢山の愛情を貰って大事に育てられ、お友達も沢山いてとても幸せです。これからも沢山の笑顔を見せてね、うの君。
> > 今年一年もうの君にとって最高の年になりますように!
>
> ウノ君の笑顔が増えるように、お友達と仲良くできるように、
> ウノ君がいつでも笑顔でいられるようにしてあげたいです。
> チワワママさん、チワワパパさんにとっても3シスターズにとっても最高の年になりますように☆
2011.03.04 16:43 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
にあさんへ、

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
他の方のメッセージの内容が行ってしまい、大変失礼いたしました。。。

お陰さまでウノ君4歳になりました。
お友達と楽しいバースデイを過ごせましたよ♪

にあさん&沙織さんにとっても素敵な1年になりますように☆
2011.03.04 16:48 | URL | うのままからにあさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

